アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月01日

アフィリエイト成功者の行く先

アフィリエイト成功者は成功後何をしているのでしょうか。

ほぼ全ての成功者に共通しているのが、世界株式に長期積み立て投資をしています。
利率も10%越えなので元金さえ多ければ複利で儲けられます。
一般に利率7.2%で10年で元金の2倍になります。

他のタイプとしては別のビジネスの立ち上げになります。
そのビジネスはネットに根差していますが、
完全なるネットビジネスではなく、あくまで従来からあるようなビジネス。

ここから言えることは何か。

アフィリエイト成功者は、今後もこのアフィリエイトで稼げるとは考えてないことが分かります。

人に散々、アフィリエイトは儲けられる・稼げると言いながら、
とうの成功者たちは得られたあぶく銭をさっさと安全なところに保管しているのです。

従来からあるビジネスを散々馬鹿にしながら、従来からある堅実なビジネスに依存しているのです。

時代はネットビジネス。
それは本当に来るのでしょうか。
来るとしたらそれは何時来るのでしょうか。




時限爆弾式メルマガ

情報商材系のメルマガを
私は時限爆弾式メルマガと呼びます。

そもそもメルマガの役割というのは、
今すぐには販売ページからは買わないが、
あるきっかけで買ってくれる見込みのある客を離さないでおくために、
宣伝し続けるものです。

この見込み客に狙った時期に買ってもらおうとするために、メルマガをあの手この手でいろいろ書いてきます。
でも、情報商材を買ってもらえるメルマガと買ってもらえないメルマガには明確な差が見られます。

まず買ってもらえないタイプ。
このタイプは2ステップしか仕込みが無いです。
1ステップ目に、自分の商材によって人生が変わりますよーと狙った時期直前まで回文します。
2ステップ目に、狙った時期(爆発時期)に今買うとこんなにお得です。
今買わないと人生損しますよと言います。
この2ステップしかなく、しかも1週間から2週間で勝負に出ます。
なかなか、買ってもらえないと、もう最後のチャンスですとしつこく言ってきます。

買ってもらえるタイプ。
同じく2ステップですが、売れないメルマガとは明確な違いがあります。
まずいつ売ろうとしているのかちらつかせません。売りたいという気持ちを極限まで抑えてあります。
1ステップ目では、人生がどのように変わるかなど言わずに、技術的にどのようにしたらいいのかが書かれています。一生懸命ノウハウを書くので信用できますよーという雰囲気が醸し出されます。
2ステップ目で、信用を十分獲得できたところで、いよいよ売りに入ります。
もっと詳しいノウハウを知りたければ、買ってください。と実にシンプルな売りで嫌味がありません。

買ってもらえないタイプも買ってもらえるタイプも、
メルマガには売りの要素があり、この時だっていうタイミングが存在するため、
私は時限爆弾式メルマガと呼びます。


2018年08月28日

言葉とCMのゴミ箱ツイッター

誰かが何かを呟く。
それに枝が付いて英語で言うところのチャッティングになれば、とても面白いと思うのです。
ですが、、、現実は誰かが呟く、フォロワーはほとんどスルーするか適当にリツイートかファボするだけなんですよね。気に入ったところで、気持ちの悪いDM(ダイレクトメッセージ)で二人だけの世界にする。
誰かが呟いて、不特定多数で会話しあい、何かに発展させる。それが無いのです。
誰かが呟いて、その呟きからの発展がなく、そのまま次の誰かの呟きで流れていく。
結局、街の中でぶつぶつ独り言を言っている気持ちの悪い人とすれ違う感じで何の意味もなさない。だから、言葉のゴミ箱。
挙句、CMがうるさいことうるさいことこの上ない。ユーチューブの最初の強制CMでさえ、うんざりするのに、それをはるかに凌駕する勢いでCMが流れてくる。何かついてくるからリツイートしようとか謳っているがもうどうでも良くなるレベル。誰がこのCMを見るのだろうか。そういう意味でCMのゴミ箱。
昔ながらの井戸端会議を夢見て始めてみたが、何でこんなに歪んだコミュニケーションツールになっているのだろうかと疑問を抱いています。
また盛り上がるのはいつだって炎上ばっかり。悪事千里を走るを具現化したツールだと感じました。

