アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月27日

御客屋

創業300年の宿。
殿様が泊まった宿。
長崎奉行も泊まった宿。
江戸時代、一般人は泊まれなかった宿。
それが、黒川温泉の御客屋。





今回の熊本地震の風評被害。
大丈夫だったにもかかわらず、九州の宿はキャンセルの嵐。
でも、そんなものに負けないで欲しい。

わたしのできることはただひとつ。
わたしも泊まりに行きます。
だから、たくさんの人に九州に泊まりに行って欲しい。
旅館や飲食店を守りたい。
東日本大震災で、風評被害で潰れた旅館も知っている。
同じことを繰り返したくない。
お金を落とすのも復興支援。




posted by YURIKO at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館

2016年04月11日

講師の台本づくり

ゴールデンウィーク特集なんて見ていると、どこかに行きたくなる。
そして、わたしは、前半は、ふだんやれないことをする。

指名される講師の台本つくり3日間集中講座

4月29日、30日、5月1日の三日間でさせていただく。

講演台本づくりを手伝う。
セミナー開催のやり方を伝える
ブランディングのアドバイスをする

場合によっては、コラボレーションセミナーの企画もする

わたしのライフワーク

講師ゼミ.jpg

みんなで切磋琢磨して磨き合う。
この感覚が大好き。
今まで1000人ものメンバーを磨いてきた。

話をしながら気づく人もたくさんいる。
言葉は、哲学になって、人生になる。

それがきっかけで出版したメンバーもたくさんいる。
最近は、電子書籍という手もある。





誰かの役に立てるととっても嬉しい。
そして、すべての人にコンテンツがあると信じている。
すべての人の人生が誰かの人生の役に立つと感じている。

ゴールデンウィーク、多くの人は何をするのだろう?
やっぱり、旅行とかするのかなあ。
しかも、今年は、かなり大型連休。

海外に脱出する人もたくさんいそう。




2016年04月08日

海の別邸ふる川

とにかく、逃げ出したい時、エネルギーをチャージしたい時、
行きたい場所がある。
それが、海の別邸ふる川。見つけたのは一休のサイト。





北海道の登別、虎杖浜にある。
海を見ながら、温泉に入る。
大自然の中にいると嫌なことなんて忘れられる。





人間なんてそんなに強いものじゃない。
だからこそ、普段の自分から離れて、少しだけ逃げる場所を
持つこともとっても大切。
海を見て、ポーっとしてみる。
自然を思いっきり感じてみる。
なんとなく、小さなことなんて、気にならなくなる。

自分のごきげんの元は自分でつくる。
これかせ鉄則。
人は幸せになんてしてくれない。
自分を幸せにできるのは自分だけ。
そう言い聞かせている。


ふる川

もちろん、料理も美味しい。
夕暮れの海を見ながら食事。
嬉しいのは、夜21時になると、ホットワインが出てくる。
ラウンジでホットワインを飲みながら、まったりしてみる。
なんか、幸せを感じる。
そして、22時になると汁もののサービスなんかもある。

明日から頑張ろう。
そんな気分にさせてくれる。
わたしのオススメの場所。

ごきげんで生きる48の方法

新品価格
¥1,404から
(2016/4/8 12:19時点)




posted by YURIKO at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール