アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月17日

お金をかけずに夏休みを過ごすには?


記憶をさかのぼること確か4〜5年前のある年、今年ほどではないものの、暑い夏でした。

家にいるとエアコン代がかかるからなぁ〜と、頻繁に近くのスーパーに買い物にでかけ、休憩コーナーで涼んできました。
普段の食品や日用品しか買っていないつもりでしたが、夏が過ぎてみると、そのスーパーだけで4万円近く費やしてました・・・

暑いね〜と、小さかったまるとプール代わりに水風呂に入ったりしました。
1カ月後、水道代の請求が来てみると、これまで見たことがない金額 
住んでいるところ、水道料の高い地区なのです・・・


結局、我慢せずエアコンを使って、家で普段通りに過ごすのが一番安上がりだということなりました。



それにしてもこの夏はホントに暑かったですね・・・

バスで出かけようにも、バス亭まで5分歩くのがキツい。

お金をかけないで遊ばせようと、ジャブジャブ噴水に行くと、水遊びしていても日差しがキツイらしく、15分も経たずに子どもが帰りたがるし。

出かけるのも大変で、家でエアコンをつけて過ごしてますが、おやつのアイス代もばかにならないですね。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8002305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。