アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
*プロフィール*

トリプルゆう
訪問ありがとうございます(*^_^*) 主に子育て・お弁当等を紹介! 相互リンク、大歓迎で〜す(*^^)v

★★★★★★★★★★★★

☆ご観覧、嬉しいですっ






薬剤師 募集

転職サイトはDODA

◆ランキングに参加中◆

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ*

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月27日
●クリスマス当日
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



皆さん、クリスマスはどう過ごされましたか〜はてな

25日、ディナー作りました力こぶ




骨付きローストチキン照り焼き

エビとマカロニのグラタン

ローストビーフ

野菜たっぷりポトフ



と、去年とあまり変わらず(;^ω^A なので写真なしダメ


皆、美味しいと言ってくれたので大満足まる






そしてクリスマスケーキキラキラ








hanafru『あまおうたっぷりイチゴタルト』

またイチゴタルトですが(笑) 長男だけチョコケーキドキドキ小

男の子「ハ〜ッピバ〜スディ〜dearクリスマ〜ス木キラキラ

と、ろうそくをつけて歌わされました(ノ∀`*)ペチョン音符


イチゴめちゃうま〜(≧▽≦)美味しく頂きました(ノε`*)ンププ


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




そして夜・・・・・・・・・・・・・・












サンタさんとトナカイさんが(ノε`*)ンププ (妹とその友達)


長男にはきかんしゃトーマスぐらぐら吊り橋セット
次男には30cm程の、きのこのぬいぐるみを持ってきてくれました(o≧д≦)ノ


喜ぶ次男に対し、ビビる長男(笑)
2010年07月09日
●七夕御膳?!
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




7月7日の夕食〜料理










★散らし寿司★
  寿司○郎で混ぜただけ〜(ノ∀`*)ペチョン 長男は白飯ごはん








★茶碗蒸し★
  人参とかまぼこを星型にくり抜きました(o^冖^o)








★オクラと玉子豆腐のすまし汁★
  オクラの輪切りが星型に見え、
  玉子豆腐は短冊に見立ててます(o^冖^o) ←ネットより抜粋








★ピーマンの肉詰め★
  前日のハンバーグ残りタネを詰めただけです^^; ←七夕とは関係なしダメ


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



我が家はクリスマス等、行事ごとは特に盛り上がらないので、
私1人が料理で楽しんでます(ノ∀`*)ペチョン

・・・って、良く見たら、全てのおかずに『卵』入ってるΣ(°д°lll)ガーン




皆さんは七夕、何かしましたか〜はてなはてな
2010年04月23日
●たけのこ尽くし
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ





本日のお弁当は・・・・・コチラ



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



月曜日、義父の知り合いより・・・・・・・・・・・・・









こんなにたくさんの『たけのこ』をもらいました〜ノ´▽`)ノ
   親戚におすそわけしたので、もっとありました^_^;

義母が、皮をむいて糠で湯がいてくれたので・・・

急遽、たけのこ尽くし料理を作りました(*>∀<*)


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




星たけのこごはん




星たけのこのはさみ揚げ





星若竹煮


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



たけのこごはんは、たけのこ・にんじん・エリンギ入り。

たけのこのはさみ揚げは、たけのこに片栗粉を塗り、
ハンバーグ種を挟んで、天ぷら粉であげたもの。

若竹煮は、文字通り、わかめとたけのこを煮たものです(o^冖^o)



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



今日は昼から次男と友人Tりんの所へ行って来ます車
Tりんの長女ちゃんは次男より2カ月早く産まれました笑顔

長男と義父は『クレヨンしんちゃん』の映画見に行くそうです(ノε`*)ンププ


楽天トラベル株式会社

明日はトミカ博へ行って来ます(o≧д≦)ノ←夫が1番楽しみにしてる・・・笑い

2009年12月24日
X'masディナー
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



昨日は夕食が全員揃ったので、
早いですがクリスマスディナーを作りました木キラキラ














・チキン照り焼き チシャ菜添え

・トマトのカップサラダ(きゅうり・ツナ・トマト)

・さつまいもとマカロニのグラタン

・ポトフ (じゃがいも・人参・ブロッコリー&芯・玉ねぎ・ウインナー)

・白ご飯





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



「どれもこれも美味しい(o≧д≦)ノ」と

皆喜んでくれて、私も嬉しい〜(*>∀<*)



やっぱりクリスマスはチキンニワトリキラキラですね(≧▽≦)



