アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

資格取得へのモチベーション

<3か月の独学で宅建合格する方法!!>を合言葉にチャレンジします。


さて、宅建に限らず、大学受験でもなんでも、勉強期間のモチベーションというのは保つのがなかなか難しいです。


もちろん、モチベーション高く勉強が続けられればベターですが、なかなかそれは・・・。


ありきたりなやり方ですが、お勧めは以下の2つ!

@自分を理解する

 なんでもそうですが、上達し始めると楽しくなるもの。野球でもサッカーでも。
 もちろん、受験勉強そうです。
 解けなかった問題が、わかる。背景が理解できる。そういったことの積み重ねです。
 ちょっとした自分の上達ポイントをチェック!

Aその後の自分を想像する

 宅建を取得するためのそもそもの動機があるはず。
 特に実務に関連する知識を勉強する資格試験なら、その後の自分を想像するのも
 結構簡単なはず!
 重要事項説明をしている自分とか、報酬を提示している自分とか…。
 そうやって、勉強内容を自分のことのように理解していくと…。
 あっという間にモチベーションが上がるはず!


とにかく、孤独との戦いにもなりがちな独学での一番のキーはモチベーションアップ!

モチベーションさえ上げられれば、半分は成功と言えるはず!!



↓ブログが参考になったと言う方はクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。