2018年09月01日
時限爆弾式メルマガ
情報商材系のメルマガを
私は時限爆弾式メルマガと呼びます。
そもそもメルマガの役割というのは、
今すぐには販売ページからは買わないが、
あるきっかけで買ってくれる見込みのある客を離さないでおくために、
宣伝し続けるものです。
この見込み客に狙った時期に買ってもらおうとするために、メルマガをあの手この手でいろいろ書いてきます。
でも、情報商材を買ってもらえるメルマガと買ってもらえないメルマガには明確な差が見られます。
まず買ってもらえないタイプ。
このタイプは2ステップしか仕込みが無いです。
1ステップ目に、自分の商材によって人生が変わりますよーと狙った時期直前まで回文します。
2ステップ目に、狙った時期(爆発時期)に今買うとこんなにお得です。
今買わないと人生損しますよと言います。
この2ステップしかなく、しかも1週間から2週間で勝負に出ます。
なかなか、買ってもらえないと、もう最後のチャンスですとしつこく言ってきます。
買ってもらえるタイプ。
同じく2ステップですが、売れないメルマガとは明確な違いがあります。
まずいつ売ろうとしているのかちらつかせません。売りたいという気持ちを極限まで抑えてあります。
1ステップ目では、人生がどのように変わるかなど言わずに、技術的にどのようにしたらいいのかが書かれています。一生懸命ノウハウを書くので信用できますよーという雰囲気が醸し出されます。
2ステップ目で、信用を十分獲得できたところで、いよいよ売りに入ります。
もっと詳しいノウハウを知りたければ、買ってください。と実にシンプルな売りで嫌味がありません。
買ってもらえないタイプも買ってもらえるタイプも、
メルマガには売りの要素があり、この時だっていうタイミングが存在するため、
私は時限爆弾式メルマガと呼びます。
私は時限爆弾式メルマガと呼びます。
そもそもメルマガの役割というのは、
今すぐには販売ページからは買わないが、
あるきっかけで買ってくれる見込みのある客を離さないでおくために、
宣伝し続けるものです。
この見込み客に狙った時期に買ってもらおうとするために、メルマガをあの手この手でいろいろ書いてきます。
でも、情報商材を買ってもらえるメルマガと買ってもらえないメルマガには明確な差が見られます。
まず買ってもらえないタイプ。
このタイプは2ステップしか仕込みが無いです。
1ステップ目に、自分の商材によって人生が変わりますよーと狙った時期直前まで回文します。
2ステップ目に、狙った時期(爆発時期)に今買うとこんなにお得です。
今買わないと人生損しますよと言います。
この2ステップしかなく、しかも1週間から2週間で勝負に出ます。
なかなか、買ってもらえないと、もう最後のチャンスですとしつこく言ってきます。
買ってもらえるタイプ。
同じく2ステップですが、売れないメルマガとは明確な違いがあります。
まずいつ売ろうとしているのかちらつかせません。売りたいという気持ちを極限まで抑えてあります。
1ステップ目では、人生がどのように変わるかなど言わずに、技術的にどのようにしたらいいのかが書かれています。一生懸命ノウハウを書くので信用できますよーという雰囲気が醸し出されます。
2ステップ目で、信用を十分獲得できたところで、いよいよ売りに入ります。
もっと詳しいノウハウを知りたければ、買ってください。と実にシンプルな売りで嫌味がありません。
買ってもらえないタイプも買ってもらえるタイプも、
メルマガには売りの要素があり、この時だっていうタイミングが存在するため、
私は時限爆弾式メルマガと呼びます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8050362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック