アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月18日

8月の電気代 なぜか電気代が・・・


電気代に怯えながらも、エアコンなしでは乗り切れなかったこの夏。

来てほしくなかった電気代の明細が届きました・・・


  


8月請求(30日間) 請求金額¥9603 使用量365kwh(昼間138kwh/夜間227kwh)

1万越えしてない というか7月分より減ってる・・・


7月請求(33日間) 請求金額¥9850 使用量380kwh(昼間139kwh/夜間241kwh)

8月は検針日都合で使用日が3日少ないとはいえ、夏休みで在宅率がかなり高く、日夜問わずかなりのエアコン稼働率だったのに。

昨年の8月分使用量は404kwで、それよりも少ないです。

時間別グラフはまだアップされず、詳細がわかりません。
先月の結果を見て、電気代アップの要因はとにかく「エアコン」と思いこんでいたのですが、そうとも限らないという結果に。

暑い夏だと却って使っていない家電など、気づいていないオチがあるのでしょうか?
たしかに、掃除機がかけられずほうきで済ませたり、料理も冷製のもので簡単に済ませたりと、家事は手抜きしまくりでしたが・・・

時間別グラフを待ちたいと思います。


ちなみに、ナイトホリデーに切り替え前の6月の使用量とほぼ同じでした。

6月請求(29日間) 請求金額¥10277 使用量354kwh (従量電灯B)

やはり、従量電灯Bよりは、ナイトホリデーの方が¥600は安く、切り替えしてよかった!と安心しました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8004730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。