アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月21日

高知家

高知は、ひとつの家。
ということで、高知県は、「高知家」というキャンペーンをしている。
しかも、「じゃらん」で、「行って、食べ物が美味しかった県」一位に
選ばれた。そして、高知県庁は、「おもてなし課」を作って、
「おもてなし」に力をいる。


雄二と典子は、歴史好き。
そして、坂本龍馬ファン。
どちらも、何度か高知に行ったことはあった。
でも、二人で高知に行ったことはなかった。
タイミングを逃していた。

「ふたりで高知に行くか?」
「賛成」
ということで高知旅行に。宿泊は、ホテル日航高知旭ロイヤル。





最上階から見える景色が最高と聞いた。
せっかくなのでランチは、ここで食べることに。
「きれいだね」
「料理も景色も最高だね」
昼からビールも飲んだ。

ランチ.JPG

ステキな景色を見ながら食べた。
そして、当然のことながら、龍馬に会いに行く。

龍馬.jpg



夕食は、高知で一番人気のお店「明神丸」。

カツオのたたきは最高。

かつおのたたき.JPG

この明神丸、岡山のイオンモールにも入るらしい。

そして、土佐のカツオのたたきは、お取り寄せでも好評らしい。

わら焼き カツオたたき(2〜3人前)と土佐の赤カツオセット【池澤本店・いけざわ本店】土佐・高知の新鮮なかつおのたたきです!【RCP】     02P01Nov14

価格:7,722円
(2014/11/21 23:12時点)
感想(0件)




「今度、取り寄せる?」
「いいね」

龍馬ファンのふたりの高知デート。
高知家の食卓も堪能した。

「幸せだね」
「ほんと、幸せ」
「龍馬も美味しいものを食べてたのかなあ」
「きっと食べてたよ」
「自分が幸せだから人の幸せを祈れたのかも・・・」

ふたりの龍馬談義は、まだまだ続く。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2993164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。