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



そして食後・・・・・・・・・・・












パティスリー リエルグのケーキハート

ガトーショコラ・モンブランロールケーキ・苺ショート
です笑顔



ケーキ=誕生日の息子は・・・・・

ろうそくをさし、BDソングを歌わされました汗

誰の誕生日はてなサンタさんはてなはてなと聞くと・・・・・
『サンタさんちゃうで!クリスマス!!』と言ってました( *^▽^)

happy birthday dear クリスマス〜音符と歌い・・・
おめでとう〜〓と言ってろうそくを吹き消してました(ノ∀`*)ペチョン




私・夫・息子はガトーショコラを食べたんですが、
めちゃめちゃチョコが濃厚でドキドキ小
上の生クリームも、すごくあっさりで、生クリームが苦手な私達でも
美味しく食べれました(o≧д≦)ノ
夫は今まで食べた中で1番かも〜ってぐらい
美味しかったそうで(ノε`*)ンププ
息子も無言で食べてました〜〜(ノε`*)ンププ



昨日は美味しい物尽くしで幸せでした〜(^◇^)v
2009年12月22日
豚ヒレステーキ
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



先週の夕ご飯で〜〜す(^ヮ^)/









・豚ヒレステーキ

・南瓜と茄子の煮物

・炊き込みご飯(人参・こんにゃく・舞茸・薄揚げ・鶏肉入り)

・わかめと玉ねぎの味噌汁



です(^◇^)v





豚ヒレは、アメリカ産で100g98円と安いんですが、

め〜っちゃ柔らかくって(≧▽≦)

(義母以外は脂身が苦手で、ヒレやと脂身が少ないので喜んでくれます笑い)


たまに78円って日があって〜〜〜

安い時に買って、冷凍保存してます笑顔




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



新米で炊いたせいか、珍しく義父母が

炊き込みご飯大絶賛で拍手

義母はおかわりもしてくれました(^◇^)v




美味しい」って言ってくれると、

作り甲斐ありますよね〜(*>∀<*)



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



モラタメさんより〜〜〜メール






大掃除の時期、嬉しい当選商品です(o≧д≦)ノ









今日は朝から妊婦検診に行って来ます病院
息子は9日早く産まれました。まさに今日が予定日より9日前。
今の時間は、ちょうどダラダラ破水してたな〜汗
でも、次男、産まれる気配全くなしですダメ
しがみついてる・・・汗
2009年11月26日
はりはりコラーゲン鍋
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ







『新型インフルエンザ予防接種』予約出来ました(^◇^)v
明日、受ける予定です注射


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



先日、義母の妹さんより大量の「水菜」 7束困った

をもらいましたびっくり

厚揚げと煮たりしたんですが、なかなか減らず、

最終手段キラキラキラキラにしました力こぶ







星はりはりコラーゲン鍋星です
(o≧д≦)ノ




モラタメさんで当選したものを使用〜〓
コラーゲン6000mg+12000mg+2000mg

全部で20000mgも配合┌|≧∇≦|┘゙


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




大きい土鍋にてんこ盛りの水菜困った







水菜・長ネギ・豆腐・鶏肉・つくね・えのき・豚しゃぶロース音符



2日かけて食べました(≧▽≦)

濃厚な鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜が効いていて、
ほんと美味しかったです(*>∀<*)
義父母も夫も「美味しい」といってくれました拍手

いつもは白菜たっぷりですが、
水菜でも、味がしみ込んで、なかなかいけましたOKOK

我が家は『はりはり鍋』と言っても、シャキシャキ野菜より、
柔らかいのを好みます笑顔





そして、しめはやっぱり・・・・・


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー






星雑炊星

濃厚ダシが効いて、
す〜っごく美味しかったですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コラーゲン鍋、超おすすめです(^◇^)v
2009年11月20日
カレーうどん
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー





大阪ガス展で貰ったうどんと・・・・・・・・












カレーの残りと・・・・・・・・












長ネギ&薄揚げ入り自家製おダシを・・・・・・・・













合わせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・






クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー





出来ました(o≧д≦)ノカレーうどんキラキラキラキラ



具は少ないですが・・・・・

とっても美味しかったです(≧▽≦)


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



そして残ったおダシで・・・・・・・



玉子スープ音符音符音符



息子も喜んで食べてました〜〜〜(o≧д≦)ノ
2009年11月16日
お米
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ







お好み焼き、見事に売り切りました〜拍手


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




我が家のお米は、

毎年、義父の知り合いの農家に

直接買いに行きます車

場所は奈良なんですが、(うちから1時間程)

1袋30kgのお米(精米前の状態)を、

うち、義兄、義姉の3世帯分の1年分をまとめ買いびっくり

  今年は1袋8000円お金




今年は・・・・・・・・・・

うち=3袋
義兄=7袋
義姉=2袋




大量で、車に積むのも力仕事なので、

旦那・義兄・義父の仕事です力こぶ

 (朝が早い為、義兄は泊まりに来てました)


