アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月31日

ドラゴンフルーツ紹介します!

ミャンマーでは日本ではあまりお目にかかれないフルーツがお手軽に手に入ります。
マンゴーも飽きるくらい食べることができます。
贅沢なことです 

今日ご紹介するのは「ドラゴンフルーツ」です。

Picture2.png
(※クリックすると拡大で見られます)

名前を聞いただけでは想像ができませんが、見ると納得します。
色も形も見るからに「ドラゴン」という名前がピッタリです。
白いシャツに落としてしまったら最後、その色は永久にとれないと思います。

そして味は・・・名前とは反対に、やさしい甘みがあって普通のフルーツです。

こちらは朝市やナイトマーケットがあり、新鮮な食材をお安く買うことができます。
このドラゴンフルーツも一つ40円ぐらいで買えます。

ミャンマーに起こしの際は、ぜひご賞味くださいね。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

植物エキスの効果で頭皮をケアすることにより、健康で輝きのある髪に・・・!
ちょっとおしゃれなボトルもシャンプータイムを楽しくします。



HANAオーガニックリセットシャンプー

2020年08月30日

幸せになる方法・・・その3

皆さんは考えたことがありますか?

実は、私たちは毎日自然の恩恵を受けながら生きているということです。

当たり前のことのように聞こえますが、服も、メイキャップも、パソコンも、携帯電話も、メガネも、車も、私たちが身につけているもの、日々使っているものは全て原材料は自然界からとれた鉱物であるということです。

それから、私たちは生まれてから今まで誰かのお世話になって生きてきました。

両親、兄弟、親戚、祖父母、学校の先生、会社の同僚や上司、などたくさんの人から何かを聞いたり教えてもらいながら生きてきました。

そのようにしみじみと考えていると、「自分一人が生きているのは多くの人からの支えがあるからなんだな」という思いと同時に、感謝する気持ちが生じます。

「おかげさまで生きています」と感謝の気持ちを持つと、不思議と幸せな気持ちになります。

それは、シンプルで簡単な「幸せになる方法」です。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

環境に配慮した100%天然由来成分の高品質なボディケアやスキンケア化粧品です。
お子様から大人まで幅広く利用できるアイテムです。プレゼントにもいかがでしょうか?



安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

2020年08月29日

幸せになる方法・・・その2

前回に続いて「幸せになる方法」についてのお話です。

ミャンマーに来て生活をしてきてわかってきたことは、「自分だけが幸せになっても幸せにはならない」ということです。

自分が幸せになりたかったら、まず相手を幸せにすることです。

相手を幸せにするためにシンプルで簡単な方法は、「その人の幸せを願うこと」です。

「今日も〇〇さんが、一日健康で安全で幸せに暮らせますように。〇〇さんの悩み、苦しみが無くなりますように。〇〇さんの願いが叶いますように・・・」と願います。

そうすると、気まずくいっていた人とも関係がスムーズになります。

「自分を苦しめている人の幸せを願うなんてできない!」と多くの人が思うでしょう。

しかし、ここでも「良いことをすれば、良いことが、悪いことをすれば、悪いことがの法則」が起きます。

その人の幸せを願うと、その人はもはや悪いことができなくなります。

「人の幸せを願う」ことはシンプルで簡単な「幸せになる方法」です。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

モンゴルの山脈から採れるベリーは、目の疲労にバツグンの効果があります。日ごろ
パソコンで疲れた目をパープルブルーのお茶で休ませてあげましょう。



ポリフェノールの王様と40種類の栄養素!

