アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月30日

携帯電話もパソコンもテレビもない生活を体験した事がありますか?

redjuice2.png


ちょっと想像してみてください・・・一日中携帯電話も使わない、パソコンも見ない、テレビも見ない生活。

一日くらいであれば大したこと無いかもしれませんね。

でも、一日でも携帯電話をチェックしないと落ち着かない、心配になるという人は多いのではないでしょうか。

ブログをやっている人であれば、今日はどれくらいのPVがあったのか、自分のブログは今何位になっているのか気になるでしょう。

私たちの生活はいろいろなことに拘束されているのです。

携帯電話を見る必要もない、パソコンを触る必要もない、そんな生活ができたらどんなに楽かと想像します。

本来、人間と機械はマッチしないと思います。

本当なら人間とマッチするのは自然です。

木や土や太陽です。

近代の発展で人間は無理やり無機質なものと共生しなくてはならなくなってしまいました。

化学物質やハイテク機器無しでは生活ができなくなっています。

この世は矛盾をかかえながら進化していっています。

地球環境のことを言いながら、より便利な生活を追求することもストップできません。

ですから、バランスを保つことが必要だと思います。

かたよらずにバランスを保つ。

ハイテクになりすぎていると思ったら、マニュアルのことをしてみる。

そのチャンスをくれるのが仏教です。

お祈りをする、お寺にお参りに行く、お布施をするといったことは2500年以上も前から行われていたことです。

お釈迦様は一度、悟りを開く前に身体を極限まで痛めつける荒行を行いました。

しかし、どんなに自分を苦しみの境地においても悟りを得られないことに気が付きました。

骨と皮ばかりの身体になった時に分かったことは、「中道」をいくこと。

例えば、ミャンマーの楽器である竪琴の線はピンと張りすぎても切れてしまう、また緩すぎても音は出ない。

竪琴がきれいな音色を出せるのは、線が丁度よい強さで張られているからこそ実現するのだということです。

その後、お釈迦様は瞑想を実践して悟りを開かれたのです。

仏教というと険しい山を登るとか、滝に打たれるとか苦行することが悟りへの道であると思われがちですが、本来の修行というのはそういったこととは異なるものです。

仏教はかたちを変えていろいろな国へ伝わりましたので、仏教と言っても違う教えになっているのも事実です。

ミャンマーではオリジナルのテーラワーダ仏教ですので、元来のお釈迦様の教えに近いと言えます。

日本でテーラワーダ仏教を教えているスリランカ人のお坊さんがいらっしゃいますのでご紹介します。

https://j-theravada.net/world/introduction/

お坊さんは言っています「仏教は宗教ではありません。人が幸せになる方法を教えてくれているのです。」

一日の中でハイテク機器と離れた静かな時間をつくって過ごしてみると何かが見えてくるかもしれません。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

水を一滴も使っていない化粧水を使ったことがありますか?



水を一滴も使わずに作ったスキンケア☆白萄しずく

2020年10月29日

お釈迦様が天から地上へ降りてくる日

lantern.png


ミャンマーでは今日から祝日に入ります。

連続で5日間の休みとなりますので、日本のゴールデンウイークみたいな感じです。

お休みになる理由は10月の満月の日がダディンジュという祝日だからです。

今年は10月31日(土)が満月にあたります。

ミャンマーではお坊さんたちは7月から10月の雨季の間は外に出て修行や托鉢を控えます。

同時に仏教徒も旅行や引っ越しや結婚式なども控える傾向があります。

ダディンジュの時期は人々は目上の人へ(両親、祖父母、兄、姉、先生など)へプレゼントを贈る習慣があります。

人気がある学校の先生などは生徒からたくさんプレゼントをもらうことになります。

いいですね!