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



3人は8時前に出発し・・・・・・・車








持って帰って来ました〜〜〜力こぶ


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



現在食べているお米がなくなると、

古米が残ってようが、早速買った新米を精米してくる義父。

でも、やっぱり新米は美味しい〜〜〜(o≧д≦)ノ





週末の様子はまた明日〜(^ヮ^)/
2009年11月14日
キャベツが(+o+)
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日の朝食は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




私が実家に行ってる間、

義母が「野菜安かってん!」と買いこんでて・・・・・

しかも、家にある野菜を確認しなかったので・・・・・


いつも安いと買ってきてくれるのは有難いんですが、
献立を考え、使いこなさないといけないのは私の役目で・・・
買ってくるなら、義母が作ったらいいのに〜(・ε´・*)ぶー







でっかいキャベツが3玉にΣ(°Д°;

1玉あったのに、2玉買ってきてましたΣ(°д°lll)ガーン



お好み焼きするつもりで買ったそうですが、

さすがに3玉はすごい量困った困った困った







上画面で2.5玉分困ったさらに半玉足します汗





イカも2杯あったのに、さらに2杯買ってきて汗
  (まっ、イカは冷凍できるのでいいんですけど〜)


木曜日から、毎日お好み焼きです(*´ω`)
私は昼&晩と・・・

 お好み焼き好きやし、
 晩御飯考えんでいいから、ラクなんやけど〜〜(*ノε`*)ノシ


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



今回のお好み焼きは・・・・・







星すじコンミックスモダン焼き星


・牛すじ
・こんにゃく
・豚バラ
・イカ
・エビ
・焼きそば
そして最後に・・・卵ドキドキ小



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



今日は午前中から、義兄一家が泊まりに来ます家

  (男の子7歳男の子5歳男の子1歳とともに・・・)




お好み焼き処理は義兄一家も参戦です( *^▽^)







昨日息子が寝たのは1時困った(8時半に起きて1時間昼寝)
ほんとタフな息子です落ち込み
そして私は5時起き・・・・・朝日
2009年11月12日
菜っぱのおつい
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



義母の得意料理:通称『菜っぱのおつい











星材料星

・しろ菜  6束
・ぜんまい 3袋
・牛すじ  700g
・にんにく 4かけ
・しょうが 1袋半
・醤油   適当
・砂糖   適当
・みりん  適当



@牛すじを下茹でし、洗い、食べやすい大きさに切る
Aしろ菜を下茹でし、洗い、食べやすい大きさに切る
Bぜんまいは太い場合、半分に裂いて食べやすい長さに切る
C@ABを大きめの鍋に入れ、にんにくをすって入れる
Dしょうがをすりおろし、汁を絞ってCに混ぜる
EDに醤油・みりん・砂糖を入れ、もむ
FEに水を入れ、煮込む


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



義母が作っているのをこっそり見ていたので、

分量はわかりません落ち込み目分量です汗

調味料は他に何か入れてるかも困った



作る時は、ほんと大量に作る人なので、

3日は続きますが(しかもどんぶり茶碗で)

美味しいので良OKです笑顔




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



ちなみに・・・・・・・・

週末実家に行ってる間、

義母が粕汁を作ってましたびっくり

  (私は粕汁苦手なんですが汗)

今回は薄味やったんで、食べれました(^◇^)v











これまた大量に作りはったので、

2日続きでした(*´ω`)


  しかもどんぶり茶碗で困った
>> 次へ
*最新記事*

★★★★★★★★★★★


◎おすすめアフィリエイト◎


☆トラフィックゲート

*CM-Clickで高報酬*
報酬:3000円から
支払:翌々月15日

☆リンクシェア

*有名企業あり*
報酬:1円から
支払:翌々月 アフィリエイトならリンクシェア                  

☆A8.net

*ブログはじめませんか*
報酬:1000円or5000円から
支払:翌々月                

☆Myアフィリエイト

*高額動画あり*
報酬:1000円から
支払:翌月                 

☆アフィリエイトB

*画像がきれい*
報酬:777円から(消費税分も)
支払:翌月末 アフィリエイト

☆アクセストレード

*レビューをコピペするだけ*
報酬:現金1000円から
支払:翌々月15日 アクセストレードレビュー

★★★★★★★★★★★


☆お気に入りブログ
お弁当日和〜お弁当作り応援サイト♪〜

★★★★★★★★★★★

 ◎広告で〜す◎


★私も愛用中♪★


★ネットde買い物★

★ベビーもキッズも★ 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

★アンケート回答de報酬★

★もらえる!ためせる!!★

★化粧品から下着まで★ DHCオンラインショップ



★家電買うなら★ ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

★しまちゃん大好き★ こどもちゃれんじbaby資料請求

★旅行の予約なら★

デル株式会社 創業116年目の新JINTAN

★★★★★★★★★★★

ブログパーツ
dekiru落ち葉
デル株式会社 デル株式会社 シマンテックストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。