アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

宅建試験に合格して・・・

<サラリーマンでもできる!宅建試験合格法!>

さて、2010年に宅建を取得してはや1か月たちました。

正直、独学で一発合格を目指してきたものの、表面的には何の変化もありません。


今日は宅建取得勉強法からはちょっと横道にそれて・・・。


確かに主任者試験合格の資格は得ました。

ただ、実務経験がないので、これから指定講習を受けなければなりません。

今のところ、すぐに必要に迫られているわけでもないので、とりあえずは申し込みもしていません。

受講した際には、また受講日記を書きます。


得られたものといえば、10年ぶりに受験勉強をまともにして、目標を達成した自信。

これは意外と小さいようで大きいです。


なかなか社会人になってからは目標に向かって一生懸命になることも多くなかったので。


小さな自信が五日、大きな確信に変わることを夢見て。

五日じゃなくて、何時か、ですね。



本日見た箱根駅伝も小さなところからコツコツと積み重ねた努力が20キロという
区間を走る原動力になっているはず。

あのランナーの姿には毎年感動させられます。


何時か大きな確信になった時、年収も上がってればよいなぁ・・・。なんて。


きょうは、そんな横道話でした。

↓ブログが参考になったと言う方はクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

2011年

あけましておめでとうございます。

本年も、当ブログを一つよろしくお願いいたします。


年末から諸事情により、更新が滞っておりました。


単純に仕事が忙しかったからなんですが・・・。



さて、2010年は良い年でした。なんといっても、宅建に一発合格!できたので、
一つステップを乗り越えました。


その喜びを一人でも多くの人に味わってほしい!という気持ちでこのブログを
運営しています。

一人でも多くの人が独学合格!・・・独学にこだわらなくても一発合格!という喜びを
味わえるよう、今年も記事を更新し続けます。

よろしくお願いいたします。


今日はこんなところで。次回から合格体験記再開します。

閑話休題

<働きながらサラリーマンが資格取得を目指す!>

このブログを読んでくださる方はどのような方が多いんでしょうか??

学生?サラリーマン?主にはやはり、サラリーマンの方でしょうか。


さて、働きながら何かをするというのは意外と労力がいります。

朝から会社に行って、この不景気の中でバリバリ働いて、夜も遅くまで残業・・・。そして終電。

あるいは夜まで働いて、仲間と居酒屋で愚痴を言い合う・・・。

どちらにせよ、なかなか時間を捻出することに苦労することが多いはず!


そんなとき、確実な方法はありませんが、少しでも時間確保に役立つ方法を・・・。

@とにかく1日10分でも机に向かう。
→人間の体は意外と順応性が高く、毎日続けていることはすぐに習慣になります。
 10分でも5分でも、机に向かってみることが大事です。
 たとえ、その日読んだ内容が頭に入らなくても、まずは癖をつけることに意味がある!
 騙されたと思って、やってみてください!

A移動時間の活用
→仕事のスタイルにもよるので、一概には言えませんが、例えば営業職で
 昼間にクライアント先へ移動することが多い人には非常に有効!
 ちょっとした一問一答集や用語集などを眺めているだけでもいいんです!
 1日30分として、40日で1200分(=20時間)この差はボディブローの
 ようにきいてきます。侮るなかれ!隙間時間。


上の二つだけでもだいぶ違いますよ!!

簡単なことから始めてみましょう。千里の道も一歩から・・・。


↓ブログが参考になったと言う方はクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。