アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月06日

【 株主優待 】 裏優待 クオカードが届きました。 ジェクシード


ジェクシードからクオカード500円分が届きました。

通常の株主優待でなく、9月の議決権行使に対しての謝礼に当たる、裏優待というやつですね。

今年は6月にも1枚届いているので、なんと年2回!?


ジェクシードは正式な株主優待は「なし」なので、優待利回りランキングには全く出てきませんが、仮に裏優待が毎年2回合計1000円分あるとすると、優待利回り9%越え??(株価¥108/12月5日現在で計算)。

株価が¥200超えした時に売却してしまったのですが、現在¥100前後に戻っているようですので、また買ってみようかと思いました。


2018.12.6 ピクセラも「12月の議決権行使で翌2月中にクオカードの謝礼」と記載がありました。

2019.2.8 ピクセラから500円クオカードが届きました。
      議決権行使のハガキを送ってから2カ月。早いですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8362263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。