アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月07日

【 とほほ 】 歯の治療 歯石とりに注意・・・


歯の治療で5年ぶりくらいに歯科通院中です。


歯周病予防の歯石とりを薦められ、正直これまで受けたことがなかったので、「やった方がいいのかなぁ〜?」と軽い気持ちでお願いしていました。

歯の治療自体は前回で終了。
今回は歯石とりの残りだけのために通院だったので、1000円しないで済むかなぁと思っていたら、

お会計 ¥2030なり (3割負担で) 高っ


前回は治療と同時で¥3000いくらだったので、あまり気にならなかったのですが、歯石とり単独だとこんなにかかるんですね。

しかも、上下左右で4回に分けて行うというんです。
4分の1の歯石とり、1回辺り10分もかからないのに、「どうして4回に分けるのかな?」と思っていたら、こういうことだったんですね・・・

通院回数を増やさせたいという・・・


そして、そもそも「歯石とり」必要だったの?という疑念が・・・


このデンタルクリニック、広くてとてもきれい、雑誌やマンガも大量、無料のドリンクコーナーやキッズスペースまであるという、至れり尽くせりなクリニックなんです。

いつもは治療後に、コーヒー飲んで雑誌読んで一休みしてくるのですが、今回はちょっとショックでそんな気になれず、すぐ立ち去りました。

あと残り1回あるんだよなぁ・・・



posted by ゆるり at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | とほほ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8070497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。