アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月28日

三内丸山遺跡

わたしの大好きな場所。
三内丸山遺跡。
青森にあります。
ここでポーッとするだけでもいい。
しかも、無料で入れる。

image.jpg
縄文時代の遺跡。
縄文時代に道路工事の技術があった。
食器にもこだわっていた。
アクセサリーを作っていた。
不思議なこともいっぱいある。
なんのために作られたのか分からないものもある。

浪漫と神秘の場所。



posted by YURIKO at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年06月26日

成功の条件

わたしの大好きな仲間の永松茂久さんが
新刊を出されました。
タイトルは、「成功の条件」。
ちなみに、この本の中にわたしをモデルと
する女性が出てきます。
そんな気遣いが、まさに永松さんの
成功の条件のような気がします。(笑)

成功の条件―「人」と「お金」と「選択の自由」

新品価格
¥1,728から
(2016/6/26 09:38時点)




でも、本当に彼は気遣いができるイケメンです。
たくさんの人にこの本を読んで欲しい。
「頑張らなければ成功しない」
ちゃんと、当たり前のことをメッセージしてくれている。
そんな「シゲ兄い」こと永松さんだからみんなに
愛されている。

13439206_1653546901408920_6602991030445141119_n.jpg

世の中には、応援したい人とそうでない人がいる。
メリット、デメリットだけで付き合う人もいる。
間違いなく、彼は、ほっといても応援したくなる
ような人。
そして、誰にでも気遣いができる人。

今年の講師オーデションは、そんな永松さんと
組ませていただきます。

講師オーデション2016

まだまだワクワクが続きそうです。
いろんな化学反応が起きそう。
一緒にたくさんの人のチャンスを作れたら
とっても素敵だと思っています。
何よりも、彼の周囲のメンバーも素敵です。
posted by YURIKO at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年06月18日

吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!?」

f阪神大震災の後、何か自分が生きていたことを
残したいと思った。そして、書いていた。
この本を書いた時、自費出版でいいと思っていた。
とにかく書きたくて書いた本。
そして、何社か自費出版の打診をした。

吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな! 」 (立東舎文庫)

新品価格
¥864から
(2016/6/18 15:58時点)




ところが、まだまだ、そんなに自費出版が無かった時代。
当時は、200万くらいかかった。
だから、お金を貯めていた。

ありがたいことにこの原稿を読んだ友人が出版社を
回ってくれた。そして、この本は、最初、扶桑社さんから
出版された。そして、朝日文庫になって、今回立東社さん
から出版させてもらった。
20年間も売れ続けている。
本当にありがたいと感じている。

今、仲間には、自費出版も勧めている。
早く形にしたかったら、それも悪くない。
実際、自費出版で本を出して、名刺代わりに配って、
講演の仕事をしている人もたくさんいる。
最初は、自費出版だったけれど、それが目に止まって
新しく本を出した人もいる。

自分が伝えたいことがあれば、伝えることが大切。
そんな人たちを応援している。





ここでは、出版社さんとのご縁も大切にしている。
たくさんの人のきっかけをつくりたいと思っている。


講師オーデション2016

7回目の開催です。

講師オーデション.jpg

posted by YURIKO at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年06月07日

結婚式の引き出物

友達の結婚式の引き出物で本をもらった。
そのタイトルが、

「平和安全法則の真実」

ぜったいに読まないと思った。
難しそう・・・と、思った。
暇だったので、捨てる前に少しだけ読んでみた。

平和安全法制の真実 ―冷戦後の安全保障・外交政策―

新品価格
¥1,836から
(2016/6/7 13:15時点)




おもしろい!
こんなことになってるんだ。
知らなかったことばかり。
納得することばかり。
人にも勧めたくなった。

13335701_1015590325190379_8835734625412896248_n.jpg

新郎が政治を目指している。
そして、12歳年上の新婦がそれを応援している。
とってもステキな結婚式。
それ以上にわたしは、学びが多い結婚式だった。
まさか、人の結婚式で政治に興味を持つようになるとは
思ってもいなかった。

なぜ、観光なのか。
マスコミは何を分かってないのか。
わたしたちき何を知らなければならないのか。

平和とはどういうことか。
外交とはどういうものか。
簡単じゃないことは分かっていた。
でも、この本、意外とわかりやすく書いている。
めっちゃ、勉強になった。

知らないことばかりのわたしたち。
でも、真剣に知るから伝えられことがあるかもしれない。
知るからできることがあるかもしれない。



posted by YURIKO at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。