アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月27日

日間賀観光ホテル

仲間と行く場所がある。
そのうちのひとつがここ、日間賀観光ホテル。
愛知県の日間賀島にある。
景色もステキでのんびりできる。
フグもタコもいろんな魚が美味しい。

季節によっては、シラスも美味しい。
初めてこの島でシラスをごはんにかけて熱いお湯をかけて
食べた時の感動は忘れられない。

もちろん、冬のフグは最高です。
島に行くだけで海外に行った気分にもなれる。





元々、ここで捕れたフグは、下関に送られていた。
でも、日間賀のフグでブランディングした。
それがブレイク。
それだけでなく、ここでは、タコもめっちゃ美味しい。
美味しい理由は、タコが普段食べているものが贅沢だから・・・。
すっごくぜいたくなタコ。そのタコを食べる。

タコ

食べました。
飲みました。
笑いました。

誰を連れて行っても感動してくれる。
だから自信を持って勧めることができる。





最近は、結構遠くからも来られるようになったらしい。
セントレアからもそんなに遠くない。
帰りは、セントレアで遊びました。
飛行機を見たり、イベントに参加したり・・・。
意外と空港と思えないくらい遊ぶことができる。

日帰りで島に遊びに行って、ランチだけでも楽しいです。





posted by YURIKO at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル

2016年03月20日

ごきげんに生きたい

「ごきげん力」を広めたくて書いた。
ごきげんな人をいっぱい作りたくてこの本を書いた。
そして、この本を含めて、わたしのことをずっとずっと
応援してくれていた女性の経営者がいた。その彼女が
突然逝ってしまった。

ショックで言葉もなかった。
どうしていいか分からなかった。
一週間で3年分くらい泣いた。

救いだったのは、最後まで彼女がごきげんだったこと。
その日も仲間と飲んで、笑って、はしゃいでいたらしい。
そして、娘夫婦と孫たちと暮らす家に帰った。

でも、彼女に次の日の朝は来なかった。みんな、
「最後までごきげんで彼女らしい生き方だったよ」
と、泣きながら語ってくれた。

ごきげんで生きる48の方法

新品価格
¥1,404から
(2016/3/20 09:49時点)




泣くだけ泣いた。
そして、仲間と語った。
「彼女みたいに、自分が死ぬ時は、ごきげんでいたいね」

ごきげん

もっともっと、彼女と話をしたかった。
もっともっと、一緒に旅したかった。
もっともっと、一緒に笑いたかった。

彼女がわたしに教えてくれたもの。
それは、生き様だったような気がする。
いつもプラス言葉で、いつも笑っていた。
その彼女の周囲には、ステキな人がいっぱいいた。
わたしも見習いたい。



posted by YURIKO at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年03月15日

卒業旅行

大学院の卒業旅行で、香港、マカオに行ってきました。
教授や20代のメンバーとのひととき。
この年齢になって卒業旅行を経験できたことが楽しい。
本当にたくさんの人に感謝です。
ステキな時間をいっぱいいただいたことに感謝です。

卒業旅行

そして、旅は、どこへ行くかでなく、誰と行くかがどれだけ大切か。
今回も思い知らされました。
笑いました。食べました。

海外旅行が初めてのメンバーもいて、ドキドキ。
「どこに行く?」
「何食べる?」
行く前からワクワクしている。
旅行は、計画も楽しい。
もちろん、現地も楽しい。
そして、帰ってからの思い出話もとっても楽しい。

トリップアドバイザー、やっぱり役に立ちました。
クチコミって本当にありがたい。





こうして、ごきげんに生きていられるって、本当にありがたい。
わたしと遊んでくれる仲間に感謝です。

ごきげんで生きる48の方法

新品価格
¥1,404から
(2016/3/15 09:10時点)




