アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月23日

びっくりぽん

日本、大好きなわたし。
でも、海外旅行も大好き。
この時期、夫と海外に行く。
そして、年末には帰ってきて、お正月は日本。
昨年は、ハワイでした。

マウナケア

今年は、台湾。
台北と高雄に行ってきます。
高雄の中山大学で、わたしの尊敬する教授が講演する。
勉強しに行きます。
小籠包、食べたい。(笑)

海外に行くと、それはそれで気分が変わる。
新しいことを考えてみよう・・・と、いう気分になる。

台湾にいる友人から頼まれた。
「白い恋人を買ってきて欲しい」
「そんなの東京に売ってないでしょ」
そんな会話をメールでした。
羽田空港の国際線に売っていた。

ぜったい、北海道でしか買えないと思っていた。
出国手続きしたら、売っているんだ。
びっくりぽんです。



posted by YURIKO at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月21日

吉本興業

わたしを育ててくれた場所。
この会社に本当に感謝している。
しんどいこと、つらいことはいっぱいあった。
でも、そのひとつひとつがわたしを成長させてくれた。
あの会社がなかったら、今のわたしは無い。

立東舎文庫 吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな! 」

新品価格
¥864から
(2015/12/21 16:40時点)




そして、その3年を書いた本がこれ。
この本がいっぱいわたしにチャンスをくれた。
自分の本を予約しょうと思って見つけた。
わたしに仕事を教えてくれた今の吉本興業の社長の大崎さん。
思わず購入しました。読むの楽しみ。

笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語

新品価格
¥1,512から
(2015/12/21 16:44時点)




どんなことが書いてあるのだろう。
ワクワクしている。
そして、その大崎さんと、わたしに仕事を教えてくれたのが木村政雄さん。

笑いの経済学―吉本興業・感動産業への道 (集英社新書)

新品価格
¥691から
(2015/12/21 16:46時点)




こんな本があります。
こちらは、かなりロングセラーしています。

吉本興業という会社があったからこそ、今のわたしの仕事がある。
でも、みんなそんな原点があるはず。
そんなことを引き出すのが好きです。

DVD 講師.jpg

1月3日にやらせていただきます。

これから講師にチャレンジしたい人のための1dayセミナー

ステキなきっかけを作れると嬉しいです。
posted by YURIKO at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月19日

竹葉

この季節になると、やっぱりカニが食べたくなる。
カニ・・・と言うだけでワクワクする。
友人とカニを食べに行きました。

かに.jpg

女4人。
普通は、カニを食べると静かになるはずなのに、うるさいうるさい。
仕事の話に、食の話に未来の話。
「やっぱり幸せだよね」
「ほんま、美味しいもの食べている時が最高だわ」
話は尽きない。

わたしたちが行ったのは、島根の旅館。
安来にある「竹葉」さん。
  ↓ ↓ ↓





足立美術館のすぐ近く。温泉もある。
築は、新しいわけじゃない。
でも、夫婦で頑張っている宿。
何よりも女将が頑張っている。
そんな彼女を応援したい。
ランチだけでも食べることができます。
料理は、すごく美味しいです。
素材にもこだわっています。

めっちゃ、楽しみました。
めっちゃ食べました。

自分だけ楽しんで申し訳ないなあ。
家族のためにカニを取り寄せようかなあ。



posted by YURIKO at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月11日

あかにく庵

我が社の忘年会でした。
いつも頑張ってくれているメンバーのために、ちよっと贅沢。
銀座で美味しい肉が食べれて、禁煙のお店。

一休レストランで探しました。
そして、見つけたのがあかにく庵。
ちょっぴり場所は、わかりにくかったけれど、ここにして良かったです。

あかにく庵

いろんな肉のしゃぶしゃぶを食べさせてくれました。
素材も肉だけでなく野菜もこだわっています。

メンバーは、大喜び。
みんなごきげんでした。
学生たちは、「銀座」というだけで喜んでくれる。

贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

で探しました。
やっぱり、忘年会は、特別な日です。
みんなの笑顔が嬉しいです。






posted by YURIKO at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月05日

神戸ルミナリエ

初日に行ってきました。
神戸のルミナリエ。
3回目でしたが、やっぱりキレイでした。

初日は、24万人の人出だったそうです。
わたしたちも、元町の駅からルミナリエまで1時間くらいかかりました。
それでも、たぶん、スムーズだったと思います。

ルミナリエ

毎年、存続が危ぶまれている。
気持ちですが、募金もしてきました。
阪神淡路大震災から今年で20年。

初めてこのルミナリエが点灯した瞬間、ここにいました。
あの時の感動、今でも覚えています。
あの日は、仕事でした。

今回、ルミナリエを見た後は、神戸ステーキ食べました。
平和っていいですね。

ステーキ

美味しかった。
ワインもいただきました。
こんな時間を持てることに感謝です。
そして、神戸の町が、いつまでも元気であって欲しい。
でも、震災のことも忘れないでいたい。




