アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月27日

車中泊、初体験(夫)


こんばんは、エルグ(夫)です。

「今日は、あなたが書いて・・・」 と鬼の指令が下ったので、今日はピンチヒッターで登場です。

私の車中泊、初体験ですが、普通自動車免許を取得した、今から34年前、18歳の5月GWだったと思います。
通勤の為に激安の中古車、カローラクーペ を買いました。
30-coupe-levin.jpg

高校卒業後で、お金がなく20万円位の予算で、「カッコイイ車を探してください!」 と車屋さんにお願いして、見つけてくれたのが、カローラクーペの白色でした。

今でも親友である男友達と二人で、毛布を積んで、別府・湯布院に向けて走り、観光地を巡りました。
当時友達は、大学生でバイクの免許しかなく、私一人で運転しました。
観光地の詳細の記憶は殆ど無いのですが、夜になって、由布岳の狭霧台と言う、湯布院を見下ろすところでシートを倒して、二人で寝た記憶があります。
yakei.jpg

狭霧台の標高は680mあり、夜中は寒くて、エンジンを朝まで掛けて暖房していた記憶が残っています。
今から考えると、当時はただ車に泊まるだけでも楽しく、そこが、現在の車中泊旅をしている、私の原点だったのかなぁ〜 と思います。



ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。