アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

まずは体験脱毛から!

たくさんのエステがある中で、どこのエステに通えばいいのかとても悩みますよね?!

脱毛は、昔よりは安くなったとはいえ、まとまった料金を支払い、

2〜3年は通い続けることになります。

ここでは失敗しない脱毛エステの選び方をアドバイスします☆


まずは体験脱毛から!

脱毛サロンを探すとなると、おそらくみなさん体験脱毛の安い価格の広告や、

口コミ・評判のサイトなどを見ると思います。

今は情報がとっても多いので、まずはそういったネットでの情報収集も良いと思います。

でも、情報が多すぎて、結局何がいいかわからなくなってきませんか?

そこでおすすめなのが『体験脱毛コース』なのです。

多くのエステでは『体験脱毛コース』が用意されており、

かなり安い料金で体験することができます。

どのエステにするか迷っている方も、エステでの脱毛がどんな感じなのか知りたい方も、

まずは実際店舗へ行ってみることをおすすめします。

その際、複数のエステの体験を比べるのも良いと思います。

体験コースは必ずしも1回きりではなく、『〇回、〇年通える』というのもありますが、

全部通いきらないといけないわけでもありません。

もちろん、気に入ったサロンがあればそのまま通い続ければいいですし、他のエステが気になれば、また安い体験コースで他のエステも試してみればよいのです。

1件だけでは比較ができないので、『こんなものか・・・』と納得してしまいがちですが、

何件ものエステに行ってみると、

『自分にはこういうところがいい、いやだ』というのもわかってきますよ☆

エステによって、すごくアットホームだったり、事務的でさらっとしていたり・・・

内装などのお店の感じやスタッフの雰囲気も実際見てみると、

ネットの口コミだけではわからない、評判だけでは決められない

『自分との相性』みたいなのが見えてきます。

本契約をするのは気に入ったエステが見つかってからにしましょう。

どの体験脱毛に行く?

今はどこのエステでも同じような安い体験コースを用意しているので、

失敗しても惜しくないようなところも多いですが・・・

でも、やっぱり少しでもいいサロンに早く出会いたいですよね?!

体験コースに行く時も、良さそうだなと思えるサロンから試してみましょう。


料金体系

体験コースにもいろいろなパターンがあります。

ワキの脱毛

1番多いのはワキのコースでしょうか?

1〜3ショット位、無料で体験できるところから、回数で決まっているところ、

期間で決まっているところなどです。

中には無制限のところもあります。

料金も数百円〜2・3千円くらいのところが多いようですが、

値段だけではなく、回数や期間も合わせて検討しましょう。

ちなみに、ワキ脱毛はだいたい2年くらいで完了します。(個人差はあります。)

ワキの脱毛は、体験料金のみでほとんど完了すると考えてよさそうです。

逆に、早く終わった場合、体験コースでも残りの回数分を返金してくれるエステもあるので

(ジェイエステティックなど)そういったところもチェックしておくといいですね!


腕や足などその他の部位

ワキ以外の部位は1回だけ試していくら、といった感じが多いように思います。

脱毛効果としては、1回だけではほんの一時しか感じられないので、

1回の体験はあくまでも体験、お店の雰囲気や痛みの程度などを見るチャンスと

考えると良いと思います。

中には1年で3・4回くらいの体験もありますが、1年だと毛の量は減りますが、

完了はしないので、最終的には延長の契約をするか、他のお店に移るか、

量が減っただけで満足できるか、といったところでしょう。

料金は1回1000円を切るところから、1年とかで1〜3万円くらいとかでしょうか?

あと、腕や足などの部位は、手や足の甲・指の毛・ひじやひざ等が含まれるエステと、

別料金のエステがあります。

体験だと足の表側のみでふくらはぎ側は含まれないとか、

エステにより部位の決め方も異なります。

1回だけの体験ならあまり気にしなくてもいいと思いますが、

1年とかのコースに通うのであれば、施術部位の効果が出てきた時に、

施術していない部分が逆に気になってしまったり、境目ができてしまったりします。

契約する時はどこまでが含まれるのか確認しましょう!

チェックしておくこと


料金のほかにもチェックしておきたいポイントはまだまだあります。


評判

今はネットでもたくさんの口コミがありますので、実際行ってみないとわからないことも多いですが、

やはり先にチェックしておいて損はないでしょう。

ただ、人によって感じ方は大きく違うものです。

あまり鵜呑みにはせずに、参考程度に見てみてはいかかでしょう?

もう1つ、口コミチェックで見ておいてほしいのは、口コミの書かれた時期でしょうか?

あまり有名ではないエステの口コミを見ていると、口コミの数が少なく、

何年も前の口コミが出てきたりします。

エステも日々変わっていきます。

会社の経営方針、料金体系やその時だけのキャンペーン、スタッフだって入れ替わりがありますよね?

できるだけ新しい口コミを探しましょう!


店舗の数や場所

脱毛は長期間、何度もエステに通いますので、通いやすさは重要ポイントになります!