プレゼントはさまざまです。

お菓子の詰め合わせや、コーヒーや健康食品の詰め合わせギフトセットや、スカーフやなんでもOKです。

この時ばかりは年下の人たちは早く先輩や上司になりたいと思うことでしょうね^^;

さて、ダディンジュの意味ですが、この日は「お釈迦様が天から地上へ降りてくる日」とされているので、人々はお釈迦様が地上が見やすくなるように家々にろうそくの火をともします。

今では小さな電球(豆ライト)をベランダやゲートへ飾る家も多くなっていますが、昔はキャンドルを一本ずつ立てていました。

私は個人的にキャンドルの明かりが好きです。

電球とは違ったやさしい温かみのある色だからです。

そして、この時期は明かりをともす家や通りが多くなりますので、夜になるととても綺麗なのです。

場所によっては大々的に花火を飛ばしたり爆竹を鳴らすところもありますが、それはオーバーで良くないかも・・・と思います。

また、写真のように大きな提灯を飛ばす習慣もあります。

タウンジーではその提灯のデザインを競うコンテストまであり、大きな祭りで毎年各地から人々がその祭りを見にやってきます。

そのため、その時期になるとその周辺のホテルはどこも満室で予約がとれないほどになります。

しかし、提灯の場合は気を付けないとけっこう危険です。

上空で火が消えればいいですが、落ちてくるときに火がついたままの場合は火事になることもあるそうです。

最近では政府が花火や爆竹を鳴らすことを禁止していますので、花火や提灯を飛ばすことは少し減ってきたようです。

毎年、このように楽しく過ごすダディンジュですが、今年はなんだかとてもひっそりしていて寂しい感じです。

まあ、それも違った趣があっていいのかもしれませんね。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

完全無添加化粧品をお探しの方はぜひ「umu(うむ)」をお試しください!



天然ボタニカルエキスで肌力アップ

何も載せていないトラックが移動させるのは・・・

darkforest.png


よく幽霊を目撃する、不思議なことが起きる・・・といった時にはその場所に理由がある場合が多いです。

ミャンマーのとある場所で、昔墓地であったところにショッピングセンターをつくった時のお話です。

そこは長い間墓地だったのでそのまま放置されていました。

あちこちでショッピングセンターができてきて、その場所も開発することになりました。

ミャンマーでは墓地であったところに何かを建設する場合は、必ず行わなければならないことがあります。

それは、そこに住んでいる霊(お化け)たちを別の場所に移動させることです。

どうやって移動させるのか・・・?

普通の人間を移動させるのと同じようにします。

つまり、トラックを何台も用意して、文字通り霊をトラックに乗せるのです。

幽霊なんて目に見えないものをトラックに乗せて、空っぽの状態のまま運ぶなんておかしいと思いますが、ミャンマーでは本当に行います。

お坊さんも呼びお祈りします。

驚いたことに霊が乗った(と思われる)トラックはタイヤも沈み本当に重たくなるのだそうです!

また、もしその儀式を忘れてしまった場合は、霊たちが別の場所に移動できていないためずっとその場所にたたずむことになります。

ウソのような本当の話です。

信じるか信じないかはその人によりますが、ミャンマーではそのようなことを信じている人々が多いです。

そして、そのような話を聞くと信じないではいられません。

私たちは死後の世界のことを考えずに生きていますが、いずれ自分も死ぬ時が来ます。

幸せな人生というのは、現世のことだけではなくて来世も幸せになることだと思います。

そのためには、今生きている時間を精一杯、一生懸命生きること、善い行いをすることが必要なのです。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

「zen place」でココロもカラダも健康になりませんか?!