2018年08月27日

販売ページの焦らしが長すぎる

アフィリエイトブログについている販売ページ。
販売ページを開くと長ーい焦らしが待っている。
焦らしの構成は、以下の通り。

問題提示→このままだとこうなりますよ→これ買うと解決するよ→なんで解決するか→さぁ買いましょう!+購入ボタン

モノが欲しい人はさっさと購入ボタンを見せてくださいと思います。
焦らされれば焦らされるほど、興味を失うし、イライラします。
大体、何かに困って何かを求めている人に焦らしをすると、その人、もういい別のところで買うと心理的になります。

なんで解決するかのところで、購入者のAさんはとかBさんはとか・・・それ興味ないです。それは買う理由になっていません。人間は理屈になっていないことをだらだら述べられるとイライラします。大体、知らない人の意見を聞いても響きません。

私の理想は
問題→解決→論理的根拠
これだけでいいです。
これ以上、だらだらと誰かのサクセスストーリー聞かされても困ります。
欲しければ買う。欲しくてもお財布に余裕が無ければ買わない。
時間とお金に余裕がある人でなければ、あんな長い焦らしの販売ページを最後まで読まないし、読んでも買いません。

2018年08月26日

無料レポート書評2

本日は
メルぞうe-book新着ランキング1位の

【ブログ初心者が1日で覚醒する】『読まれる記事』と『読まれない記事』は何が違うの?4つの視点であなたのブログ全記事がガラッと生まれ変わる!読者さんの反応が楽しみになる「もっと早く知りたかった」ブログ攻略法★豪華3大プレゼント付★【アネオト】

を見てきました。タイトル長い。。。

12分ちょっとの内容で、ブログを読んでもらうにはこのような工夫が大事、
というのがブログ読み手目線とブログ書き手目線で説明されていました。

動画の画質はグッド。用意されていたパワポのスライドも良くまとめてありますね。
動画の音質は動画でも言われていますが、悪いです。
また姉と弟二人の会話形式で進んでいきますが、それがかえって聞きづらくしています。

わざわざ動画なんて面倒なことをしなくても、あれぐらいスライドを作り込んでいるなら、
スライド4枚くらいのレポートで出した方が工数も少なくて、良かったのではと思いました。

動画で説明される方が、何を言っているのか分かりづらい・・・。
結局12分しかなかったですが、スライドだけ見れればいいかなと、
私は飛ばし飛ばしで3分くらいで見終えました。

記事を書く上でのマインドセットとして初心者が見るのには最適。
そもそもあっちこっち情報かじっていると、またかぁ〜と落胆。そんなところです。






2018年08月25日

無料レポート書評1

ようやっとですよ!
やろうやろうと思っていたのですが、なかなかリアルの時期とのかみ合いでできていませんでしたが、
これからはボチボチと無料レポートの書評をやっていこうと思います。

まずは、無料レポートスタンド大手のメルぞうへいき、
ブログアフィエイトで検索しました。さらに・・・人気順にソートさせました。
今回というか、しばらくこの無料レポート書評回では新しいレポートより、皆が見てきた鉄板のレポートについて見て回りたいと思います。新しいものにも興味はありますが、皆が知っている基礎はしっかりと。ということで人気順に紹介したいと思います。

今回紹介するのはメルぞうのブログアフィリエイト検索、人気ナンバーワン(2018年8月25日時点)である
著者KTさんの
『【PRIDE】たった1つのブログで月に4記事書くだけで月8万稼いでいるブログアフィリエイト(アドセンス+楽天+ASP)の手法をあなたに伝授します! トレンドキーワード抽出ツール&無料サイト診断の特典付き!』
です。

ページ数は32ページと結構読みやすい量でした。(32ページがボリューム的に多いのか少ないのか、ちょっと分かりません。まだ一回目の無料レポートの書評ですので、あくまで私の感想になります。)

内容については大きく分けて2つ書かれています。
一つはアフィブログに欠かせないキーワードの選定方法
二つ目はアフィブログの内容構成の仕方について。


キーワードの選定には3つのテクニックがあり、

  • 外乱に強いキーワード・・・芸能人とかそういうのではなくて年間通して検索される行事キーワードなど
  • 今ホットなキーワード・・・芸能人など今検索が集中しているキーワード
  • 複合キーワードを俯瞰する・・・上記キーワードを組み合わせて、他のライバルのキーワードとバッティングしないかチェックするとともに、複合キーワードに対してマインドマップのようなものを作成して俯瞰してみる。新たなキーワードをここから生み出せないかを考える。


アフィブログの内容構成については2つのタイプがあり、

  • 解決型・・・パソコンがおかしい直す方法が知りたいなど今すぐ解決してくれる内容
  • 提案型・・・悩みや欲求は何となくあるけれどそれが何かを教え、こういう解決方法がありますよという提案をする内容