ごきげん力、ごきげん力・・・と、言っていたら、アーティストのつんくさんが
わたしの本をツィッターで、ツィートしてくださいました。
わが社のバイトの女子大生が教えてくれました。
とっても嬉しい。
本当にありがとうございます。
posted by YURIKO at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年03月08日

マカオから香港国際空港

朝早い飛行機だったので、マカオから香港国際空港へ直行するフェリーでは
間に合わないことが判明。どうすればいいのだろう。

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2015〜2016

新品価格
¥1,836から
(2016/3/8 08:42時点)




いろいろ調べてみるけれど、「香港からマカオへの行き方」は、いっぱいある
けれど、「マカオから香港国際空港への行き方」の情報は意外と少ない。
かなり、あせりました。

マカオ

ちなみに、10:00の飛行機に乗るために7:15の直接香港国際空港行きに乗ればいいと
思っていたわたしが甘かった。
仕方ないので、香港経由で行くはめになった。
6:00のフェリーでも大丈夫かなあ・・・と、思ったけれど、4:00マカオ発のフェリーにした。
結果良かったかも。

まず、ホテルの前でなかなかタクシーが来ない。
20ドルくらいで行けるところを50ドルとふっかけられた。

香港の港には、タクシーはいっぱいある。
でも、「香港駅」までというと、近すぎて、やっぱり嫌な顔をされた。
すみません・・・。
でも、これしか手段が思いつかなかった。
しかも、港から歩いて行くには遠い。

香港駅に着いても、朝早すぎて、チケットはまだ売ってない。
でも、人はたくさんいました。
それだけで安心な気分。

ちょっと早く着きすぎたけれど、わたしは、飛行機に乗り遅れる
わけに行かなかった。日本に帰って、すぐに仕事のギリギリの
スケジュールを組んでいた。それだけに、やっぱり、なんとか
空港に着いたら、とにかく、気分は楽。
次回からは、動き方が分かったので、人にアドバイスもできそう。

ちなみに、マカオで泊まったホテルは、ゴールデン・ドラゴンホテル
でした。




posted by YURIKO at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年03月04日

香港のパワースポット

香港のパワースポットといえばここ。
ランタオ島のハート・スートラ。
般若心経を書いた丸太がに並んでいる。
めっちゃ、パワーを感じる場所。
ここに行ってきました。

パワースポット

MRTの「東湧」の駅で降りてケーブルカーに乗る。
香港の郊外にあります。
「地球の歩き方」片手に行ってきました。

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2015〜2016

新品価格
¥1,836から
(2016/3/4 01:54時点)




天壇大仏がここにあります。
空港も近く、最近は、観光客も多いです。
実際、たくさんの人がいました。
ちょっとしたテーマパーク状態。
でも、わたし、ここ好きです。

なんとなく、パワーを感じる。
そして、パワーをもらえる。
香港のリピーターでも楽しめます。

ちなみに、今回の香港のホテルは、エクスペディアで取りました。
結構、おトクです。





食べ物も美味しいし、安全だし、香港大好きです。
何よりも、行くたびに進化している。

足を運ぶから気づく。
世界を学びたい。
地域を学びたい。

秋には、スペインスタディツアーも企画します。

仲間といろんなことを学びたい。
まだまだわたしの知らない世界がいっぱいある。



posted by YURIKO at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年02月28日

ストレス解消

わたしも人間。
仕事でもプライベートでもうまく行かないことなんて山ほどある。
ストレスだって溜まったりする。
そんな時は、温泉に行く。
でも、本当は、ゴルフに行きたい。

思いっきり、ボールを打つとスカッとする。
わたしのストレス解消法。
もちろん、ストレス解消だから、良い季節しかやらない。(笑)

