広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月10日

40アンペア ブレーカーが落ちた


数日前、初めてブレーカーが落ちました
契約アンペアは40Aです。

その時使用していたのは、
@IHクッキングヒーター 1口 ハイパワーで使用
A電子レンジ
B電気ケトル
その他は冷蔵庫や待機電力などです。

今まで落ちたことがなかったので、「30Aにして基本料金減らしたいなぁ」と思っていましたが、やはり40Aは必要なようです。

それから、@ABのうち、どれか2つは普段も同時使用していたので、2つまでは大丈夫そうです。
「3つはアウト」が判明。



ブレーカーと言っても、最近交換してもらったものはON/OFFスイッチがなく、かつての「ブレーカーを上げる」という動作は不要と説明を受けていましたが。
実際、30秒くらい経つと自動的に電気が戻りました。

それでも、昼間だったからよかったものの、夜間に突然電気が消えたら、あせったでしょうね。

タグ:アンペア数

2019年01月02日

ブログをやってみた感想


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おこづかい稼ぎの1つにできないかな〜と始めてみた当ブログ。
結果的に、稼げるようになる気は全くしませんが、これからブログを始めようかな?という方に情報をシェアしたいと思います。


ブログを書き始めたのが昨年6月。

いろいろなサイトで言われているSEO対策の鉄則、
@1日1回は記事をアップする。
A3カ月(もしくは100記事)は続けてみる。
を守って、コツコツ書き続けていました。

ですが、日々のアクセス数は、ちょっと話題のネタの日で50件、さぼってしまうと10件以下、という感じで、全く増えて行く感じがしません。

3カ月は続けてみましたが、正直モチベーションも下がってしまい、書きたいことがある時に〜というスタンスになっていました・・・


12月、久しぶりにアクセス数を見てみると、記事をアップしていないのに、毎日コンスタントにアクセスがあるのに気付きました

しかも、よく見ると、アクセスが特定の記事に集中しているんです。

その記事というのが
【ドコモ】 有料コンテンツ解約で失敗・・・

9月まではほとんど読んでもらえなかった記事が、10月からはアクセスの半分以上がこのページ、12月になるとトップページのアクセス数を追い越していました。


急にアクセスされるようになったのは、
「ブログ開設から4〜5カ月経って、検索エンジンでひっかかるようになった」→「もともとよくあるトラブル」→「検索でアクセスしてもらえるようになった」ということなのでしょうか。

試しに「コンテンツ解約 失敗」で検索すると、google、Yahoo、楽天ともにこのサイトがトップに出てきました。


失敗談が人気記事に〜というのも不思議ですが、よく考えれば自分もネットを開くのは何か困った時・・・
「困ったを解決する系」ネタがやはり強いようです。


posted by ゆるり at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。まる(小学生)、みー(幼稚園)の2人の女の子のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。