内容はざっとこんな感じです。
あとは特典ですが、なかなか面白そうですが、自分が理解できないツールをインストしてパソコンがバグるのは嫌なので、ツールはインストしてないです。無料診断は、私は興味ないです。

ここからが所感になりますが、この著者さんはヤフーや楽天系でアフィリエイトをやっているようで、割とそれに関連したことが書かれています。ヤフーのこんな無料ツール使ってみたいなのがありましたが、如何せんこの無料レポートの更新が2013年で止まっているものですから、もう無料じゃない有料ツールになっていたんですよね。

とりあえずキーワードをどうするか考えている人なら無料レポートをダウンロードしてみても良いのではないのでしょうか。自分の目で見てみても良いのではないかと思います。とても読みやすくは書かれています。

2018年08月24日

何年たっても変わらない本屋さんの本

今日は花の金曜日!
ということで早めに仕事を切り上げ、ルンルン気分で家に帰る予定でした。

が、地元の駅ですーっと本屋さんに吸い込まれてしまいました。
いつもは疲れているからそのまま駅の本屋さんを通り過ぎるのですが、明日が休みだし、少しくらいここで休憩したって良いよねってことですーっと入っていきました。

で、本題。
駅の本屋さんに入ると必ず一番最初に目につくコーナーにあるのが、
仕事ができる人のしている○○はーとか、健康本とか、心穏やかにすごすためにはーとか、そんなのが書かれた本が平積みになっているんですよね。
結構な年数通っているのにも関わらず、そこのコーナーに置いてあるのはいつもそんな感じの本ばかり。

んでんで、なんでか分からないが、いつも本はパッケージされてないので中身が読めちゃいます。
まー、私も仕事をしている人なので、仕事ができる人はー関連の本を開くわけですよ。
目次に目を通して、ぱらぱらーっと全部通して、サンプルとしてある項目のページを見るわけです。

んでんでんで、案の定なのですが、中身のうっすいこと!
項目以上のことが書かれてないのです。それをこれでもかぁぁってくらい叩いて引き延ばして薄くして金箔つくるみたいにしてページをかさ増ししているんです。
それで1000円とか1500円で恥ずかしくもなく売っているんですよ。
しかもしかも、本屋の店員さん一押しとかつけちゃって。。。(絶対店員さん読んでないです・・・一押しとか言って目次と後書きしか読んでないはず。というか、本にそれしか内容が無いです。)

もういっそのこと、(表紙+目次+裏表紙)だけで売れば紙の無駄にならないエコになるのではと考えてしまいます。

なーんでこんな本が売れるのか全くもって理解ができないです。
せめてパッケージして見れないようにすればいいのに・・・。

我が家では、このような本をトイレで読むくらいの価値はあるとして便所本と呼んでいます。

よく著名人が本をたくさん読んでいますとか自慢される方いますが、便所本ばかり読んでいるなら、たくさん読めるはずですよね・・・。目次だけで十分ですもの。様々な本の目次のコピペだけでまたうっすい本が作れますしね。

便所本読むくらいなら漫画読んで笑って元気な気持ちになれた方がよっぽどマシです。

こんな私ですが、はっきり言って本読むのが嫌いです。
専門書以外読みません。
そんな専門書も知識がついてくるとアレ、この人なんか適当に言ってこの項目お茶を濁してない?と思うところが出てきます・・・。

なんかもう、人間が書いているからしょうがないんですよね。
本も、テレビも、ネットも。情報ってなんなんでしょうね。



2018年08月23日

稼げるとのことでハピタスやってみました

ポイントサイトは稼げるとの記事を見まして、ハピタスに登録してみました。

ポイントサイトというのはそのサイトを通して商品(モノ・サービス)を買ったり、アンケートに答えたりするとポイントが貯まり、ある一定額からお金に換金できるというものです。
ポイントカードのサイト版、読んで字の如くです。

で、稼げるかというと、すごい微妙。
稼げるのはキャシングカードを登録したり、金融商品用のアカウントを作って入金確認が完了したりはいいポイントが入ります。大体カード一枚またはアカウント一個で4000円くらいはポイントたまるので、それをいくつかやれば2−3万はすぐ貯まります。でも、こういうの私は嫌いです。カード何枚もあるのも何か不安になりますし、金融商品のアカウントを何個もつくるのも同様に不安になります。しかもほとんど入金確認されないとポイントくれないし。

アンケートに答える方は全く稼げないです。アンケートに答えても1ポイントがほとんどなので。アンケートは大体5分くらい掛かるので5分で1ポイント貯まります。なので時給にすると12円・・・・。ぽちぽち押すのが嫌じゃない人にはいいかもです。なんかもうこれはただのクリックゲーです。しかもメールアドレスに連絡来るように設定すると嫌というほど、新しいアンケートが着ましたので宜しくお願いしますってメールが着ます。

モノを買って、ポイント集めるぞーって意気込んで見て見ると、モノの値段の0.5%-3%ポイント還元・・・。うーん・・・ポイントカードと同じですね。
まー、色んなモノがあるからここでモノを買って地道にポイント集めれば、何か他のものが買えるかもねって感じです。ヨドバシのポイントカード還元率のほうがまだましだけど。

結論、ポイントサイトは稼げません。
いい商品をそこで見つけて、買って、ポイントついているラッキー、くらいな感じでした。

ちなみにポイントサイトハピタスで私はキャットタワーを買いました。商品は素晴らしく、天井まで付く高さのラグジュアリーなキャットタワーが送料込みで2万ちょっとで買えました。地元のペットショップでこういうの買うと倍はするのですごいお買い得だと私は思っています。大好きな猫たちもこのキャットタワーを気に入ってくれて、私としては大満足。ちなみにそのキャットタワーを売っている業者からの電話で・・・・ハピタスとの提携していませんと言われました・・・、ポイント還元あると思ってここで買ったのに、残念なことです。ま、品物は悪くないし、猫もハッピーだし、ポイント還元率0.6%だし・・・。もうどうでもいいわ。

ハピタスでは今後商品を見つけるサイトとして使っていこう思います。ポイントサイトとしてはポイント還元に対してどうやっているのかはちょっと信用できませんが・・・。

2018年08月22日

アフィリエイト教材についてくる特典がひどい

アフィリエイト教材を買うと付いてくる特典。

その中にひどいものがあります。
ひどいというと強すぎる表現になりますが、付けない方がマシというものがあります。

教材自体は全く問題は無いのですが、よくある特典としてオリジナル特典動画。
初めてですと、いかにもワクワクさせられる名前です。
直接、教材を執筆した方の声を聞けたり、お顔が見れたり・・・・というかそれだけなんですよね。

自分をさらすという意味では確かに特典を製作されている方は特典だーって主張されると思います。

でも貰った側としては、必ずしもその教材を書いた人を知りたいという訳ではないと思うのです。
教材を買った側は教材以外の何か+αの情報やノウハウをその特典動画に期待しているんです。

しかし、特典動画にそういうのは無いです。しかも無駄に動画が長くて大体30分くらい見せられます。
内容はアフィリエイトのマインドセットとはとか、自分の教材はこんなにすごいんだとか、完全に自分の紹介と教材のCMです。これを延々30分聞かされます。しかも画質・音質も悪い状態で・・・。

そのため5分くらいで飽きます。しかし、最後で何かいいこと聞けないかなと頑張るのですが、最後まで何も無いです。せっかくの特典なのに、特典のせいで教材執筆者が若干嫌いになります。

2018年08月21日

初めて広告載せてみました!

A8内で広告探してみて、この広告を選んでみました。

私自身がチョコ好きで、といってもあれこれ語れるほど好きかというとそうでもないのですが。。。
しかし、いつもチョコっぽいものは口にしてます。
甘くて、ほろ苦い(カカオ割合70%までしか受け入れられない)チョコを食べています。

そのようなわけで、チョコの広告。
次のお給料日が来たらセルフバックで買ってみて、どんなお味のチョコか確認してみたいと思っています。

広告を見た感じだと、少しお高めのチョコで、そんなに毎日口にできるタイプのチョコではないと思います。
誰かへのプレゼントとか、自分へのプレゼントとか。そういうタイプのものだと思います。

あ、あと広告の載せ方ですが、これはすごい簡単でした。
広告を選んで、リンクを貼るとか聞いてくるボタンをクリックして、そのままブログを書くところにコピぺするだけ。とりあえず、無料ブログで文章書いたことあれば、そんなに苦労せずにできます。
htmlとかその辺何もわからなくてもできます。



にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
プロフィール
ゆーにゃさんの画像
ゆーにゃ
見た目も性格もThe猫というくらい猫っぽい性格です。 真剣さと緩さが絶妙なところがチャームポイントです。 様々な方と触れ合って自身の知見アップに繋げたい・・にゃん。
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。