アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月13日

倉吉

鳥取県の倉吉に行ってきました。
倉吉淀屋さんがあります。
実は、大阪の「淀屋」と深い縁がある。
大阪の「淀屋」が、あまりにも儲けて
幕府から目を付けられた。
そのため、倉吉出身の番頭に鳥取での
取り潰された後の再興を託した。
そんなお話を伺いました。

DSC_1303.JPG

倉吉と大阪が繋がっていた。
とっても興味深いです。

わたしたちは、自分が生きている世界しか
知ら無い。
そして、歴史はいろいろ想像できる。
答えはどこにも無い。
だからこそ、いろんな話を聞きたい。




タグ:淀屋 歴史
posted by YURIKO at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年12月30日

瀬長島ホテル

初めて泊まってみました。
温泉に入れます。
那覇空港から無料のシャトルバスもあります。
朝食付きプランにしたのですが、朝食をブランチに
変更することもできました。

IMG_20171229_133433_883.jpg

赤嶺駅を利用して牧志駅で降りると国際通りも
簡単に行くことができます。
ウミカジテラスもすぐです。

IMG_20171229_133433_881.jpg

予想以上に楽しめました。
沖縄で温泉に入れるのが嬉しい。
出張でも使おうかな・・・。



posted by YURIKO at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年11月12日

アゼルバイジャン

シルクロードの要所。
カスピ海に面した国。
25年前にソ連から独立。
とっても親日です。
そんなアゼルバイジャンに行ってきました。

まだまだ訪れる日本人も少ない。
とっても素敵なレストランに行ったのですが、
わたしたちが初めての日本人だった。

Nar & Sharab Beach

とっても素敵なレストランてでした。
値段は安くないかも。

22851730_10210768822676842_8382819389489080910_n.jpg

もちろん、有名なのは、キャビア。
しっかりいただきました。
買って帰って、日本で値段見てびっくり。
でも、カスピ海産、本当に美味しかった。
ちなみに、ひとりが持ち出せる量が決まっています。
ひとり1缶です。

ミシュランガイド三つ星店が認めるカスピ海産極上天然フレッシュ キャビア ベルーガ 25g瓶 化粧箱入り【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:18,234円
(2017/11/12 16:08時点)
感想(40件)




世界のいろんな国から直行便が飛んでます。
F1を開催するくらい治安も良い国です。
日本からも来年くらいに飛ぶ予定です。
わたしは、カタール航空でドーハ経由で行きました。
JALのマイレージも溜まります。



posted by YURIKO at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年08月24日

高松

うどんだけじゃない。
魚もスィーツもいろいろ美味しいです。
もっとも、うどん、とっても人気です。
行列のできる店、夜しか空いてない店。
うどんと一緒におでんを食べる。
そんな高松でやらせていただきます。

18528046_801199960034780_5619431074647007170_n.jpg

主催者が熱い。
彼の仲間も素敵な人ばかりです。

源義経の伝説の屋島があります。
商店街も活気あります。
野菜も美味しい。



posted by YURIKO at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年08月16日

オランダ

オランダに行ってきました。
せっかくなんでアムステルダム情報です。
参考になれば嬉しいです。

空港からは、列車でアムステルダム中央駅に
行くと、とっても便利です。

トラムは、とっても便利です。
一日券、二日券を購入するといいです。
使用開始から24時間、48時間使えます。
トラムの中でも購入できます。
(トラムによっては、係りの人が乗っていないので注意です)


20708139_10210211797911571_561517982504537031_n.jpg

Wi-Fiの使える場所も多いです。
とにかく、観光客が多いです。
コインロッカーは、少ないです。

クレジットカードしか使えない場所も多いです。
コインロッカーもです。

ファーストクラスの列車のチケットを持って
いるとラウンジが使えることを初めて知りました。
コーヒー、紅茶が無料で飲めます。



posted by YURIKO at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月28日

会津

会津に桜を見に行きました。
鶴ヶ城の桜、満開でした。
最高のタイミングで行くことができました。

18118892_10209267943955812_4506576446261675523_n.jpg

宿泊は、東山温泉の新瀧さん。
「じゃらん」のプランで行きました。
平日のみですが、人気のクレードアッププラン。
料理も部屋もグレードアップしてもらって
2人で3万円以下。しかもありえないくらい
料理も美味しいんです。
しかも、全室禁煙の温泉宿。
ラウンジでは、コーヒーなども自由に飲める。