本格ヨガのzen place yoga

2020年10月27日

手紙のぬくもり

letter.png


今ではすっかりデジタル化が進み、手書きの手紙をもらわなくなりましたし自分も書かなくなりました。

ひと昔、それ以上前はよく手紙を書いていました。

遠い外国にいる友人たちと手紙のやり取りも良くやりました。

国内にいる友人たちとも写真付きの手紙を交換したりしました。

今では写真なんてプリントする必要もありませんし、近況を報告するのもEメールとなりました。

便利になった反面、何か寂しさを感じる時もあります。

時間をかけて手書きで手紙を書いて、封筒に入れて住所を書き、切手を貼ってポストへ投函する・・・。

そんなマニュアルの作業が今ではなくなってしまいました。

今までの人生の中でもらってきた手紙は捨てられずに持っています。

別に読み返すことは無いかもしれないけれど、手紙の一つ一つにはその人の思いが入っている気がします。

デジタルの便りよりも、マニュアルの手紙には何倍も価値があるような気がします。

今の若者たちはそのようなマニュアルの時代の良さを知らずに生きているんだな〜と思います。

ですから、デジタルの時代になってもあえて手紙を書くという習慣を身につけて欲しいと思います。

日記も日記帳を買って手書きで文章を書くことをしてほしいです。

手紙はEメールとは違った感動や伝わり方があります。

今後、どんなにデジタル化が進んでも、絵葉書や手紙を書く習慣はこれからも無くなって欲しくないと思っています。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

年賀状、手書きにしたいけれど時間がない・・・という方へはまとめて印刷してくれる
便利なサービスがあります!



☆デザイン多数

 1200種類以上のデザインからお好きなデザインを選べます。

 業界最安値に挑戦!ハガキ代47円!『Rakpo』

2020年10月25日

フルーツの王様と女王様の話

crown2.png


みなさんはフルーツの王様はドリアンで、フルーツの女王様はマンゴスチンと言われていることを知っていましたか?

ドリアンについては「え〜?どうしてあんなに臭いフルーツが王様なの?!」とびっくりする方もいるかもしれませんね。

実は私もその一人でした・・・ドリアンが食べられるようになるまでは・・・!

東南アジアを旅したことがある方ならば必ずお目にかかるであろうフルーツ「ドリアン」はまず誰もが一番最初に思うこと・・・それは「生ゴミ」の臭いがするということです!

(※ ちなみにマンゴスチンは何の臭いもクセもなく味も甘酸っぱくてさわやかです)

kandq1.png

(こちらがドリアン「王様」)    (こちらがマンゴスチン「女王様」)

kandq2.png

(中身はこんな感じです・・・)


これは本当なのです。

でも、ドリアンが大好きな人にとっては、その臭いは何とも言えない魅惑的な香りになるのです。

人間の心理は本当に不思議ですね。

それは、日本人であれば納豆が大好きなことと似ています。

外国人にとっては納豆はくさい臭いがするとんでもない食べ物の何物でもないと思うのですが、納豆が大好きな人にとっては「いい香り」になりますよね。

私はミャンマーに来てからドリアンが食べられるようになりました。

それまでは、食べようとは一切思いませんでした。

そして、ある日・・・「新鮮なドリアンだから一口食べてごらん!」とのせられて、思い切ってパクッといってみました。

「・・・あれ?思ったより悪くないかも。」

これが私が思ったことです。

舌触りはなめらかでまるでクリームチーズのような感じという表現が一番近いと思います。

そして、そのお味は・・・少しキャラメルに似た香ばしい甘さという感じです。

初回は多くは食べませんでしたが、2回目からは普通に食べられるようになっていました!

またしても「百聞は一見に如かず」を体験しました。

これでドリアンが大好きな人の気持ちが分かりました。

「クセになる味」という言い方があっているかもしれません。

ミャンマー人もドリアンが大好きです。

シーズンの時は雨季が始まる5月ぐらいです。

お値段は一玉500〜700円ぐらいで買えます。

ドリアンには多くの栄養素が含まれていますが、中でもビタミンCビタミンEが多く含まれているので、美肌効果や疲労回復の効果があるのです。

でも、カロリーが高いので高血圧の人は要注意です。

また、ドリアンとビールを一緒に食べたら危険なのでやめたほうがいいそうです。

ちなみに同じシーズンにでてくるマンゴスチンも体にいい栄養素が入っていて、抗ガン作用があるのです。

ドリアンを食べた後にマンゴスチンを食べると丁度バランスがとれるので、ミャンマーではその二つのフルーツを一緒に食べる人も多いとか。

「王様」を食べた後に「女王様」を食べるなんて面白いですね。

しかも、二つ食べれば病気知らずの無敵な身体になりそうです。

もし、機会があったらぜひ「王様」と「女王様」を召し上がってみてください!

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

「王様」と「女王様」は日本でも購入できます!

ドリアン モントーン種 タイ産 Lサイズ 1玉 生鮮 フレッシュ 生 果物

価格:6,580円
(2020/10/25 20:16時点)
感想(2件)



マンゴスチンタイ産3玉

価格:2,700円
(2020/10/25 20:17時点)


2020年10月24日

男性もスカートを着ます!

redumbrella.png


ミャンマーの伝統的な服はロンジーです。

実はこのロンジーは男性も女性も巻きスカートタイプになっています。

イギリスでも伝統的な服のキルトはスカート状になっていますね。

ロンジーは日常で着用するものと正装で着用するものがあります。

日常ではこのような感じです。


saicar2.png


写真の乗り物は「サイカー」と呼ばれる乗り物で、庶民がタクシーの代わりに
使っています。

距離によって料金をはらいますが、その場で運転手と交渉して決めます。

近いところまでだったら500チャット(40円ぐらい)で乗ることができます。

自転車を改造したもので、となりに人が乗れるように荷台をつけているので
「side car」という意味で「サイカー」と呼ばれているようです。

この乗り物が出てきたのはイギリスの植民地時代からと言われています。

当時は「trishow」(三輪車の意味)と呼ばれていた時もあったようです。

運転手は言ってみれば貧しい家庭環境の人が多く、教育もきちんと受けていない人が多いので、写真のようなタトゥーを入れていたり身だしなみも適当な感じの
「運ちゃん」が多いです。

「ちょっとそこまで…」という時には便利ですが、雨の日はさすがに濡れて
しまいますので使わない方がいいかもしれません。

さて、お次は結婚式の正装の様子です。


wedding.png


色や柄、デザインは本当に様々なものがありますので、決めるにはかなり迷うと思います。

自分たちのテーマカラーを決めて、衣装もペアになるようにします。

写真のお二人のようにピンク系を選ぶ人たちも多いです。

日本の伝統の神前結婚式のシンプルさとは全く違って、こちらはとにかく
華やかにします。

披露宴で新郎と新婦が各テーブルを回って挨拶したり写真撮影するとことは
日本と同じです。

ロンジーは日常着としても便利で着やすいので今でも多くの人々が着用しています。

銀行員や会社の制服もロンジーのところもありますし、国立系の病院の看護婦さんたちの制服もロンジーなんですよ!

今では若者たちは海外の影響でショートパンツやミニスカートを履く人たちも増えて
きましたが、このような伝統は残っていってほしいな〜と感じます。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

日本でテーラワーダ仏教を教えているお坊さん(アルボムッレ・スマナサーラ長老)の本です。
お坊さんが幸福学を研究している学者と対談する内容です。
「幸福とは何か」「自分とは何か」について知るヒントがもらえるかもしれません。

スマナサーラ長老について詳しくお知りになりたい方はこちらのウェブサイトもご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓
https://j-theravada.net/dhamma/sumanasara-thero/

【中古】 仏教と科学が発見した「幸せの法則」 「心」と「私」のメカニズムを解き明かす /アルボムッレ・スマナサーラ(著者),前野隆司(著者) 【中古】afb

価格:1,265円
(2020/10/24 19:51時点)


2020年10月23日

運が上がること、下がること

candles3.png


ミャンマーでは人々は縁起にこだわる傾向があります。

風水関連で良くないと言われたことや、アンラッキーになると言われたことについては人々は信じてその行動を避けますし、逆に運が上がるように占いで教えてもらったことをします。

日常の中でもアンラッキーになる行動があるので気を付けなければならないことがあります。

それらのいくつかを皆様にも共有いたします!
・ 洗濯する時に女性の衣類と男性の衣類を一緒にして洗うと運が下がる(特に下着類はNG)

・ 洗濯物を干す時、女性の衣類を男性の衣類の上に干すと運が下がる

・ 爪を切るときに、爪が床の上に落ちると運が下がる(特に寝床の上に落ちると病気になったり、家の中で大きな問題がおきる)

・ トカゲが西の方角から家の中で鳴く(お金が入るサイン)

・ ご飯粒が足の裏について固まる(お金が出ていく)

・ 食事の時に歌を歌うと運が下がる

・ 食事の時に肘をテーブルについて食べる運が下がる

・ 黒い車はアンラッキー(白は逆にラッキー)

・ 家主がゴミを捨てたりトイレ掃除をすると運が下がる

・ 男性は女性と遊びの関係を持つと商売が上手くいかなくなる

・ 夜、口笛を吹くとアンラッキーになる(幽霊を呼んでしまう)

・ 夜、女性は髪の毛を垂らしたまま道を歩くと幽霊がついてくる

・ 黒い犬や黒い猫には幽霊が入りやすい

まだ他にもあるかもしれません。

ミャンマーと日本で決定的に異なることでは「色」の好みです。

日本ではを好む人が多いと思います。服でも、車でも黒はいつも人気ですね。

でも、ミャンマーでは白が大人気です。

一番売れるのは白い車です。

黒い車はその色で値段が下がるくらい人気がありません。

白い車となると値段が高くなります。

面白いですね。

それから、日本とミャンマーで異なるのは日本では運が上がるために神様にお酒をお供えしますが、ミャンマーではお酒は一切使いません。

仏教では逆にお酒は危険になります。

starline.png


では、ラッキーになる行動やモノはなんでしょうか?

それは功徳を積むことです。

善い行いをすることです。

だましたり、悪口を言ったり、嘘をついたり、傷つけたり、人を困らせたり苦しめることはしないこと。

慈しみの心を育てること、清らかな人になること、善い人間になることです。

つまりお釈迦様の教えのとおりに生活することなのです。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

和菓子でありながら、緑茶にも紅茶にもマッチするお菓子です。
おせんべいのデザインは波間に鶴が飛ぶ姿を映しているということで
お祝いのプレゼントとしても喜ばれます!
年末のお歳暮にもオススメです!



京都から「千寿せんべい」などこだわりの和菓子をお届け【鼓月オンラインストア】

2020年10月22日

魔法を使う人の話

pumpkin.png


どこにでも悪い考えを持つ人たちがいます。

仏教に反対する人たちや、仏教を失くそうと考える人たちがミャンマーにもいます。

そのような人たちの中にはいわゆる魔法を使って悪徳をはたらく人々がいます。

あるお寺にお坊さんたちのために食事をお布施する人がいました。

その人が持ってきた食べ物をお坊さんたちが食べようとしたときに、それを止めたお坊さんがいました。

彼は能力を持っているお坊さんなので、その食べ物がおかしいことに気が付いたのです。

仲間のお坊さんたちに言いました。「その料理は食べないでください。」

彼にはその料理が食べ物ではないことが見えているのですが、他のお坊さんたちには普通の料理に見えていたのです。

その料理をお布施した人はどうやら魔法を使ったようでした。

そのように魔法がかけられた料理を食べて苦しんで命まで落とした人もいます。

そして、中にはあまりにもお腹の痛みがおさまらなくて、医者にみてもらう人もいますが、何も悪いところが見つからないというケースもあります。

魔法にかけられたモノは食べ物に見せかけているので、通常人の髪の毛だったり、サンダルのストラップだったり、つまり「ゴミ」になっているのだそうです。

お腹に入っていたものを後でお医者さんに見せた人もいます。

普通の人はそれがゴミだとは分からないので、つまり魔法にかかってしまって美味しい料理だと思って食べてしまうのです。

魔法にかからない人はそのようにパワーができているお坊さんだったり、いつもお祈りをしている人だったり、よくお布施や功徳を行う人には難しいようです。

pumpkinline.png


先ほどのお寺のお坊さんのお寺ではそのようなことがありましたが、また同じ人が再び料理を持ってお布施にきました。

既にその悪徳をお見通しだったお坊さんは、その人がお寺に来た時にお寺の門のところへ出て来て静かに彼に話しかけました。

「何をそんなに驚いているのですか?」

実は、お料理を持ってきたその人物は、お寺の庭にある大きな池の水面をお坊さんが歩いてきたところを見たのでした!

その光景を見たものですから、すっかりびっくりしてしまい自分が行ったことについて謝りました。

お坊さんは言いました。

「そのようなことはやめたほうがいいです。その悪徳は後であなた方の身の上に報いがきます。」

お坊さんは水の上を歩いたというのは実際にそうして見せたのではなくて、その人の目にそのように見えたのです。

お坊さんは超人的な能力を持っているので、人の目にそのように見せることができたのです。

ここで間違ってはいけないことは、お坊さんが持っている能力と、悪人が使う魔法のパワーは全くレベルが違っているということです。

魔法を使う人々は次元がとても低いところで魔法をつかいます。

お坊さんの持っているパワーは次元が高いので魔法はその効力を失います。

お坊さんの能力と魔法を例えて言えば、「悪事は簡単に手に入るが、宝石を手に入れることは難しい」と同じことです。

お坊さんたちはお釈迦様の弟子ですから、絶対に彼らに悪いことはできないのです。

それがブッダのパワーです

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ルイボスティーはノンカフェインで健康のためにとても良いお茶です。
お肌や胃腸の調子を整えたい方にピッタリです!



おいしい「健康茶」

2020年10月21日

女の子に生まれ変わった父親の話

mistytree2.png


ミャンマーのある俳優の父親のお話です。彼はわき役の俳優でした。

彼の父親が亡くなって2、3か月経ったある日、父親は息子のに出て来て言いました。

「今自分はとても苦しんでいる。朝のうちはまだ大丈夫だが、夜になると寝ることもできない。どこへ行っても大きな黒い犬が追いかけて来て自分に危なくするのでとても怖い。今いる場所はとても苦しい。今自分は墓地の奥の方にいる。どうか自分のためにお祈りをしてほしい・・・。」

その俳優は夢に出てきた父親があまりにも切実に訴えているので、墓地に行き夢の中で父親が見せた木があるところへ向かいました。

そして、その場所から葉っぱをとり父親の代わりとして、家に持って帰りました。

それから家にお坊さんを呼び、父親がお願いした通りにお祈りをしてあげました。

お祈りの後に、その葉っぱを墓地に戻しました。

それから一週間後、その俳優は映画のため出張にでかけました。

留守の間に父親は息子の奥さんの夢に出て来て言いました。

「この前は自分のためにお祈りをしてくれたから、自分はやっと前の苦しい場所から離れることができました。今度はあなたのお腹の中に入ります。」

その後、奥さんは妊娠しました。

そして、女の子が生まれました。

驚いたことに、その女の子は彼の父親に性格がとても似ていました。

仏教には輪廻(生と死を繰り返すこと)の思想観があります。

人は死後だいたい人に生まれ変わることが多いと言われていますが、その通りにその俳優の父親はまた人間に生まれ変わったのです。

死後すぐに次の人間に生まれ変わる場合もありますが、この父親のように死んだ後でもしばらく幽霊となってたたずんでいるケースもあります。

どうしてそうなるかはいろいろ理由があります。

この父親の場合は、生存中彼は霊媒師をよく使う人だったそうです。

彼はたくさんのアヒルを飼っていました。

彼は霊媒師にお願いして、アヒルたちを世話する方法を教えてもらいました。

その方法とは、まずアヒルたちがいる池のところにレモングラスの木を置いて動物の血をかけます。

そのようにして霊を呼び寄せて、アヒルを泥棒から守るようにお願いするのです。

つまりお化けを利用してきた人なので、死んだ後に本人がお化けとなってしまったのです。

亡くなった後にすぐ自分の行先がわからない状態というのは苦しみであるということが、この父親のお話で分かります。

死後も幸せになれるように、今この世にいる間にたくさん良い行い(功徳)をしておくことが重要です。

皆さんは見えない世界があることを信じますか?


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

「mogans(モーガンズ)」は植物由来成分のノンシリコン・アミノ酸シャンプーです。
地肌に負担をかけずに、ふんわりサラサラに洗い上げます!



ノンシリコンシャンプー


〜*〜*〜楽天からもご購入いただけます!〜*〜*

アミノ酸シャンプー ノンシリコン/コンディショナー(リッチ&ブルーミン) 各1本セット mogans | 無添加 ノンシリコンシャンプー 敏感肌スカルプ スカルプケア 地肌 頭皮 アミノシャンプー ボリュームアップシャンプー うねり シャンプーリンス さらさら くせ毛 beautyd20

価格:5,148円
(2020/10/21 20:39時点)
感想(299件)



ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント ディープモイストオイル mogans | アルガンオイル モロッコ 無添加 スタイリング 無香料 補修 乾燥 しっとり 保湿 潤い くせ毛 地肌 頭皮 ボタニカル ダメージ ヘアケア ボディケア スキンケア アルガン beautyd20

価格:2,750円
(2020/10/21 20:40時点)
感想(72件)


2020年10月20日

幸せはすぐそばにあります

chamomile1.png


幸せな人というのはどういう人だと思いますか?

この上もなく美しい美貌を持った人?

巨額の富を持つお金持ち?

誰が見ても尊敬するような地位を持っている人?

実は、この全てを持ち合わせていても幸せとは言えません。

なぜなら、何で幸せと思うかはその人それぞれだからです。

お金持ちでも幸せではない人もいます。

何をもって幸せかは人とは比べることもできません。

いつかある本で読みました。

「本当にエネルギッシュな人はおにぎり1個で幸せな時間を過ごせる人である」

その文を読んだ時、心にすんなりと入ってきて納得できました。

それなら自分も経験したことがあります。

海外に暮らしているとよく日本食が恋しくなりますが、偶然お茶漬けが手に入ってお茶漬けご飯をつくって食べた時に本当に幸せを感じました。

「あれがないと楽しくない」「これが手に入らないと幸せにはなれない」という風に思っている間はいつまでたっても幸せにはなれないでしょう。

幸せになれる人というのは、今あるもので楽しく過ごせる人かもしれません。

私が想像する本当に幸せな人というのは、そのままでいても幸せになれる人です。

今の自分をすっかり受け入れていて、毎日ご飯が美味しく食べられて、よく眠れて、健康でいられるだけで幸せだと思える人。

本当は幸せを感じるのってそんなに難しくないことかもしれないけれど、多くの人はその小さな幸せを見ないで、いつ手に入るか分からない大きな幸せを思いながら暮らしているので「幸せではない」と感じるのかもしれません。

人生には自分の力ではどうにもできないこともあります。

自分の容姿だとか、身体の状態だとか、家族関係だとか、変えられないことはたくさんあります。

理想のものを手に入れることができないと考えると不幸せになります。

ですから幸せになるポイントは「今の状態(自分)を受け入れること」

コーヒーがなければ、お茶を飲めばいいです。

どうしてもコーヒーが飲みたいとこだわるから不幸になります。

こだわらなければ幸せになれます。

本当は今の自分で十分に幸せになれるのです。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

手作り石っけんだからこそできるオリーブ油の成分をたっぷり配合した石けんです。
3種類の香り(グレープフルーツ、ラベンダー、ユーカリ)があります。
お肌にやさしい無添加です!



職人の手作り石鹸「キヨエまるごと石けん」
プロフィール
ゆみりんさんの画像
ゆみりん
少しでも読者の皆様の「幸せになるヒント」やきっかけとなればこの上ない喜びです。このブログを訪問してくださった全ての皆様とこれから訪問していただく皆様の安全と健康と幸せをお祈りします・・・♡**
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 今すぐに幸せになる方法
  2. 2. 幸せのチャンスをつかむ人とは・・・
  3. 3. 瞑想センターでの体験話
  4. 4. 新しい年、新しい自分
  5. 5. 今年を振り返って思うこと
  6. 6. いい言葉は伝染します
  7. 7. 体験することが大事
  8. 8. 心の病院
  9. 9. 幸せバンクを大きくしましょう
  10. 10. 「わたし」の正体
  11. 11. 瞑想の効果
タグクラウド
〜*〜*〜 オススメの本 〜*〜*〜

ブッダの「慈しみ」は愛を超える【電子書籍】[ アルボムッレ・スマナサーラ ]

【中古】 仏教と科学が発見した「幸せの法則」 「心」と「私」のメカニズムを解き明かす /アルボムッレ・スマナサーラ(著者),前野隆司(著者) 【中古】afb

【中古】自分を変える気づきの瞑想法 ブッダが教える実践ヴィパッサナ-瞑想 第3版/サンガ/アルボムッレ・スマナサ-ラ (単行本)

最新記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日別アーカイブ
ファン
ここから私が集めた楽天のオススメ商品を見ていただけます♡
watashinoroom.png
お家カフェ特集

益子焼 フレンチレース マグカップ( グレー/お洒落なマグカップ/北欧風/食洗機対応/電子レンジ可)/(ギフト対応/母の日 ギフト プレゼントお家カフェ

益子焼 kinariストレートマグカップ マグカップ ナチュラル おしゃれ 北欧風 陶器 わかさま陶芸 名入れ ギフト対応(別料金) 結婚祝い(食洗機対応 電子レンジ使用可)母の日 ギフト プレゼントお家カフェ

益子焼【kinari紅茶セット】 ティーポット カップ&ソーサー 茶器セット わかさま陶芸 (食洗機対応 電子レンジ使用可)おもてなし 名入れ ギフト 結婚祝い 内祝い 父の日 母の日 敬老の日 北欧風 プレゼント セット ペアギフトお家カフェ

益子焼 kinariカップ&ソーサー (コーヒーカップ ナチュラル カップ )かわいい おしゃれ 北欧風 (食洗機対応 電子レンジ使用可)名入れ ギフト (別料金)結婚祝い プレゼント 実用的 花以外 60代お家カフェ

ポイント5倍(3/4-3/11) ロンドンポタリー London Pottery ティーポット 4カップ レッド 580063 4CUP 英国 ブランド

KINTO キントー FOG マグ&プレート&ナチュレカトラリー テーブルスプーン&フォーク&kontex コンテックス ヘザーワッフルセット(結婚祝い ギフトセット 贈り物 ペア プレゼント おしゃれ 食器 食器セット ギフト ペア食器 ブランド ペアセット オシャレ 北欧 木製)

KINTO SEPIA マグ アンバー 340ml キントー / コップ カップ マグ マグカップ コーヒー 珈琲 お茶 ティー シンプル 耐熱ガラス ガラス レトロ アンティーク 北欧 電子レンジ可 食洗機対応 茶色 ブラウン ギフト プレゼント 父の日 母の日

ガラス ポット 450ml プランプ [コルク 耐熱ガラス 北欧 急須 紅茶 お茶 緑茶 ティーサーバー ティーバッグ ガラスティーポット 卓上 おしゃれ お茶用品 誕生日 母の日 ギフト PLUMP]

SALIU キャニスター BS03 2個セット(おしゃれ 陶器 セット LOLO 調味料入れ 調味料 収納 調味料ボトル 砂糖 塩 入れ物 密封 保存容器 塩入れ 木製 シュガー ソルト ロロ コーヒー シュガーポット 砂糖入れ 使いやすい キッチン用品 ケース 大きい かわいい)

【リンゴ型プレート】インテリア 韓国インテリア  皿 プレート ガラスプレート ガラス インスタ映え 小物入れ 撮影用小物 オブジェ ガーリー 韓国 オシャレ お洒落 一人暮らし 部屋作り 高級感 パール 癒しグッズ 癒し オシャレ部屋 韓国カフェ オシャレカフェ IT20_034

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。