アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月29日

エブリィDA64W 角島ちょい旅 @ ターボ交換・下関北バイパス・川棚温泉・瓦そば


こんばんは、エルグ(嫁)です。

GW 伊勢神宮・熊野三山の旅 の途中ですが・・・

先週 私の愛車、エブリィ(DA64W)に乗って、角島へちょい旅に行って来ました。

IMG_20180525_154331 (1000x750).jpg


たまたま時間が空いたので、出発はお昼の少し前でした。

IMG_20180525_115716 (1000x717).jpg


今回角島にドライブした理由は、4月にエブリィのターボが壊れてしまい、どケチ主人がDIYでタービンを交換したので、慣らし運転の様な感じでのお試し走行です。

IMG_20180421_124026 (1000x741).jpg
IMG_20180421_125821 (1000x734).jpg


タービン交換後、1ヶ月は私の通勤のみで、短い距離だけ走っていたので、今回は100kmを超える距離を走ることが目的でした。

家を出て程なくして、目の前にきれいな海が広がる下関北バイパスを走ります。

IMG_20180525_115731 - コピー.jpg


上画像は、下関IC(関門トンネル)から車で約10分くらいの所になります。

お昼のお弁当を買うために、何時もは下関北バイパスの終点1つ前の梶栗のランプで降りてイオン系列のビッグでお買い物するのですが、この日は通過して、豊浦町川棚の国道191号線沿いでは無いスーパーでお弁当を買うことにしました。

IMG_20180525_123501 (1000x745).jpg


このスーパーは旧下関市内に比べると全体的に価格が割高ではありますが、店舗内は広くフードコート・生活用品・100均もあり、きれいで清潔感があるので、角島へ行くための軽食やお弁当類を買う時にはおすすめです。

IMG_20180525_123049 (1000x750).jpg


この先角島までは、コンビニはありますがスーパーは無いので、川棚で食料品・飲み物を買っていくのが良いと思います。

川棚駅周辺には、この店舗以外にも国道沿いに食料品を買える店舗が複数あります。

また川棚は、温泉町ですので、川棚温泉の日帰り湯に入ったり、下関名物の瓦そばの発祥地でもありますので、食事をされるのも良いと思いますよ!

無題.png
kawarasoba_top.jpg


瓦そばは、見た目のインパクトもあるので、長く印象に残りますし、話のネタにもなると思います。

初めて来る方や土地勘が無い方に参考にして頂ければと思うのですが、渋滞が無く通常の流れだと川棚は、下関IC(関門トンネル)から北バイパス経由で川棚までは、車で約30分くらいの所になります。
















この記事へのコメント
こんばんは、たかばぁさん

確かに休日は角島に行き辛いなりましたね!
あのスーパーは、大きくなったように思うのですが、リニューアルでもしたのでしょうか?
店内がきれいだったので、びっくりしました。
Posted by エルグ(夫) at 2018年05月29日 22:25
こんばんは、のりまきさん

ケチと貧乏がなせることで、私はクルマいじりはしたくないのです。
見積りをするとDラーで15万円、修理工場で12万円〜ということで、DIYすることにしました。
貧乏は、人を成長させてくれます・・・
Posted by エルグ(夫) at 2018年05月29日 22:20
こんにちは。
角島は弁当持ってお昼食べに行くにはちょうどいい距離ですね!全国区になってから休日は、なかなか寄り付かれなくなってますが(汗)
 義母が山陰方面に住んでいて、買い物に連れて行ってあげる為、○棚の丸○には私達もしょっちゅう行ってるんですよ、写真見てびっくりしました!ちなみに、一昨日の日曜日も行ってまして…(笑)私は写真のCDとDVDのワゴンにかじりついてました(爆)
いつ行かれたかわかりませんが、奇遇ですね〜!

Posted by たかばぁ at 2018年05月29日 11:29
こんばんは!

ターボまで自分で交換出来るんですね熱熱熱
凄い
自分はオイル交換さえやった事がないので、クルマいじりが出来る人を尊敬します。。。
Posted by のりまき at 2018年05月29日 01:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7707390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。