アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

合格体験記@

<宅建受験を2010年の目標に!必ず一発独学合格!!>がテーマの本年でした。


さて、そろそろ合格体験記を書いていきます。ちょっと長くなります。
複数回に分けてだらだらと書いていきますので、どうぞお付き合いください。

先に言っておきますが、不定期です。週3回更新を目標に。


さて、しがないサラリーマンだった(今も変わりませんが・・・)yutaがそもそも「資格」を
取ろうと思った2010年4月。何があったわけでもありません。

現在の会社に入社して6年目。ぼちぼち仕事も覚えつつ、一応昇進もして意気揚々。

抜群ではないけど、そこそこの仕事ぶりを見せていました。

しかし・・・。気になるのは世の不景気。よくいわれることですが、どんな大企業でも
明日をも知れない状況です。それはどこも同じ。

そうなると頼れるのは自分だけ。



・・・手に職がない。


営業職として働いてきて、あまりに普通のことに気づいてしまいました。


かといって、転職をする動機もないし・・・。

でも、何かを変えたいし・・・。


もやもや考えた結果→「そうだ!資格を取ってみよう!!」


本当にこれだけでした。


それからはいろいろな資格を調べてみました。司法書士、司法試験、公認会計士、行政書士・・・。

と、ここで、せっかくなら仕事に関係のある資格が良いな・・・と。

しかし、ただの広告代理店マン。仕事に資格はいりません。
そして、何をとっても役に立つかどうかも分かりません。


どうしようか考えていたところ・・・
仕事の付き合いでいわゆる「ショッピングセンター」のお客さんが多かったので、
話題作りを兼ねて、「宅地建物取引主任者」試験に興味をもってしまいました。
というか、直接の担当者が仕事中にも参考書を見ていたところに興味を持ってしまいました。


そういえば、昔の職場で宅建を持っていた人が「俺が辞めたらリーシングできなくなるよ」なんて
冗談で言ってたことを思い出しながら。


その時は、なぜそんなことを言っているのかは全く分かっていませんでした。



で、とにもかくにも、受けるかどうかも分からずに、まずは宅建に興味を持ちましたとさ。

↓ブログが参考になったと言う方はクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。