家の近く、会社や学校の近く、車で行く方は駐車場の有無、電車なら駅からの距離等、

場所以外にも通いやすさのポイントがあると思います。

また、ほかの店舗でも対応してくれるのか

(会社の近くの店舗で契約してるが、休日は自宅近くの店舗でも施術してくれる)とか、

途中で引越などをしたら、登録店舗を移動させてくれるのか、とかもあります。

そして、自分の行動範囲の店舗だけではなく、就職、転勤、結婚などの可能性のある方は、

全国的にチェーン展開しているエステなら、なおさら安心です。

数年後に自分がどう過ごしているかなんてわかりません。

どんな状況にでも対応してくれるエステだと安心ですね。
エステでチェックしておきたいお金関係のポイントをご紹介します。


コース料金以外にかかるお金

脱毛のエステでは、表記されているコース料金以外にもお金がかかるエステもあります。

たとえば、コース料金が安い代わりに、入会金や年会費などがかかるエステや、

脱毛時に使うジェルやケア用の化粧品が別料金なエステもあります。

契約前にきちんと確認しましょう。



解約や返金について

時に高額にもなるエステの料金です。ローンを組むこともあるでしょう。

大きなサロンは心配ないと思いますが、個人経営のエステなら、途中で倒産したりすることも・・・

分割で直接エステに支払っているのなら、その先、施術ができないかわりに、

料金も支払わなくてよくなりますが、普通のローンだと、エステがなくなっても、

ローンだけ残ることも考えられます。

また、何らかの事情で通えなくなり、途中で解約することになった際、

残りの代金が戻ってくるのか?

契約するときは最後まで通うつもりでいるので見落としがちですが、

通えなくなったらどうなるのかは確認しておきたいですね☆

まずは体験、ということで実際エステに足を運ぶことになりました。

あなたならどこをチェックしてきますか?


初めての接点

エステに行くことになり、あなたは予約をすることになりました。

もし、電話で予約をするなら、ここが第一印象になりますね。

人気のエステは分刻みで予約を取っているので、ゆっくり話すヒマもないかもしれません。

そんな中でもきちんと対応してくれるのか、ちゃんと見ていてくださいね!

ただ、日にちと時間を決めればよいという対応の方もいるでしょう。

特に質問がなくてもいろいろ尋ねてみてください。

納得いくまできちんと説明してくれますか?

逆に、『聞きたいことはありますか?』と聞いてくれる気遣いはありますか?

顔が見えないからこそ、いつも以上に丁寧な対応をしてほしいですね☆



エステ行きました。

もう、実際ご自身の目で確かめられるのですから、ぜひ隅々までチェックしてください。

事前に気になっていた料金や施術について、何か質問があれば施術前に質問してくださいね。

上記の電話のところにも書きましたが、誠実に対応してくれるか?これが1番ポイントになります。

あとから予期しないトラブルが起きたとしても、きちんと対応してくれるエステなら大丈夫です。

逆に、こちらの質問はそこそこに、向こうの話したいことにすぐ持っていこうとされると心配です。

あとは、好みの雰囲気か、勧誘の具合、料金などの条件類、知識の深さ、

実際の施術を体験して、あなたが快適に通えると思えたら合格です!

1つ条件をつけたすなら、清潔なサロンをおすすめします。

清掃がきちんとされていて、タオルやガウンなども清潔であること、あたりまえのことですが、

意外とお客様を迎える体制が整っていないようにみえるエステって多いですよ。


断る時は?

やっぱり気に入らなかった、勧誘がしつこい、断りたいときはどうすればいいの?

断るときは・・・

容赦なくいらないものはいらない、やらないとはっきり伝えてください。

中途半端に断っても、なにか方法はないかとエステ側もいろいろ考えてきます。

最近のエステはしつこい勧誘はほとんどないので、心配はいらないと思いますが、

エステも商売ですから、『他の部位もやってみませんか?』程度の紹介はあると思います。

きちんと伝えればほとんどの場合しつこくはしてきません。

どうしてもはっきり言えない、または相手が引き下がらなければ、

『家に帰ってゆっくり考えます。』

と答えてください。

旦那さんや親の許可が必要などと、自分では決める権利がないと伝えるのも効果的です。

逆に言ってはいけないのは『お金がない・時間がない』等の理由です。

エステでは、勧誘にもマニュアルがあります。

お金の話をすれば、ローンの話に、などと、具体的な理由があればあるほど、

向こうも勧誘のきっかけにしてきます。

余計なことは話さないのが1番です。

それでも、『今日ならキャンペーン価格です。』などとしつこくされるようなら、

あまり良いエステとは言えないでしょう。


勧誘されないために

先に予防線をはっておくのも一つの手です。

はじめのうちに、『以前勧誘がひどくて通うのをやめました。こちらは勧誘がないと聞いたので・・・』

なんて話しておくのもいいかもしれません。

また、上にも書いたように、余計なことを話さないのが1番です。

何気ない世間話をしているように見せかけて、常に情報収集されていると思ってください。

きちんと働いている(ローンが組める)・実家暮らし(一人暮らしより自由になるお金がある)と

聞こえているかもしれませんよ。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。