アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
ふらふらと海外旅行











frannからお手紙〜






バイク買取 三條歯科医院 ムームードメイン ハワイ旅行 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! グアム オプショナルツアー リフィート 脚痩せ バイク買取 THE BED ROOM カンファレンスバナー

広告

posted by fanblog

2018年01月13日

割に合わない。



 こんばんはぁ〜〜 




夏祭りで、神がメダカをすくってきたもんだから、、

水槽セットを買って育てたんだけど、

あっという間にお亡くなりになってしまったんだ。


そしたら神が、今度は金魚を4匹買ってきたのね。



20171202_211049.jpg


一匹40円だって。安っ(笑)


でね、ほら 一匹黒いのがいるでしょ?

白雲病だったんだけど、らくちゃん色々調べて頑張ったら

黒くなったの。

この黒くなるって現象は快方に向かってるって事なんだよ。



でね、最近はめきめき元気になって、大きくなったの。

水槽が手狭になってしまったのよ。

だからね、すごい水が汚れて、水替えがしんどい(;´∀`)

よって 半年水替えがいらないという 夢のような水槽を、

思い切って買いました。

( *´艸`)

20180113_201838.jpg




でもさぁ・・・


水槽 8000円、その他合計で、


11,000円 (´;ω;`)


4匹で160円の金魚に、


11,000円 (´;ω;`)






なんだか割に合わないぞ。


この記事へのコメント
金魚でも水槽大きくすれば30pぐらいになるらしいよ。
楽しそうね。
Posted by asayan at 2018年07月13日 13:42
また来たぁ〜[Em140]

孫はね、ほんとカワ(・∀・)イイ!!
可愛いを連呼して、構って抱いて・・・
手がかかって無いからね[Em162]
ひとんちの子が気にならなかったのに、赤ちゃんに目が行くし、おもちゃコーナーにも足が行くし、ベビー服とか見入る(笑)

息子が父親になった事の方が、まだ「そうなんだっけ」って気持ちになるね(^▽^;)
Posted by ひろりん at 2018年01月15日 22:44
あ〜〜〜〜〜そういうことぅ〜〜〜。
むむっ、今年は、らくちゃん大人になったなぁ!
偉い!と思って読んでいったよう。
そうっかぁ、白雲病、良く頑張って調べたねぇって。

なんだかなぁ[Em142]
結局、らくちゃんが水槽のお手入れを楽するために
11,000円も使ってしまったのねぇ。

うふ、相変らずのらくちゃんだぁ[Em140]

パパさん達、キングスマン観たの???
らくちゃんも連れて行って貰えば良かったのに。
面白かったよぅ[Em87]
Posted by ひめ at 2018年01月15日 18:16
おはようさんです

160円で買った金魚も、愛情を注げば家族になる♪
きっと金魚も喜んでるよ

※リボン、読んでた
一番気に入ってた少女漫画はプリンセスでした
本屋で買うのは結構恥ずかしかったよ(;^_^A
Posted by k-hirata at 2018年01月15日 10:48
水替えの手間が省けるなら良いですね〜
まぁ、元は160円の金魚ですが
今ではお金には変えられない愛情があるんでしょうね(笑)
Posted by gabriel. at 2018年01月14日 23:24
おはようございます。

半年水替えがいらないってすごいですね〜、
よくできたものがありますね。

なんとなく金魚を眺めているのもいいですよね〜。
Posted by りらく at 2018年01月14日 07:19
らくこさん、こんばんは^^

金魚飼っているのですね。
半年水を変えなくて良い水槽っていいですね。

割高かも知れませんが金魚って凄い長生き
して大きく成長するのでいいかも。

あっ、でも本当に大きくなるので今度は
手狭になるかも?

また、水槽が必要になっちゃうかもですね。
その時考えよう。

土曜日はガッツリ仕事です。
私は曜日を問わないので連休が欲しいです。

楽しく仕事がしたいですね。
今日は雑用ばかりでしたが割かし楽しかったです。

一人が気楽でいいですよ。
Posted by ミンミ at 2018年01月13日 23:33
そうなの[Em160]
意外とかかるんだよね[Em163]

半年水替えが要らない・・・
気になるけど買えない[Em162]
今、水槽2個なんだもの[Em143]

らくちゃんもザリガニを[Em159]
まさか[Em162]
川で捕ったとか(;^ω^)

結構人間に反応するから、楽しいよ(´ 艸`*)ププッ

Posted by ひろりん at 2018年01月13日 22:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
らくこ♪さんの画像
らくこ♪
面白い事大好き♪ 好奇心旺盛な女の子〜 (; ̄ー ̄)...ン?
プロフィール
覗きたくなるリンク集
趣味の家 部屋 ガレージライフ
小   銭            
パパは家でお仕事なんだよ
Let it beで行こう!!
イベント情報と趣味 
イタリアンな日々
お父さんのブログ  
疾風勁草
ひろこんぶのお気楽日記
てるやんの釣り日記
ロック・ブース
ピロブロ
小さい会社の社長の日常
ねこひげの節約・子育て・家事を楽しむ♪
Myblog みかん(mikann)のお気に入り
浩龍輝パパの奮闘記
とにかく話なんか聞くもんか
個人投資家のメモ帳
美ブログ
アフィリビギナー
ひろりんの日記 (*^^)v
No Gravity
蛙鳴蝉噪
超社会人のナンパ・恋愛バラエティ日記
ブリカマ日記
まろの美食(珍味日記)
北海道発!!
パソコンが無いと仕事ができません。
病気のデパート 奮闘記パパ
no Work , no Life  
趣味の歳時記
毎年若返りたい!
おとーちゃんはベーシスト!
G-SHOCKを集めたら(カスタム)
サザンandミスチル大好き
beautiful happy life
つれづれ日記
アラフォーママ!大切な一人息子とのHappy日記
beautiful happy life
いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ
毎日を楽しんでるか~?
frannからお手紙〜
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常
夢は 〜のんびりとゆったりと〜
でちおの奮闘日記
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
とにかく話なんか聞くもんか Part2
日々のつづりごと
粉塵爆破!
最新コメント
連休は・・・ by Barry (10/08)
連休は・・・ by Melanie (10/04)
連休は・・・ by Christiane (09/30)
連休は・・・ by Cleta (09/20)
連休は・・・ by Hwa (09/14)
連休は・・・ by Randal (08/29)
連休は・・・ by Marty (08/29)
連休は・・・ by Edwardo (08/27)
連休は・・・ by Lorrine (08/23)
連休は・・・ by Vicente (08/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。