アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月25日

熊本を応援

震災から、ずっと熊本を応援している。
震災から一ヶ月。流通も復活。そんな中で、
「どう、応援したらいい?」
と、尋ねたら、
「とにかく、遊びに来て」
「熊本のものを買って」
そんな言葉が返ってきた。
宿泊客が減っている。
生業が成り立つことが大切。
その気持ち、痛いほど分かる。

だから、みんな勧めている。
旅行に行くなら熊本。
行く時間が無い人は、熊本の食材を買って。

13245331_10206642774808224_8741451956061218557_n.jpg

大丈夫な場所もいっぱいある。
にもかかわらず、九州の旅館の宿泊が減っている。
夜、飲み歩かない。
早く帰る人が増えた。
気持ちも分かる。
でも、それで困っている人もいる。






いい場所もいっぱいあります。
素敵な温泉もいっぱいあります。
遊びに行くのも支援です。
ボランティアと観光を兼ねてもいい。
とにかく、応援しています。
誰も困って欲しくない。
みんなが幸せでいて欲しい。



posted by YURIKO at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月20日

重版出来!

この気持ちが痛いほど分かる。

TBSで「重版出来」というドラマをやっている。

人気漫画が原作。

わたしの周囲の本を出している人間、出版社のひとたちは
みんなこのドラマにはまっている。
それぞれのキャラクターに自分を置き換えて見ている。

売れない本は裁断される。
どんなに一生懸命書いても、どんなに良い本だと思っていても
結果がすべて。そして、そこにドラマがある。

そして、わたしも毎回、このドラマをうなづきながら、時には
涙ぐみながら見ている。

そして、本日、わたしの、
「はじめて講師を頼まれたら読む台本づくりの本」
の重版の知らせ。6刷りです。

DVD付 講師を頼まれたら読む「台本づくり」の本

中古価格
¥2,935から
(2016/5/20 14:31時点)




やっぱり嬉しい。
一冊、一冊に思い入れがある。
読んでくれた人みんなに感謝している。
きっと、すべての著者や、すべての編集者も同じ
気持ちじゃないだろうか。

ドラマの舞台は、漫画の編集部。
でも、ビジネス書の単行本だって一緒。
たくさんの人の思いが詰まって、いろんな人の手が
加わって一冊の本ができる。
このドラマを機会に本に興味持ってくれる人がいっぱい
できると嬉しい。


11207342_638081336327876_6538041642380440263_n.jpg
posted by YURIKO at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月10日

ごぼう茶

熊本を応援したいけれど、どうしょうか・・・。
そう思っている人には、
「何か熊本のものを買ってください」
と、勧めています。
「何を買おうか?」
と、悩んでいる人にオススメのひとつが、「ごぼう茶」

【お得/単品価格1050円】無農薬・国産有機栽培ごぼう使用【元祖ごぼう茶】80g×2個セット [ メール便発送 ]

新品価格
¥2,300から
(2016/5/10 16:58時点)




わたしも、ここのごぼう茶、飲んでます。
渡辺商店の渡辺さんのごぼう茶へのこだわりは半端じゃない。
10年以上も前からこだわっている。

たまたま、有名な先生が、
「ごぼう茶を飲むといつまでも若くいられる」
みたいなことを言ったのでブレイクした。

そして、熊本のこだわりのごぼうを使ったごぼう茶。
スッキリします。

遠くにいても熊本の食を取り寄せてあげることができる。
物流が動いていることに感謝です。
動いているからこそ、やれることがある。

阪神大震災の時、いちばん嬉しかったのは仕事。
ちゃんと売り上がるからこそ、社員もバイトもクビにせずに
済んだ。
たかがお金だけれど、されどお金。
売上になんとか貢献したいと思っている。



posted by YURIKO at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール