アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
目黒マダ〜ムさんの画像
目黒マダ〜ム
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

絶品柏屋の薄皮まんじゅう

美味しいおまんじゅうをいただきました。

IMG_7060.JPG

福島の柏屋さんの薄皮まんじゅう。
うす〜いやわらか〜い皮の中に、甘すぎないあんこ♡

こしあんとつぶあん両方食べたけれど、こしあんは絶品でした。
今まで食べた薄皮まんじゅうの中で一番美味しい!

下さった方もいつもお取り寄せしているとのこと。
これはお取り寄せしちゃうわ。

https://www.usukawa.co.jp/usukawa/koshi_tsubu/












小麦は危険!??

NEVERまとめ
食べるな危険!究極の有害食品「小麦」の真実!
https://matome.naver.jp/m/odai/2144896954742378901

少々健康オタクなところがあり、気になる記事を見つけてしまった。

最近グルテンフリーが日本でも浸透し始めていますね。

ハワイに行くと日本は健康に関しては全てにおいて欧米より遅れを取っていると感じます。

ハワイではコンビニでオーガニック牛乳が売っています。

グルテンフリーもオーガニックの商品も当たり前のように棚に並んでいます。

日本でも増えて来ているとはいえ、まだまだ少ないし高額。
もっと日本でも商品が増えればいいな。

それにしても子供がいるとグルテンフリーはかなりキツイ…。できるだけ国産の小麦を選ぶようにしようかな。うーん、高いし悩ましい。















2018年01月10日

中華街で1000円手相占い

横浜中華街に行った時に手相占いをしました。

今まで気がつかなかったのですが、あちらこちらに手相占いが。

友達が当たる!と言っていた算命学で超有名な「鳳占やかた」は行列だったので、

すぐ見てもらえそうな北京占館。
並んでいないので当たるのか一抹の不安はあったけれど勢いで占ってもらうことに。

IMG_6614.JPG

いきなり、
旦那さん、長男ね。
あなた、自分のご家族をみる相ね。

のっけから当たってる…これは当たるかも?

あなた、仕事するわね。(現在無職)
60になっても70になっても仕事してる。

手相にラッキーMと神秘十字があるので、

頭が良く、勘が鋭いので、
何をやってもうまくいく。

えー!ほんと?感じたことないけど…
飽きっぽいからうまく行く前にやめてるから?

起業はどうですか?と聞くと

急に顔が曇り

野心がないし、決断力に欠けるから
誰か引っ張ってくれる人と組まないとダメ。
あなたが代表はやめた方がいい。

そ、そっか…

あと、夢見がち。
確かにいつも妄想している!でも行動に移せない。

いい手相っぽいけれど、全く活かされてないということか…

あと、50歳代の結婚だったら玉の輿だったらしい。
なんて残念!!

細かいことは、算命学や占星術、タロットで占ってもらえるみたいだけど時間もなかったので。

ちなみに夫は、手相を見た瞬間、とても勘が鋭いのであなた占い師になってもいいくらいの手相よ!と言われてました。

夫に勘が鋭いなんて、これっぽっちも感じたことはありませんが…

1000円手相占い、かなり楽しめました。
今度は「鳳占やかた」で算命学占いをやりたいな。











国立小学校のお受験事情

お土地柄、小学校受験をする方が多く、中でも国立の選択肢が多いので、国立を受験をする方がとっても多い。

筑波大付属
御茶ノ水女子付属
学芸大付属竹早
学芸大付属世田谷(通称がくせた)

記念受験の方も多いので10倍だ20倍だあまりの倍率にびっくり!

そして国立受験につきものの、抽選。

筑波大付属は、抽選→試験→抽選

勝ち抜いた方の運の強さったらハンパない!

その上に、他の国立の抽選も勝ち取り合格するという強者もいる。

あまり大きな声では言えないけれど、

私の周りでの強者の共通点は

1. お母様の執念
2. 血縁に東大、京大、エリート大卒がいる
3. 受験勉強を死ぬほどはしていない

わずかな試験時間の中で目立つくらいの光る知性と何かを持っているんでしょうね。

幼稚園で、え、あの子が?というくらいの暴れん坊の子が合格して驚いたら、お父様が東大卒でした。しかも二校も合格。

やはり何かが違うんでしょうね。

あくまで私の周りですよ、あくまでも。
もちろん当てはまらない方も大勢いらっしゃると思います。

とにかく、受験は周りを蹴落とすくらいの気迫で臨むにつきます。







2018年01月09日

中目黒といえばEXILE

中目黒といえば、あのEXILE事務所の城下町。

街を歩けばザイル(若者風に)のメンバーに会えちゃうかも!?

ちなみに私はMAKIDAIと何度も遭遇している。

その昔、ハワイ出身の美女モデルとマキダイがお付き合いしていた時に、モデルさんのワンコとうちのワンコが犬友達でお二人とお話ししたことも。

二人が歩いているとそこだけ異次元。
めちゃくちゃカッコよくて釘付けでした。

でも、その時は友達に聞くまで二人のことを誰だか知らなかったけれど…









久しぶりの投稿

最初は意気込んでブログを頑張って書いていたけれど…

なんだか面倒臭くなってしまい…熱しやすく冷めやすい…そうです、B型です。
カッコつけて書こうとするからいけないのね、きっと。ありのままをぶっちゃけると書けるかな。

また、気楽に書こうっと。

2015年12月22日

アメージングワールド@センター北

今日は子供のプレイランド、センター北のアメージングワールドに行きました。


一人1000円で一日遊べるという良心的な価格設定で、周りの人達は休みの度に遊びに行きます。


何と言っても、最高なのはカフェスペースがあってお茶をしながら待っていられます。


image.jpg


お茶は同じフロアのハワイアンのお店から出前をとれるのですが、コナコーヒーやらモチコチキン、マラサダなどオーダーできます。


娘達は満喫、母達も楽しいトークで満喫。おすすめなスポットです!

2015年12月21日

三宝亭中目黒店 麻婆拉麺&酸辣湯麺専門店

中目黒の目黒銀座商店街(略して目銀w)に全とろ麻婆麺と酸辣湯麺の専門店が突如出現!
↑めっちゃ漢字多い


マーボーラーメンとスーラータンメンせんもんてん?
しかもなんだかとてもオシャレ。


image.jpg


検索したところのによると、新潟の有名店らしい。
マーボー拉麺もスーラー湯麺も大好物なので早速…


行って来ました〜!


私は酸辣湯麺


image.jpg


夫は全とろ麻婆麺


image.jpg


酸辣湯麺も麻婆麺もスパイスが効いていて本格的なお味で美味しい!
お値段は酸辣湯麺980円、麻婆麺1000円。


全とろ麻婆麺はスープが全部とろみがついているので麺がからんで旨味全部を食べつくせる。全とろバンザーイ!


ランチはこの全とろ麻婆麺と酸辣湯麺のみで勝負のもよう。


夜はこれに塩味の蟹肉雪花麺という、蟹肉にふわっふわに泡立てた卵白でとじて、カラスミorトリュフで風味でいただくというラーメンが追加され、焼売やエビチリなどのお旨味も。焼売は化学調味料無添加で上品なお味で美味。


席はカウンターメインで15人〜20人くらい?と、四人掛けのBOX席が二つ。


子供にはちょっと向かないかなぁーというオシャレで大人の空間でした〜!


夫がラーメンをFacebookに投稿したら行きたい人続出。


オープン当初はお昼に行列が出来ていたけど落ち着いてきたし、今度はママ友とランチで行こっと。


三宝亭
http://sanpou-g.co.jp/tokyolab/














2015年12月20日

バレエの発表会を見に大井町

今日は娘の友達のバレエの発表会をみに大井町キュリアンに。


とってもかわいく上手で、娘にもバレエをやらせたいと思うけれど…


全く興味なし!!残念!


大井町の街路樹もキレイなイルミネーションが点灯していました。


image.jpg


光ものが大好きな私としてはイルミネーションを見ると気分が上がるため、色々とイルミネーション見学ツアーをしたいところなんだけど、なかなか行けず。


今年は、大好きな六本木ヒルズと王道の表参道だけ。ミッドタウンも行きたいしぃ。丸の内にも行ってみたいなぁ。


image.jpg


表参道はやっぱりキレイ。すんごい人混みだけどね。










2015年12月19日

代官山TSUTAYAからのアロハテーブル中目黒

お天気がいいのに暇な土曜日


大好きな星野珈琲に行ってふわふわパンケーキを食べるか、でも電車は乗りたくないし…


迷ったあげく、いつもの代官山TSUTAYAにお散歩コース。


image.jpg


IVY PLACEで私的パンケーキ部門BEST3に入るパンケーキを食べたかったけけど、混みすぎで諦め、結局スタバに。


子供達も代官山が大好きで、暇になるとTSUTAYAに行こうと誘って来るくらい。


ボーネルンドを満喫してから夫と待ち合わせをして、アロハテーブル中目黒にハワイで大人気のHOT POT鍋を食べに。


image.jpg


まずは8種類のスープから二種類を選ぶ。お初なのでスタンダードなREGURARと辛いSPICYに。


image.jpg


お肉以外は冷蔵庫に入った物をセルフで選べます。回転寿しのように具材によって価格が違い、お皿の色で価格が分けられていて最後にお皿の枚数を数えてお会計。楽しい〜!


image.jpg


そして、7種類のタレや薬味をつけていただききます。スパイシーな物が多くて美味しかったです。
ただ…お肉はいまいちだったかなぁ。でもお安いのでそんな感じ?かしら。
でも、楽しく美味しかった♡


本家ハワイのお店はワイキキから少し離れたSouth king ST.にあるSweet Home Cafe。来年ハワイに行ったら絶対に行く!













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。