アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

合格体験記(6)

<民法を制する者は宅建を制す!!> by yuta


さて、民法をとりあえずマスターすることから始めました。

前回の記事で紹介しました



ですが、本当におススメです。


だいたい、民法を苦手にする場合に多くあるのが、あやふやなまま試験勉強を進めてしまうことです。

だいたい、民法の言葉はわかりづらいものが多いです。

善意・悪意はよくご存知の方が多いかと思いますが、
(念のため、知らない方のために説明しますと民法での善意・悪意とは善悪判断の
 基準ではなく、単純に知っている状態のことを悪意、知らない状態のことを善意といいます)
それ以外にも果実とか、履行とか、権利義務とか、意思とか。。。

そんなに難しくはないものの、言葉にとっつきやすいか否かがけっこう大きな分かれ道です。


それもあやふやなままに勉強しても時間の無駄です。

ただでさえ、時間がないサラリーマン。少ない時間を捻り出して、勉強時間を確保しているはずです。

それなのに無駄な時間を何時間も過ごしてよいのでしょうか??


もちろん、答えはNOです。


テキスト代が少しかかっても、より理解できる環境を整えましょう。


もし、今回の宅建取得により会社の手当てがつくのであれば、数千円の出費なんて
すぐに回収できます。あるいは数万円くらいなら。

それなら、お金で時間を買うのも、一つの賢いやり方です。



さて、そんなワンポイントな小さな知恵も使いつつ、yutaもようやく勉強を前に進めました。

まずは民法の骨子を理解。これで少しは民法が理解しやすくなっているはず!

6月上旬。ようやく、次のステップへ勉強を進めることにしました。


↓まずは無料で資料請求。情報は少しでも多い方が有利!!今すぐクリック!
クレアール宅建アカデミー


↓ブログが参考になったと言う方はクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。