アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

【 断捨離 】 リサイクルショップの話 @

リサイクルショップで買取してもらったことがある方は、同じ経験をされていると思いますが、
買取価格、ビックリするくらい安いんですよ・・・

ブランド以外の服、雑貨etc 
1点5円とか、1円もザラ

ごそっと持ち込んだのに、「合計¥200」とか、ショック死しそうなこともあります。
お店までのガソリン代にもならないかも・・・


安いとわかっていても、それでもやっぱりリサイクルショップにお世話になることもあります。

*ヤフオクやメルカリで売れそうだけど、利益が¥200以下にしかならなそうなもの。
 販売状況を気にかけたり、発送に手間がかかるので、少額でしか売れないものは出品してません。

*箱梱包の必要なもの。大型のもの。
 宅配代が上がってから、ヤフオクではめっきり売れにくくなりました。
 梱包の箱を探したり、発送も大変なので、高額で売れるとわかっているもの以外は出品してません。

*出品してみたけど、しばらく売れなかったもの。


リサイクルショップは、お店によって違いますが、状態に問題があるもの以外は、大概買い取ってもらえるのが嬉しいです。

使わなくなった百均のお皿とか、もう絶対着ないだろうな〜という服とか、まだキレイだったりすると捨てるにも気が引けて、使わないまま手元に置くことに・・・
たとえ1円でもお金になって、誰かに使ってもらえると思うと、気分的に処分しやすくなります。

それから、大型のものや、衣料品も大量だったりすると、ゴミに出すのもゴミ袋代(有料)がバカになりませんし。
ゴミ袋代の節約にもなります。


捨てるのが苦手だけど、メルカリも面倒〜という方には、リサイクルショップに持ち込みをおススメします。



人気ブログランキング


posted by ゆるり at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7804988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。