アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

合格体験記(2)

<宅建とは何ぞや・・・。そこからがスタートでした>


さて、宅建という言葉は聞いたことあるものの、そもそも何のための資格かもわかっていません。

とりあえず、ネットで調べてみました。


<不動産業界必須の資格!>

<宅建手当で収入アップ!>

<法律初学者にも取り組みやすい!!>

<独学での合格も可能!>


なんて文字が躍ってます。


とりあえずわかったことといえば、

「不動産屋をやるのに必要な資格で、取れば収入が上がるかもしれない」

ということくらい。


ただ、“法律初学者でもとっつきやすい!”という部分は魅力でした。

そもそも大学は法学部を出ていますが、法律の勉強をした記憶は薄く・・・。


というよりも、国際関係のことばっかりをやってたので、基本の民法ですら怪しい状況。
初学者となんら状況は変わりません。

ネットでの合格体験記を読み漁り、某掲示板なんかも読み漁る。

受験に対しての知識だけは増えていきました。

「楽学・・・」とか、「LEC」とか初めて見る商品名なんかも多数。

それでもなんだかけっこうな数の合格体験記を見つけられたので、なんだか受かった気になります。

これが間違いの始まりだったのかもしれませんが。




2010年4月下旬。受験を決意しました。世の中はGW直前。
浮かれ気分がやや世に蔓延し始めたそんな春先のある日のことでした。


↓ブログが参考になったと言う方はクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。