2015年11月16日

屋形船

仲間と屋形船に乗りに行きました。
屋形船もいろんな会社があります。
いろんなコースがあります。
出発場所も会社によって違うし、料理も違います。
天ぷらを食べるものもあれりばもんじゃ焼きもあります。

5回目くらいの屋形船。
いろんなコースやいろんな船を体験しました。
ゴージャスなものからリーズナブルなものまであります。

今回は、もんじゃ焼きのコース。

屋形船

飲みました。
笑いました。
スカイツリーを見るコースを楽しみました。

カップルで行くのもいいし、ファミリーで乗るのもいいけれれど、
仲間とワイワイできるのもとっても楽しい。

まだまだ、わたしたちの知らない東京がある。
まだまだ、わたしの知らない世界がある。
たまには、東京を楽しむのも悪くない。



posted by YURIKO at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び

2015年11月05日

ワインパーティ

日本全国からお取り寄せして、北海道ワインでワインパーティしました。
こんなにいろんな商品があること、こんなにいろいろお取り寄せできることに
驚きました。

目玉商品は、映画「ぶどうのなみだ」のモデルになったヤマザキワイナリーの
ワイン。いろいろ取り揃えました。
他にもいろんな北海道のワインを揃えました。

[2014] Chardonnay Barrel fermentation - YAMAZAKI WINERYシャルドネ 樽発酵 - 山崎ワイナリー

価格:3,369円
(2015/11/5 13:24時点)
感想(0件)




いろいろ飲み比べました。
いろいろ食べました。
笑いました。
喋りました。
ステキな時間でした。

ワイン会.jpg

おしゃれなレストランもいいかもしれない。
でも、気の合った仲間とお取り寄せも悪くない。
同じお金でかなりのものが揃えられる。

そして、やっぱり、カニは人気でした。
毛ガニを見ただけで、「すごい」と言ってもらえる。





日本ワインを応援しています。
日本ワインは、日が浅いだけ、ワイナリーのストーリーがある。
そんなストーリーを北海道のソムリエの池田卓矢さんから聞き
ながらのパーティでした。
そして、やっぱり人気だったのがジンギスカン。
野菜をたっぷり入れて作りました。



posted by YURIKO at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン

2015年10月27日

観水庭こぜにや

鳥取駅の近くに温泉旅館があることを初めて知りました。
周囲は、マンション。
とっても静かです。
何よりも気が良かった。
朝ごはんも美味しかった。





仕事で鳥取でした。
でも、ゆっくり過ごさせていただきました。
街中で温泉と露天風呂・・・って、とっても嬉しかった。
こんなステキな時間をいただけたことに、感謝、感謝です。
ありがとうございます。

鳥取.jpg

鳥取に来ると、どちらかといえば西部が多い。
米子とか皆生温泉とか・・・。
でも、県庁所在地は、東部なんですよね。

鳥取砂丘などこちらにも楽しむところがたくさんある。





posted by YURIKO at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル

2015年10月26日

お取り寄せで宴会

めっちゃ、悩んでる。
何をお取り寄せするか・・・。
お取り寄せで宴会することだけは決まっている。
何を頼もうか。
どんなものがあると嬉しいか。
ずっと、考え中。

パーティロール.jpg

とにかく、ワインとお酒は揃えた。
後は食べ物。
珍しくて、美味しいものを揃えたい。

やっぱりカニだよなあ。
でも、どのカニがいいのだろうか?





日本には、たくさんのお取り寄せがある。
完全に目移りしている。
分からなくなっている。

やっぱり、北海道からカニかなあ。
いや、ジンギスカンかなあ。
リミットは明後日。



posted by YURIKO at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年10月24日

わたしと旅

旅が好き。
だから、「出張」も大好き。
日本中に行かせてもらえるわたしの仕事って、とっても
嬉しい。呼んでくださるお客さんに感謝している。
だからこそ、ひとつひとつの仕事を精一杯やりたいと
思っている。

旅に出ると、
「わたしなんて、ちっちゃいよなあ」
と、痛感する。
だから落ち込んだら旅に出る。
元気になりたい時も旅に出る.
考えたい時も旅に出る。

モスク.jpg

そして、いろんな場所を見てきた。
いろんな場所に人を連れて行った。
みんなで、その場所でいっぱい買い物をすることだってある。
「歩く地域活性だね」
と、笑ってくれる友人もいる。
そう言われると、とっても嬉しい。

だから、いろんな情報を出したい。
いろんな場所をたくさんの人に伝えたい。
世界には、まだまだステキな場所がたくさんある。

それだけじゃなくて、いろんな人から情報をもらうのも楽しい。
いろんな店やホテルのサイトもチェックしている。
人生は、一度きり。
できれば、世界の隅々まで行きたい。
可能なかぎり、いろんな世界を見たい。



posted by YURIKO at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール