アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
脱毛サロンでの体験談です。

私はいろいろなエステに行って比較してみましたが、どこもだいたい同じ感じの流れです。

なので、同じエステでなくても参考になると思います。

逆にいろいろ行きすぎて、細かくどのエステのことか覚えていないことも多くて、

具体的なエステ名が書けなくてすみません・・・

1回目はまずカウンセリングからはじまります。

脱毛の仕組みはここで教えてくれます。

このお話を聞くだけでもかなり価値があると思うので、興味がある方は、

無料カウンセリングとかぜひ行ってみてください!

なんで数か月おきに何年も通うのか、とかケアの方法や注意事項なども聞けます。

逆に聞かれるのは、アレルギーとか、お薬を飲んでいるかとかの健康状態と、

気になる部位、今までの脱毛歴とかです。

こちらからの質問にもきちんと答えてくれますよ。

カウンセリングが終わったら、ついに施術です。

個室に入り、部位に合わせてガウンやキャミ、紙パンツなどに着替えます。

着替えはほとんどのエステは、お店で用意してくれています。

まれに自分で用意するところもありますが、とりあえず初回はなくて大丈夫です。

必要なら、次から持ってくるように言われます。

施術部分が出ている服装で着替える必要がないときなどは、洋服のままのこともあります。

着替え終わったら、エステシャンが入ってきて脱毛をはじめます。

はじめはお肌チェックから。

エステによっては水分量を測ったり、毛量を確認したり、毛を剃ったりします。

ちなみに、光脱毛をするときは、ムダ毛は抜いてはいけません。

毛周期に合わせて、最低2か月以上前からです。

黒いものに反応する光なので、毛の根っこが必要なのです。

ムダ毛は剃って処理しておいてください。

施術当日、ムダ毛が生えていたら、エステシャンが剃ってくれます。

1回目は無料で剃ってくれると思います。

もしくは、予約時に剃ってくるように指示されます。

2回目からは有料のところもあるので確認してみてください。

背中やI・Oなどの自分では剃るのが難しい部分は無料で剃ってくれると思います。

長くなりましたがまとめると、カウンセリングをし、着替えたら

施術できる状態(シェービング)に整えます。

いよいよ次は照射です!

続く・・・




トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2084447

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。