アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月03日

中年男性のダイエット 早楽はファスティングダイエット(もちろん女性にもおススメ)

〇 初心に帰ってファスティングダイエットについて考えてみる




中年男性が「健康のためにも痩せよう!」と決意した時、
早くて楽な方法はファスティングダイエットです。
もちろん、女性も必見!

自分は、「酒好き・運動はほぼしない」という生活の中でダイエットできるものを探し、たどり着いたのが「ファスティングダイエット」でした。

つらくないのに体調が良くなるおまけつき。

コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ



コンブチャクレンズの力を借りてファスティングダイエットをした体験ブログも書いてきましたが、ここでは基本にかえり、

「ファスティングダイエット」とは何なのか

について書いていきます。


コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ



〇 ファスティングとは


fasting(ファスティング) 断食・絶食


ファスティングとは、断食・絶食の事です。

日本でも断食の健康効果が注目されていますが、
現在のファスティングは、方法もゆるやかで、
日本語の「断食」という言葉のイメージが合わなく感じる方も多いため、
ファスティングという言葉のまま、一般的に使われるようになってきました。


健康的にダイエットできる方法として、

Fasting Diet (ファスティング ダイエット)

と呼ばれ、ダイエットとセットになって使われることも多くなっています。

ファスティングダイエットは「置き換えダイエット」とも呼ばれています。

食事と酵素ドリンクを置き換えるダイエット方法です。
絶食をする時に、食事を摂らない代わりに、酵素ドリンクを飲みます。

食事の代わりに酵素ドリンクを摂ることで、

◆ 代謝酵素をより増やしくする
◆ 空腹感を感じづらくする

など、絶食の空腹感を抑えながら、絶食以上の健康効果を得られます。

今は酵素ドリンクにダイエットを目的とした酵母菌や
健康・美容に効果のあるスーパーフードなどを合わせた酵素ドリンクも多くなっています。

お勧めの酵素ドリンクはこちらです。

断食道場で開発された国産原料の酵素ドリンク


コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ



酵母や美容に良いスーパーフードなども配合した酵素ドリンク




〇 ファスティング(断食)の効果


ファスティング(断食)の効果として言われている主なもの。

◆ 体重減少
◆ 代謝の向上
◆ 寿命を延ばす
 など

では詳しく見ていきましょう。

〇 ファスティング(断食)と長寿遺伝子の関係


ファスティング(断食)により長寿遺伝子が活性化されると言われています。

コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ


〇 長寿遺伝子とは


長寿遺伝子とは

長寿遺伝子またはサーチュイン遺伝子

「サーチュイン SIRT1 (sirtuin (silent mating type information regulation 2 homolog) 1)」

細胞の長寿に関わる遺伝子と言われています。

〇 長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)が長寿に関係すると言われる理由


染色体の末端に存在しDNAを保護しているテロメアは、
細胞分裂の度に短くなり、やがてDNAを守ることができなくなります。

長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)は、このテロメアが短縮するのを抑える働きがあります。

そのため、 長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)が活性化することで、
細胞の寿命を延ばすことができると考えられています。

ただし、人間で実証されたわけではないので、ひとつの可能性です。

この理論が発表されてから、人間の寿命を延ばすかは疑問とされたり、また新しく肯定されたりと、確定はしていません。

〇 長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)の効果


長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)は様々な健康への効果があります。

長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)は老化をコントロールする働きがあります。

◆ 様々な臓器における炎症反応を抑える
◆ 細胞を修復するたんぱく質の活性化
◆ 生命維持に必要なエネルギー量の調節
◆ 膵臓で分泌されるインスリンの生成やその伝達経路の制御
◆ 動脈硬化の抑制
◆ 脂肪細胞の生成の制御
◆ アルツハイマーなどに関わりの深い神経変性疾患など加齢に伴う疾患

コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ


〇 長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)の活性化


長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)サーチュイン遺伝子は誰もが持っています。

普段は眠っている状態ですが以下の時にSIRT1 mRNA、タンパク質の発現量が増加します。

◆ 食事のカロリー制限
◆ 運動
◆ レスベラトロールの摂取

コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ


公式サイトはこちら.png



〇 ファスティングによる代謝の向上


ファスティング(絶食)することで代謝が上がります。

代謝に欠かせない酵素との関係から、ファスティング(絶食)と代謝の関係を見ていきます。

コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ


〇 酵素の種類


酵素は、人間の生命活動(消化・免疫・運動 など)に深く関わっています。

酵素には人間が体内で作る酵素「潜在酵素」と、食べ物から摂る「食物酵素」があります。

「潜在酵素」は人間が体内でつくることのできる酵素です。

酵素をつくる能力は、一人一人遺伝子によって決まっていて、
人間が一生のうちで作れる一定量の酵素のことを潜在酵素といいます。

潜在酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」があります。


〇 酵素のはたらき



人間は食事をしますので、まず消化酵素が作られます。

◆ 「消化酵素」の働き

食べ物の消化・吸収


代謝酵素は消化酵素より優先順位が低くなります。

◆ 「代謝酵素」の働き

新陳代謝 (吸収された栄養を体中の細胞に届けて有効に働く手助けをする)

