アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月22日

クリスマスコンサート

このシーズンになるとクリスマスコンサート目白押しです。
ゆらのんも、今日から25日までけっこうびっちり・・・

「クリスマスおめでとう★」的なお仕事が多い中、25日にあるクリスマスミサのお仕事はちょっと違う。
ゆらのんはクリスチャンではないのでよくわかりませんが、でも、何か大きなものを感じずにはいられません。
クリスマスミサも「クリスマスおめでとう」なのですが、本当に「おめでとう」なのです。

おぉ。
これがクリスマスなのだなぁ。




さてさて、そしてゆらのんがいま何をやっているかというと・・・
IMG_2870.JPG

明日の本番に来てくださったお客様へのクリスマスプレゼント作り

ちょこっとだけどね。
あるといいかな?と思ってです。


ラップング用品ってあるとほんと便利。
ゆらのんのおすすめは【ストア・エキスプレス】さんです。
ラッピング用品が何でもあります



お店やさん用のお店だから品揃え豊富・コスパ良しでありがたいです




明日は、な・なんと!
「真田丸」メインテーマ
やります!


いまだに真田丸ロス・・・



うぅぅぅ・・・・






演奏しながら泣いてしまったらどうしよう・・・(笑)













クリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます






2016年12月18日

ベートーヴェン作曲 交響曲第九番

今日のお仕事は、ベートーヴェン作曲交響曲第九番、いわゆる「第九」です。


おやつ食べてビール飲んでるだけじゃなくちゃんと仕事してるのです(笑)



この時期になると、日本各地で演奏される「第九」。
ゆらのんも、毎年数回は携わります



ベートーヴェンの交響曲第九番。
ベートーヴェンの波乱万丈な人生の幕引きとも言われる壮大な交響曲。

全てに感謝し、許しを請い、愛し、そして神様に全てを捧げる。
九番には、ベートーヴェンの作った様々な曲のモチーフとも言えるフレーズが出てきます。
それがまた、演奏者に様々なことを考えさせ、自分自身をも見つめなおすきっかけをくれます。

日本で年末に演奏されるようになったきっかけとは全く別ですが、でも、年末に演奏するにふさわしいなぁと毎回思います。


耳が聴こえなくなってたベートーヴェン。
初演は彼自身が指揮をし、終わった後の拍手喝采に気がつかず、振り返って拍手喝采を「見て」それに気がついたという。
彼は人生の最期にどんな思いでこの曲を作ったのかな。

何百年もたった今でも、彼の思いはまだ世界中に残っていて、それを、人種や言語や宗教を超えてたくさんの人たちが浄化させる。


音楽って、すごいな。

音楽に携われることができる日々に、感謝なり












クリックしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます














**応援よろしくお願いします**
ブログランキング・にほんブログ村へ
(広告)

>【送料無料】アサヒ ドライプレミアム四種セット ARF-3 4種セット 飲み比べ ギフト限定 豊穣4種 国産ビール

プロフィール
ゆらのんさんの画像
ゆらのん
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
ドイツのポケモン by ロレックス デイトナ コンビ (12/18)
ドイツのポケモン by ルイヴィトン キャリーバッグ スーパーコピー miumiu (10/14)
ドイツのポケモン by スーパーコピー 激安 財布 zozo (10/08)
ドイツのポケモン by スーパーコピー ルイヴィトン メンズ (05/02)
ドイツのポケモン by ロレックス スーパーコピー 通販 口コミ (07/20)
ファン
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。