わたしのお気に入りの宿です。





温泉も堪能しました。
川のせせらぎの音にも癒されました。
パワーアップしました。
会津、静かに時間が流れる素敵な町です。
食べ物もお酒も美味しいです。



posted by YURIKO at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月09日

鳥取講演会

震災復興応援・・・ということで、鳥取で講演してきました。
「それなら、一緒にするよ」
と、一緒に来てくださったのは、石川和男さん。
「仕事の速いリーダー」と「仕事の遅いリーダー」の習慣が
ベストセラーのスーパーサラリーマン。
「鳥取に行ったことがない」
そんな仲間もこの機会に一緒に来てくれた。

仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣 (Asuka business & language book)

新品価格
¥1,620から
(2017/3/9 22:48時点)




たくさんのお客さんに盛り上げていただきました。
たくさんの仲間に盛り上げてもらった。
札幌から参加してくれた女性もいた。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
みんな優しかった。
みんな暖かかった。

17155397_1200427460073955_2861651411491508267_n.jpg

地域の元気をつくるお手伝いをしたい。
地域の素晴らしさを伝えたい。
いつもそう思っている。
でも、結局、わたしたちのほうが、鳥取の
人たちに元気をもらった。



posted by YURIKO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年02月21日

ル・ポワン・ドゥ・ヴュ

ここで会合がありました。
雪の中、早めに着いたわたしを快く中に
入れてくださいました。

優しさに感動しました。
心が温まりました。

ル・ポワン・ドゥ・ヴュ

琵琶湖のほとりにあります。
近江八幡の駅からタクシーで行きました。
かなり隠れ家的なお店です。

女性に大人気らしい。
本当に素敵な店でした。



祖父母がいた町。
でも、亡くなってからは、ほとんど行く
ことが無かった。
だから、この店があることも知らなかった。
もっと、早く知りたかった。

そして、母が大好きな琵琶湖。
母に尋ねたら、母も知らなかった。
話をしたら、
「行きたい」
と、喜んでいました。
今度は、母を連れて行きます。







posted by YURIKO at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年02月13日

サターンの椅子

わたしの友人が有名コンサルタントに尋ねた。
「どうしたら、あなたみたいになれるんですか?」
返ってきた答えが、
「サターンの椅子に座りに行ったらいいよ」

えっ?

「この人、何を言うんだ?」
と、思ったものの行ってみたらしい。
それから、人生がツキだした。
出版して、テレビにも取材されて、今は、人気講師に
なった。そんな彼に「サターンの椅子」の話を聞いた。

神戸の北野の異人館にある。
山手八番館という建物にある。
ネットでもいっぱい情報が出ている。
「願いが叶った」
とか、いっぱい書いてある。気になった。
ということで、わたしも行ってきました。


16711478_10208678533540920_4476916100476412982_n.jpg

やっぱり人気でたくさんの人がこの椅子めがけて
来られていました。
信じる者は救われる。
並んで座ってきました。
その日に出版社から連絡。
名古屋の本屋さんで、新刊がランクインしたそうです。

オンナの敵はオンナ―男たちにも知ってほしい! 働く女たちの現実

新品価格
¥1,209から
(2017/2/13 13:38時点)




嬉しい。
ほんまに弱いです。
パワースポット、パワーグッズにほんまに
すぐ頼ってしまう。(笑)
そして、ワクワクしている。




posted by YURIKO at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月05日

ザ・テラスクラブアットブセナ

わたしの一番お気に入りの場所。
本当は、誰にも教えたくない。
自分だけの場所にしていたい。

それがここ。
ザ・テラスクラブアットブセナ





モルディブにも行った。
ハワイにも行った。
それなりに有名なところに泊まった。

でも、ホスピタリティ、場所、環境、すべてを
含めて、わたしには最高の場所。

何よりもここに泊まると、健康になる。
わたしの体に合う。
距離的にも丁度いい。

飽きっぽいわたしがリピートしているのは
とってもめずらしいかも。
そのくらい気に入っているホテル。

沖縄です。
そして、この建物、このホテルがお気に入り。

3年前、たまたま一休で見つけました

初めて行って、惚れました。
そして、リピートしている。
全館禁煙が嬉しい。
シャンパンもカクテルタイムに自由に飲める。
朝食が美味しい。
搾りたてのオレンジジュースに島野菜。
体が喜んでいるのが分かる。

今年は、ここからスタートです。
いろんなことを考えました。
ゆっくりしました。
なんか、ワクワクしています。
今年は、きっといつもと違う。
そんな気持ちになっている。

15871833_10208350345176416_6326222977351405512_n.jpg
タグ:沖縄 ホテル
posted by YURIKO at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール