アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月28日

H31・3 久留米キャンピングカーフェアと温泉の旅 2日目-1 道の駅 水辺プラザかもと2


こんばんは、エルグ(嫁)です。

道の駅 水辺プラザかもと で、7時半頃に目が覚めました。

DSC_0146 - コピー.JPG


湯を沸かし、コーヒーと前日に買っていたパンを食べます。

何時もと同じような朝食ですが、車中で食べることで、非日常でスペシャルな朝食となりました。

お腹が満たされると、散歩をします。

この道の駅は、とても良い散歩コースです。

DSC_0151 - コピー.JPG
DSC_0153 - コピー.JPG


敷地には両サイドに大小の川が流れていました。

より川縁を歩ける北側の小川に行くと、主人の携帯電話が鳴り、地元の車中泊のお友達からでした。

「OOさんがOOエースを買ったげな、ええなぁ〜、ええなぁ〜!」

と、言いながら散歩を続けます。

更に進むと、前回のブログにも書いた、第二駐車場に着きました。

DSC_0149 - コピー.JPG


時間は9時を過ぎていたためか、2割程度しか駐車場には車中泊車はありませんでした。

第一駐車場に戻り、横切るように南側の内田川に向かって歩きます。

途中、数台の車の横で、テーブルを出して食事をしているファミリーやカップルを見ました。

私達の考えは、時間的にまだ早く、位置的にも建物から遠く離れていたので、微笑ましく見ていたのですが、

「このような状況でも、許されないのかなぁ〜」

と、呟いていました。

そのまま進み、内田川沿いを歩きます。

DSC_0155 - コピー.JPG


その後、再び駐車場内に入り、主人が立ち止まりました。

自作の軽トラシェルがあったのです。

DSC_0159 - コピー.JPG


「なかなか渋いなぁ〜 バランスが良くカッコイイやん!」

私がポカ〜ンとしていると、

「分らんかなぁ〜 オーバーハングの張り出しとのバランスが素晴らしいやん 分からんかなぁ〜!」

今の主人には、軽トラシェルが気になって仕方ないようです。

ガン見している主人を引っ張るようにして、RF7に戻りました。

一息して、道の駅を出発しました。
















2019年03月25日

H31・3 久留米キャンピングカーフェアと温泉の旅 1日目-4 道の駅 水辺プラザかもと


こんばんは、エルグ(嫁)です。

温泉から上がると、夕食を食べに回転すしに行きました。

しかし、予想以上の待ち時間に、主人が

「他所に行こう!」

「少しくらいの待ち時間なら、待つのは仕方ないと言ったやん!」

本当に、”言うこととやることが違う” 主人です。

「もう、弁当にしようか?」

隣のスーパーに行くと、弁当も売り切れでした。

「偶には、コンビニでおでんでも買おうか?」

「いいねぇ〜」

「ファミマかセブンがあれば、おでんを買いに行こう!」

そう話しながら、走っていると、スーパーがあったので駐車場へ入りました。

また、”言うこととやることが違う” 主人です。

「残り物には福があるかもよ!」

訳の分からんことを言いながら、ご機嫌でお店に入ります。

福になったか分かりませんが、美味しい海鮮丼が残っていました。

他にも、つまみや飲み物、翌朝のパンも買って、次に車中泊する場所に向かいます。

着いたのは、道の駅 水辺プラザかもと です。

時間は、20時半くらいだったので真っ暗ですが、道の駅内はしっかり明かりがありました。

DSC_0160 - コピー.JPG


直ぐに二人だけの夕食の宴が始まります。

DSC_0141 - コピー.JPG


美味しい海鮮丼に、練り物などでお腹は満たされ、お酒も少し入ると、ささやかですが、とても幸せを感じる安上りな二人です。

食後には、道の駅内を散歩します。

この日は、久留米でキャンカーフェアがあったためか? キャンカーや車中泊車がたくさんありました。

DSC_0127 - コピー.JPG
DSC_0126 - コピー.JPG


「ここの駐車場は、1台当たりのスペースが広くていいねぇ〜」

理由や目的は分かりませんが、通常よりもかなり幅が広いようです。

車幅2m前後もあるようなキャブコンも、違和感無く収まっていました。

「これくらい広ければ、トラブルも激減するかも!」

皆さんトラブルは嫌でしょうから、普通車サイズ以上の幅の広い車で車中泊する方には、参考にして頂ければ幸せます。

トイレもきれいですし、温泉も道の駅敷地内にあります。

DSC_0133 - コピー.JPG


天然温泉 湯花里 は、おとな300円/人で、23時まで営業しています。

DSC_0132 - コピー.JPG
DSC_0131.JPG


随分昔に入った記憶では、近代的な作りで、清潔感あるリーズナブルな印象でした。

主人の車中泊オススメポイントは、

「この道の駅の駐車場が満車の場合、奥には第二駐車場もあります。
更に、呆れてしまいますが、僅か1、5km先に、 道の駅 七城メロンドーム もあるので、満車の場合、移動が楽である!」


とのことです。















ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。