アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月22日

京料理 萬重(まんしげ)

連れていただきました。
京都では、とっても有名お店です。
雰囲気もあります。
もちろん、個室でした。
料理もキレイで美味しかった。

92E4410A-83F5-4688-9DA8-8555512CFD5F.jpeg

こちらが名物です。
鯛のあら炊き。
写真では見ていました。
いろんな人がSNSとかで
「美味しい」
と、書かれていましたが、
本当に美味しかった。

B37E2E25-3FA0-4F3A-8C58-FD878086A9DC.jpeg

後で知りました。
一級レストランでも予約
できるみたいです。



タグ:萬重 京都
posted by YURIKO at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年11月15日

カサブランカシルク

わたしのお気に入りのお店。
東京駅からも近い丸ビルの店。
ランチミーテイングによくこちらを
使わせていただきます。
ベトナムフレンチのお店です。

6FA893EE-B90F-4428-9F2C-3596E0570A39.jpeg

値段もランチなら手頃です。
美味しいだけでなく、なんとなく
ヘルシーなのも嬉しい。

0998EED5-7B88-4FAD-B888-D4E8656E6F22.jpeg

本日は、この打ち合わせ。

報告会をやらせていただきます。

ぜひ、気楽にご参加ください。
一休で予約して行きました。





こちらもよろしくお願いします。

こちらもよろしくお願いします。
posted by YURIKO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年11月08日

十六兆

鮎料理専門店があります。
季節限定のお店です。

十六兆



098DDA95-3C1E-45BD-8A44-FE38FC7753A2.jpeg

店の雰囲気も素敵です。
「こんなところにこんな店」
と、驚きます。

D8327FB9-F5F2-4854-960F-5263D9BC52F7.jpeg

鮎のシーズンだけのお店。
ちょっと隠れ家的。
ぜひ、大垣に鮎を食べに来て欲しい。



タグ: 岐阜 大垣
posted by YURIKO at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年05月11日

助六

岐阜県、大垣市の料亭助六さん。
季節の野菜の天婦羅を個室の
で揚げたてで食べることが
できます。

料理人が目の前で揚げてくれます。
それだけで、一緒に行った仲間は
感動していました。

写真は、以前行った時のものです。
早くコロナが収まって欲しい。
また、みんなで揚げたての天婦羅を
食べに行きたい。

ウニのてんぷら、最高でした。

「初めて食べた」
と、感動していたメンバーもいました。

3D9C477C-4886-47BD-8E29-13378A7176EF.jpeg

「いつか行こう」
でなくて、行ける時に行く。

大切ですね。
美味しいお酒と料理を料亭で
楽しむ。

そんな日が早く戻って欲しいです。
今は、静かに家飲み。

【楽天カード利用+エントリーでポイント最大16倍】シャルル・エルネール カリテ・エクストラ ブリュット 750ml (正規輸入代理店)【1本】

価格:4,780円
(2021/5/11 22:44時点)
感想(0件)



タグ:大垣市 助六
posted by YURIKO at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年03月18日

Ginsai

新型コロナウィルスの影響もあって
人気の店の予約が取りやすくなって
いたり、手頃なコースがあったりする。

行ってきました。
銀座の「GINSAI」。
野菜中心のイタリアンのコース。
乾杯の飲み物付きのコースで
ランチ2500円。
もちろん、デザートもコーヒーも
付いてました。

3CF7EA20-896C-4742-8443-BF695550A504.jpeg

一休レストランで予約して
行きました。満席でした。
もちろん、店は、完全禁煙。
こだわりの野菜。
美味しかったです。







posted by YURIKO at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年08月23日

カサブランカ・シルク

仕事柄、ランチタイムミーティングも多い。
そんな時のお気に入りがここ。
東京駅前の丸ビルの中にある

カサプランカ・シルク

ランチのコースにワンドリンクとコーヒーも
ついている。しかも、フォーとメインは
選べる。

ゆっくりランチして、打ち合わせには最高

DSC_2248.JPG

何よりもわたしにとって、「気」の良い場所。
東京駅も見える。
お客さんも喜んでくれる。

値段も手頃です。



posted by YURIKO at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年05月24日

東広島

東広島に行きました。
酒蔵ツーリズムで仕掛けているのが
西条の町。

意外と広島空港にも近いです。
今回、食べることができなかったけれど
惹かれました「美酒鍋」。

DSCPDC_0002_BURST20180511105650694.JPG

東広島には美味しい日本酒がいっぱい。
東広島は、乾杯も条例で日本酒で乾杯。
西条のお酒のひとつが賀茂鶴。

日本酒、応援したいです。
西条の町にも来て欲しいです。

大吟醸吉祥 賀茂鶴720ml詰 1本化粧箱入

価格:10,800円
(2018/5/24 20:02時点)
感想(0件)




美味しくいただきました。
日本中、日本酒がある。
世界一、手間暇かけるお酒。
お米だけでも八十八日。
だから「米」と書く。

たくさんの海外の人にも来てもらいたい。
安売りしないで、ちゃんと売れて欲しい。
タグ:日本酒 西条
posted by YURIKO at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月05日

莉心〜完全禁煙の焼肉屋さん〜

焼肉屋さんで完全禁煙・・・なかなかない。
でも、見つけました。
しかも美味しい。

大阪の堺筋本町にありました。

莉心

タバコ嫌いな人も安心して行ける。

DSC_0877.JPG

まだまだ禁煙の店少ない。
タバコを吸う人が嫌いなわけじゃない。
でも、自分が食べてる横でタバコを
吸われるのは、嫌。
美味しいものを美味しく食べたいだけ。

DSC_0878.JPG

禁煙の焼肉屋さん。
それだけでとっても嬉しいのに、
美味しかったから感激です。

これからも行きます。
大阪が楽しみになりました。



タグ:禁煙 焼肉 大阪
posted by YURIKO at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年02月14日

ながり鮨

完全禁煙の神戸の三ノ宮のお鮨屋さん。

ながり鮨

めっちゃ美味しかった。
しかもこの場所の割に値段も手頃。
アァンになりました。
仲間にも宣伝しちゃってます。

27540865_10211549750879559_3340699125972104565_n.jpg

「喫煙のお鮨屋さんなんで嫌」
そう言ったら、社長が完全禁煙にして
くれました。
「おかげで、1年間、売り上げが落ちたよ」
そう言われました。
「でも、結果良かったよ」
とも言ってもらえました。

とにかく美味しかった。





スタッフもとっても感じがいいです。
場所も異人館なども近くて、観光も
楽しめます。



posted by YURIKO at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年10月18日

銀座ことひ

島根県の素材にこだわった和食のお店。
ランチで使わせていただきました。
大切な仲間とのミーティング。
ちょっと隠れ家的なところがいいです。
静かで素敵なお店です。

22154407_10210587575745782_7646855497645082602_n.jpg

ランチも安くないです。
でも、ゆっくり話ができます。
料理は、もちろん美味しかったです。
アゼルバイジャン人の仲間と行きました。
彼もとっても喜んでくれました。
外国の人には、特に喜ばれるお店です。



posted by YURIKO at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。