アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月16日

【 悲報 】 食洗機が壊れました・・・

食洗機が壊れました(泣)

すっかりなくてはならない家電になっていたので、買い替えるか、修理するか悩むところですが、
そのままにして、しばらく使わないことにしました。


というのも、3年ほど前(使用10年目)に一度修理したことがありまして。

ビルトインタイプなので、取りはずすにも30分かかり、かなり大きい本体をいったん持ち帰ってもらってから電話で見積もりをもらいました。

部品交換と修理代で3万数千円!!

はずす時の手間を見ていると、「修理しなくていいです」とはとても言えませんでした・・・


そんな訳で、修理はなしで。


考えられるのは買い替え〜ですが、耐用年数が恐らく10年位なのがわかったので、二の足を踏んでいます。
便利なのは便利なのですが。

今回調べてみたところ、類似の機種が設置代込で6万円代でありました。

【楽天リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】[RKW-404A-SV] リンナイ 食器洗い乾燥機 ビルトイン食洗機 ビルトイン コンパクトタイプ 約5人分(37点) 幅45cm サークルラック 食洗機 食器洗い機 シルバー 交換工事【RSW-404A-SVの同グレード品】

価格:65,100円
(2018/6/16 06:48時点)
感想(44件)


安い・・・ 
3年前なら、10万以下というのはなかったような。


それとも、もし買い替えるなら、次は卓上型にするかなぁ。
ビルトインだと見栄えはいいですが、修理や交換が大変なので。




人気ブログランキング
posted by ゆるり at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とほほ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7783604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。