晴れた日しかやらない。
気の合う仲間としかやらない。

ハワイ.jpg

本当は、ハワイとかでやりたい。
でも、なかなか行けない。
贅沢は言えない。

国内でもステキな場所はいっぱいある。
そして、これからは、ゴルフにぴったりの季節。
どこに行こうかなあ・・・。



posted by YURIKO at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び

2016年02月27日

野々田万照さん

すっごく業界では有名なプレーヤー。
そんな野々田さんのライブを誘ってくれたのが
ランチェスター理論のビジネスコンサルで有名な
河辺よしろうさん
ちなみに、わたしは、河辺さんと
共著で、恋愛とランチェスターの本を出してます。
わたしが恋愛小説を書いて、河辺さんが、ちゃんと
ランチェスターの理論で解説してくれている。

もし「ランチェスターの法則」で恋愛戦略を立てるなら

新品価格
¥1,512から
(2016/2/27 15:28時点)





そして、ライブでも、思わず野々田さんのファンになった。
みんなの知っている曲を演奏してくださったり、
楽しいトークを展開してくださった。
本当は、東京を中心に活動されているはずなのに
地元を愛して、岐阜を拠点にされているらしい。
そんなところもとってもステキ。
思わず、CD買いました。

Saxophonist

新品価格
¥2,608から
(2016/2/27 15:29時点)




高橋真梨子さんのバックでニューヨークのカーネギーホールでも
演奏されただけでなく、また、される予定。行きたいな♪
頑張って、マイレージ貯めよう。
ちなみに、息子さんは、イケメンの野々田奏くん。
ぜったい、パパの万照さんもかつてイケメンだったはず。

野々田万照





posted by YURIKO at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD

2016年02月07日

皆生温泉・松月

関西人のわたし。
やっぱり、この季節になるとカニを食べに行きたくなる。
そして、温泉にも入りたい。

ということでお気に入りの場所は、皆生温泉。
「皆生きる」
という言葉も好き。
もちろん、温泉の質もいい。
そして、タグ付きのカニ。

タグ付きカニ

お気に入りの旅館は、松月。
そんなに大きな宿じゃないので、とっても静か。
働いている人もとっても感じがいいです。

     ↓ ↓ ↓





ゆっくりしました。
カニも堪能しました。
朝ごはんもとっても美味しいです。
Wi-Fiもあるので、仕事もはかどります。
温泉もゆっくり入りました。



2016年02月03日

島根

わたしの大好きな場所のひとつ。
島根県。
城下町の松江。石見銀山、出雲大社。
ステキな場所がたくさんある。
宍道湖を見ながら温泉に入る。
すごく贅沢な時間。

料理.jpg

いろいろ考えたい時、落ち込んだ時にここに来る。
宍道湖を見ながら、いろいろ考える。

大好きな島根でセミナーの告知VTRを撮ってみました。

指名される講師になる講師塾 in 東京

2月28日に開催です。



撮って編集してくれたのはステキな仲間。
ありがたいです。
自分のセミナーの告知をしながら、さりげなく島根も
PRできたら嬉しい。
そう思っています。



posted by YURIKO at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年02月02日

幸せの条件

人が幸せだと感じる時。

愛されている時
ほめられている時
必要とされている時
人の役に立っている時

そんな記事を見つけた。そして、気づいた。
わたしは、本当に「幸せ」だということを。
ステキな仲間がいる。
本当に大切にしてもらっている。
あり余るくらいの「幸せ」をもらっていた。
そして、もっともっと、人の役に立ちたい。

リーカレ.JPG

でも、わたしに何ができるのだろう。
まだまだ未知数。
ただ、人のブランディングは得意かも。

指名される講師になる講師塾 in 東京

人気の講座です。
そして、たくさんの人のチャンスを作ってきた自負はあるかも。

22歳からずっと、人のネタ作りをしてきた。
人の人生が好き。
人の変わる瞬間が好き。

そして、そこにわたしの「幸せ」もあるのかも。
転職を与えてもらったことに感謝です。
ありがとうございます。


ごきげんで生きる48の方法

新品価格
¥1,404から
(2016/2/2 09:42時点)


ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール