広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月25日

ようやく自動車保険を申し込み&キャンペーン商品が届いた!


一括見積もりサイトで見積もりした後、いよいよ契約することに。
今回はイーデザイン損保を選ぶことにしました。

見積もりは「一括見積もりサイト」利用だとキャンペーンプレゼントがありますが、見積もりサイトを通して契約してしまうと、契約時プレゼントはありません。
そこで、イーデザイン損保の契約で、契約時プレゼントがあるサイトを改めて検索。

見つけたのが、ヤフー保険

e design.JPG


見積もりでもローソンの商品が1品。契約なら更にケンタッキーフライドチキン、モスバーガー、サーティワンアイスクリームいずれかの電子チケットがもらえるようでした。

そこで、ヤフー保険を通して契約を申し込み。



申し込みしてから約10日・・・
プレゼントの電子チケットの受け取りメールが来ました!

早っ   

通常、この手のキャンペーンのプレゼントって、数か月経って忘れた頃に届くんですよね。
もう、もらったのかもらってないのかすら忘れてしまうことも。

メール連絡のみなので、見逃してもらいそびれてしまう方も多そうですが、それにしても驚きの早さです。

さっそく、見積もりプレゼントの方はローソンのコーヒー、契約時プレゼントの方はサーティーワンのシングルアイス2個を選んで、電子チケットをゲットしました。



2018年10月06日

自動車保険一括見積もりをやってみましたB

自動車保険の更新日が近づいてきているのを忘れていました

一括見積もりでプレゼントがもらえるキャンペーンのうち、インズウェブ系とウェブクルー系はまだやっていなかったので、さっそく見積もり依頼。

キャンペーンサイトが全く違っていても、運営会社が同じだと、プレゼントはいずれかのサイト分しかもらえませんので、要注意です。
数年前、運営会社が同じだということに気づかず、複数のサイト通しで一括見積もりしたことがありますが、重複してしまったのがアウトだったのか、両方もらえなかったりしました・・・



運営会社の1つがインズウェブ。
インズウェブ系のキャンペーンは、「保険の窓口」サイトがケンタッキーチキン2ピース、「Ponta」サイトの方はケンタッキーチキン2ピースとハーゲンダッツ2カップのうちいずれか1つ。

先月までは、「Ponta」はチキン3ピースかハーゲンダッツ3カップだったので、1個分条件が悪くなってしまいました。
9月まで見積もり済ませておけばよかった・・・

ハーゲンダッツが欲しいので、「Ponta」通しにしました。



もう1つの運営会社がウェブクルー。
ウェブクルー系のキャンペーンは「損害保険見直し本舗」サイトが魚沼産コシヒカリ2合、「bang」サイトがモスバーガー1つかケンタッキーチキン2ピースのうちいずれか1つ。

こちらは8月時点から変更ないですね。

「bang」通しのケンタッキーチキン2ピースにしました。



いずれもキャンペーンギフトは翌月末まで届くようですので、楽しみに待つことにします。



(2018.11.21)
インズウェブ系「Ponta」通し見積もりのキャンペーン商品が届きました。
ハーゲンダッツ2カップ分の電子チケットです。

C4464A49-F67F-4EFE-A278-8CE4B62CA046.jpeg


登録メアドに電子チケットのURLが届くタイプです。
気をつけてメールチェックしていないと、見逃しそうです。。。

それから、引き換えはローソン限定のようでした。
お近くにローソンがないエリアの方は不便ですね。
うちも歩いていける範囲にはないです


(2019.1.2)
ウェブクルー系「bang」と楽天保険のキャンペーン商品は未だに届かないまま、ついに年を越してしまいました…


(2019.1.30)
4か月が経過、楽天保険の「楽天パンダ」がようやく届きました。
「bang」の方は、もらえなそうな風向きです。


(2019.6.30)
「bang」のキャンペーン商品は結局届かないまま。
考えてみると、毎年届いていないような・・・
やるやる詐欺・・・?
もうそろそろ今年度の保険更新の時期なので、またトライして報告してみたいと思います。


2018年10月04日

【 断捨離 】 ホビー系リサイクルショップにマンガを持ち込んだ話


ホビー系の断捨離品は、宅配買取の「駿河屋」を利用しています。
「駿河屋」、1点ずつ査定してくれるので、査定をみてから「これは売る」「これやっぱり売らない」と選べるのが助かります。


「駿河屋」の見積もりでは「¥0」や「買取不可」のものをどうするか。
普段は「ブックオフ」に持ち込みするのですが、今回は初めて「某ホビー系リサイクルショップ」に持ち込みしてみました。
店舗数は多くありませんが、テレビCMもやっている某ショップです。

段ボール2箱分持ち込んで、査定額は・・・



¥290!・・・ 


ま、まぁ、こんなものでしょうか・・・
古いものばかりで、駿河屋で値段のつくものは抜いた後なので・・・

明細はもらえないのですが、チラ見したところ、コミックは一律5円、洋画DVDや雑貨は1円のようでした。


「ブックオフ」では、このところ「確実に売れそうなものだけ抜いて、後は買取しない」感じなので、持ち込みしても半分以上返されたことも。
値段はさておき、1円でも5円でも一律で引き取ってもらえるのはありがたいかな・・・
(やっぱり安いけど・・・)


ところでこのお店、平日の午前中なのに、査定待ちが途切れずに数名ずついる感じ。
お客も思っていたよりたくさんいて、ちょっとビックリでした。



posted by ゆるり at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。まる(小学生)、みー(幼稚園)の2人の女の子のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。