有害物質を汗や尿として排出

自然治癒力を高める

免疫力を高める



〇 酵素が不足するとどうなるか


コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ


現代の生活では
加熱調理され酵素が死んでしまった食べ物を摂ることが多くなったり、
食べ過ぎてしまったりで、
酵素が足りていないことが多くなりました。

また、加齢や体調によっても酵素は不足します


酵素が不足すると、栄養が十分に分解されないまま身体を巡ることになります。

例えば、血液がドロドロまたはサラサラという表現をしますが、

酵素が不足して血液の中に未消化の糖分や脂肪が混じると、
粘りけが出て赤血球が連なっている状態になります。

これが血液ドロドロの状態です。

消化酵素を作るのに忙しく、代謝酵素が不足していれば、

「代謝酵素」の働きである

・ 新陳代謝 (吸収された栄養を体中の細胞に届けて有効に働く手助けをする)
・ 有害物質を汗や尿として排出
・ 自然治癒力を高める
・ 免疫力を高める

これらが、十分に働かないことになります。


〇 酵素が十分足りている場合



酵素が十分足りていれば、
消化・吸収・代謝の流れが良くなります。

つまり、多くの方が期待する効果

・ 健康効果
・ 免疫力のアップ
・ 毒素の排出(デトックス)
・ 脂肪の燃焼
・ 美肌 など


〇 ファスティング(断食)と代謝の関係



酵素は、まず消化酵素が優先して作られます。

つまり、ファスティング(断食)をすれば、
消化酵素をあまり作らなくていいぶん、
代謝酵素がしっかり作られることになります。

代謝酵素が増えれば、燃焼・排出の働きを始めとした代謝酵素の働きを良くすることができます。

〇 ファスティング(断食)と酵素ドリンクの関係



ファスティング(断食)は長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)と活性化と代謝酵素を活性化し、

様々な健康効果をもたらします。

代謝酵素をより作りやすくするために、酵素を補うのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクを飲むことによって、空腹感が緩和されるので、
ファスティング(断食)が継続しやすくなるという利点もあります。

その結果ダイエットにもなるので、
特にダイエットを目的として、ファスティングダイエットをされる方も多いのです。

断食の専門家が開発した酵素ドリンク


コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ



燃焼・排出に注目し酵母菌・スーパーフードなども入った酵素ドリンク




〇 ファスティング(断食)の方法


ファスティング(断食)にはいくつもの方法があります。

個人の体調や生活習慣などによって、どのファスティング(断食)が合っているかは違います。

また体調に不安のある方は医師に相談してからファスティング(断食)してください。


〇 ファスティング(断食)の方法 @ 16時間ファスティング



1日の間でファスティング(断食)の時間を14〜16時間程度とる方法です。

食事は残りの8時間程度の中で摂ります。

例:

12時 昼食
15時 軽食
19時 夕食

早めに夕食を終えて、翌日の朝食を抜けば、この@ファスティング(断食)ができます。

朝、コーヒーや紅茶を飲むなど、水分を取るのに制限はありません。


〇 ファスティング(断食)の方法 A 週2回ファスティング(断食)


1週間の内、2日間カロリー制限します。

例:

月曜日・木曜日にカロリー制限

残りの日は通常の食事

カロリー制限をする日は500〜600キロカロリーにするのが理想です。

夕食を酵素ドリンクの炭酸割りに置き換えるなど空腹を感じにくくすると続けやすくなります。


〇 ファスティング(断食)の方法 B 24時間ファスティング(断食)


これは、週1〜2回 ファスティング(断食)する方法です。

ファスティング(断食)の日は水分以外の食事は摂らず、
他の日は食事の制限はありません。


〇 ファスティング(断食)の方法 C 1日おきファスティング(断食)


1日おきにファスティング(断食)します。

ファスティング(断食)の日は500キロカロリー程度は摂っても大丈夫です。


〇 ファスティング(断食)の方法 C 実行しやすいファスティング(断食)



夜は通常の食事、昼間は果物や野菜のみ食べます。


〇 ファスティング(断食)の方法 E 自由にファスティング(断食)



