アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月10日

40アンペア ブレーカーが落ちた


数日前、初めてブレーカーが落ちました
契約アンペアは40Aです。

その時使用していたのは、
@IHクッキングヒーター 1口 ハイパワーで使用
A電子レンジ
B電気ケトル
その他は冷蔵庫や待機電力などです。

今まで落ちたことがなかったので、「30Aにして基本料金減らしたいなぁ」と思っていましたが、やはり40Aは必要なようです。

それから、@ABのうち、どれか2つは普段も同時使用していたので、2つまでは大丈夫そうです。
「3つはアウト」が判明。



ブレーカーと言っても、最近交換してもらったものはON/OFFスイッチがなく、かつての「ブレーカーを上げる」という動作は不要と説明を受けていましたが。
実際、30秒くらい経つと自動的に電気が戻りました。

それでも、昼間だったからよかったものの、夜間に突然電気が消えたら、あせったでしょうね。

タグ:アンペア数
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8459589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。