アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月12日

ライブレポート2016 Vol.30 【LUNKHEAD】

6月11日、LUNKHEADのシングル「決戦前夜」のリリースワンマンツアー大阪編を見に梅田シャングリラへ行ってまいりました!

header_image.jpg

LUNKHEADのライブはたくさん見に行っているけれど、大阪で彼らのライブを見るのは今回が初めてでした!



初めて入った梅田シャングリラは広々としていて内装もお洒落!

大阪駅からのアクセスも良く、また何かの機会に遊びに行きたいライブハウスです!(関東住みなので滅多に行けないけれど...泣)



image.jpeg

看板もお洒落でした!





それではセットリストをドン!



1.ENTRANCE
2.シューゲイザー
3.前進/僕/戦場へ

4.新曲
5.白い声
6.ユキシズク

7.眠れない夜のこと
8.ゲノム
9.夏の匂い

10.MAGIC SPELL
11.光の街
12.千川通りは夕風だった

13.決戦前夜
14.僕たちには時間がない
15.スターマイン
16.シンドローム

En.カナリアボックス



序盤の「ENTRANCE」から王道セットリストで攻めてきました!



さらに4曲目では未発表の新曲を初披露!

イントロから痺れるようなギターリフが炸裂する、めちゃめちゃカッコいい曲でした!

音源化が楽しみです!



続いて「白い声」「ユキシズク」のストーリーの流れを、リリースツアー初日にセットリストに組み込んできました!

LUNKHEADのデビューシングルの「白い声」と、「決戦前夜」収録の「ユキシズク」

ぜひストーリーのつながりを意識して聴いていただきたい2曲です!



中盤のいわゆる「ゆったりゾーン」では「眠れない夜のこと」「ゲノム」「夏の匂い」を演奏。

特に「眠れない夜のこと」「ゲノム」は個人的に思い入れの強い曲で、このリリースツアー初日に聴けたのはとても感慨深いものがありました。



10曲目の「MAGIC SPELL」から最後の「シンドローム」まではほぼぶっ通し!

「俺たちと一緒に戦ってくれるか!!!」という小高さん(Vocal&Guitar)の叫びから始まった「決戦前夜」では会場の熱気が最高潮に!

「決戦前夜」のMVはコチラ!...http://gyao.yahoo.co.jp/player/00164/v09918/v0986800000000541630/



アンコールでは「カナリアボックス」を演奏し、リリースツアー初日の幕を閉じました。





個人的には三か所のツアー全通を果たしたかったけれど、残念ながらかなわず...

ツアーファイナルは6月18日(土曜日)、東京の恵比寿LIQUID ROOMにて開催されます!





スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5153423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。