言葉の通り自由に自分の都合のいい時にファスティング(断食)する方法です。

特に日を決めずに、空腹になれる時間をとります。


〇 ファスティング(断食)の方法 まとめ


ここにはファスティング(断食)の方法として6種類挙げました。

それぞれのファスティング(断食)方法は、医師やフィットネスの専門家など、提案した方が違います。

大切なのは空腹でいる時間を作り、長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)や代謝酵素を活性化する時間を作ることです。

体調など個人差がありますので、ご自分に合った方法でファスティング(断食)を行ってください。

 ファスティング(断食)の注意点


体調に不安のある方は医師と相談しながら行ってください。

ファスティング(断食)の後は、回復食を摂りましょう。

回復食といっても特別なものではありません。

胃腸の様子を見ながら、消化の良いものから食べてください。

ファスティング(断食)の期間が長ければ、「おかゆ」などから徐々に慣らしたほうが
胃腸に負担がかかりません。

コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ



〇 酵素ドリンクでファスティング(断食)する場合


酵素ドリンクとしてお勧めしているコンブチャクレンズは、
購入すると届く際にダイエット方法が載った紙がついています。

コンブチャクレンズ中年おやじファスティングダイエット実体験ブログ


ファスティング(断食)についても

ファスティングダイエットを目的とした場合、

期間や減らしたい体重などによって細かくプログラムされたファスティングダイエットの方法が紹介されています。

どのタイミングでコンブチャクレンズを飲むのか、食事はどのようなメニューがいいのか

かなり詳しく案内されています。

ファスティング(断食)をしてみようという方は、

コンブチャクレンズを利用して、まずは案内通りにファスティング(断食)をしてみるというのも一つの方法だと思います。




posted by ゆるパパ at 14:53 | ダイエット
記事ランキング
  1. 1. コンブチャクレンズが二日酔いに効くって本当?
  2. 2. コンブチャクレンズの買い方と価格 〜公式サイトから注文してみた〜2021年価格更新
  3. 3. コンブチャクレンズの体験談は嘘という検索が多いけどその真相やいかに?
  4. 4. 中年男性がコンブチャクレンズでファスティングダイエット体験・4か月後の結果報告
  5. 5. コンブチャクレンズ1ヶ月レビュー 〜効果はあるか?〜
  6. 6. コンブチャクレンズ飲み方色々〜味のバラエティを試してみた〜
  7. 7. 中年男性のコンブチャクレンズ体験談 〜いつ届くのか?飲み方は?味の感想は?〜
  8. 8. コンブチャクレンズ 定期便解約方法〜実際に解約してみました〜
最新記事
(04/14)次はクレンジング酵素0を試します。ってコンブチャクレンズは??
(01/18)コンブチャクレンズの買い方と価格 〜公式サイトから注文してみた〜2021年価格更新
(09/03)中年男性のダイエット 早楽はファスティングダイエット(もちろん女性にもおススメ)
(10/31)中年男性のコンブチャクレンズダイエット 半年後リバウンドしたか?
(10/09)酵素ドリンクとは? 酵素ドリンクでダイエットできるのはなぜ?
(10/04)コンブチャクレンズが二日酔いに効くって本当?
(09/28)コンブチャクレンズとお酒
(09/27)実は・・・コンブチャクレンズまだ続けています
(03/12)中年男性がコンブチャクレンズでファスティングダイエット体験・4か月後の結果報告
(01/27)コンブチャクレンズ 定期便解約方法〜実際に解約してみました〜
(01/06)コンブチャクレンズの体験談は嘘という検索が多いけどその真相やいかに?
(12/25)2ヶ月後のレビュー。忘年会続きで呑み続けた結果は?
(12/15)コンブチャクレンズ飲み方色々〜味のバラエティを試してみた〜
(12/12)コンブチャクレンズ体験して5週間、停滞期?
(12/05)コンブチャクレンズ1ヶ月レビュー 〜効果はあるか?〜
(12/03)コンブチャクレンズ2本めが届きました
(11/28)コンブチャクレンズ体験して3週間、効果が出てきた?
(11/20)コンブチャクレンズ体験して2周間、効果は・・・
(11/13)コンブチャクレンズダイエット体験記〜1周間後の結果は?〜
(11/06)コンブチャクレンズダイエット体験記〜初日〜
プロフィール
ゆるパパさんの画像
ゆるパパ
とうとう人間ドッグでメタボになってしまった。 もう50代なんでしょうがないんです

運動は嫌いだけど何とかしないと!
ダイエット?無理!
食事抜きくらいなら何とか出来るかな。

呑み会の無い日にだけどね(笑)
プロフィール
リンク集
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。