アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
管理人である私、ゆんの個人的なお話です。

ゆんは毛深いのが子供のころからの悩みでした(´;ω;`)

さかのぼれば小学生のころから気にしていたように思います。

でも、小学生のころは処理するという概念もなく、

実際、処理を始めたのは中学生くらいからだったかな?!

初めは、目立つ腕や足の毛だけ、カミソリで剃っていました。

今まで気にしていたムダ毛がなくなり、はじめは満足していましたが、

ムダ毛がないのに慣れてくると、今度はチクチクが気になってきました。

中学生なので、そろそろワキの毛も生えはじめますが、

毛の濃いワキは剃ってすぐでも青っぽく見えたりしました。

『剃ってもきれいにならない』と感じはじめました。

剃ると濃くなるなんてウワサも飛び交うお年頃、

それからはいろいろな方法を試しました。

チクチク対策には、脱色や除毛クリームです。

脱色は、遠目で見ると目立たなくなりますが、

毛は伸ばした状態なので、やっぱりイヤでした。

除毛クリームは広範囲に塗って時間を置くのも面倒でしたし、

脱色も除毛も子供のお小遣いでは負担が大きく、

ニオイがきついのもキライでした。

あとは、今でもある、『肌の上をすべらせるだけでムダ毛がなくなる』

ってやつもやったなぁ・・・

いろいろ試していくうちに、『抜く』という選択肢も増えました。

もちろん、はじめは毛抜きから。

1本1本抜くのはかなり大変でしたが、

ワキなんかは特にきれいになった感じがして、がんばって抜いていました。

1本1本抜くのが大変で、楽をしようと脱毛テープやワックスも試しました。

これは、ある程度長さもないと抜けないし、伸ばすのもイヤなので、

使える範囲も限られていましたが・・・

比較的毛の細い背中や腰、肩やおなか等は痛みも少しはマシなので使っていました。

背中や腰は自分でやるのは難しかったですけど(笑)

そんなこんなで、思いつく簡単な自己処理はなんでもやってきました。

続く・・・

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2084444

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。