奇跡のスーパーフード【モンゴリアンベリー】

2020年08月28日

幸せになる方法・・・その 1

私がこれまで生きてきてわかってきたことは、「自分のために生きるよりも、人のために生きたほうが幸せを感じる」ということです。

私はミャンマーに来てから、寄付したり、ボランティアすることが増えました。

それまでは、稼いだお金は全て自分のためだけに使っていましたが、それがミャンマーに来て逆転しました。

最初は「私のお金」という気持ちがあったのですが、ここで生活を続けているうちに考えが変わってきました。

「余裕のある人が、困っている人を助けるのはごく自然なことではないか」と思うようになりました。

人は自分が持っている能力を相手に分け与えることにこそ価値があると思います。

ここでの能力は、お金だけではなく、技術や知識や他の能力など全てです。

ミャンマーでは、貧困の差が大きいこともあり、お金がない人は子供を産んだ後にそのまま赤ん坊を病院へ残して行方をくらませてしまうケースもあります。

生れてすぐに「親なし」となった子供は病院がしばらく預かり育てます。

そのような子供たちは人々からの寄付で生き延びるしかありません。

自分のお給料の一部をこの子供たちのために使うことで、彼らの命をつなぐことができるのであれば惜しいことは一つもありません。

寄付をすると満たされた気持ちになります。

それはシンプルで簡単に「幸せになる方法」です。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

お肌のうるおいを保つ大豆イソフラボン成分が含まれているので、乾燥からお肌を
守ります。産後ママだけではなく、忙しいワーキングウーマンにも強い味方です!



【エスプライムローション】産後肌荒れに悩むママに

タグ:幸せ 寄付

2020年08月27日

木がある場所で絶対にやってはいけないこと

それは、「立ちション」です!

ミャンマーでは木に精霊がいると信じられていますので、何も考えずに小便をしてしまうと大変なことになります。
よく聞くところでは、プライベートの部分が腫れだしたり、痛みだしたりするそうです。

ですから、どうしても屋外で用を足さなければならないときは、その場所にいる精霊にまず謝ってからでないと危険です。

万が一、謝ることを忘れてしまって病気になった人は、後からその場所へ行き謝ることにより痛みがすぐに無くなったそうです。

基本的に「立ちション」自体がモラルに外れた行動なので、人としてすべきでないことです。
けれど、それ以外にもなぜやってはいけないのか理由があることを知ることも、その土地で生活するときには必要なことです。

「良いことをすれば、良いことが、悪いことをすれば、悪いことがおきる」の法則はいつも存在しています。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

16種類の天然成分配合で、太陽の光からお肌をプロテクトします。内側からきれいに!



10,800円の高級美容サプリが980円!?【マスターホワイト】

2020年08月26日

木から離れられなかった人の話

今日は前回に続きまして、木にまつわる不思議なお話をもう少ししたいと思います。

実は、ミャンマーでは幽霊関係の話も多く耳にします。
人々は死んだ後の世界を信じていて、亡くなった後にお化けになって現れたという話も日常茶飯事です。

ある家の家族の主人が亡くなりました。
その人は生前、ある町の町長でした。
しかし、彼は欲があり人々を公平に扱わず、ずるい心の持ち主でした。

彼が亡くなってから一年ほどたってから、その家にお坊さんがやってきました。
(ミャンマーでは法事をする時はお坊さんを家に招き行います。)
その時に、法事に来ていた親戚の一人が話し始めました。
「私はこの家の亡くなった〇〇です。今もまだ行先がわからずどこへ行くこともできません。今自分は家の外にある木にとどまっています。」

ミャンマーでは亡くなった魂を慰めるために、お坊さんがそのための特別なお祈りをしてあげます。
通常であればそのお祈りの後には行先がわかり、幽霊となって現れるということはありません。

しかし、この家の亡くなった主人はお坊さんが何度お祈りしても行先がわからず、ずっと家の木から離れられなくなっていました。
ですから、人に入ってお坊さんに伝えたのです。
ようやく彼の魂がお坊さんのお祈りを受け取り、行先がわかるまでには3年もの月日がかかりました。

死ぬときには、その人自身が現れると言われます。
その人が生前どのように生きてきたのか、どのような人であったのかは亡くなるときにわかります。
安らかに死を迎えることができるようにするためには、今生きている時間をどのように過ごすかが大切になります。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
蚕が作り出すシルクの成分「シルクフィブロイン」が含まれているため、自然の力で
お肌をコーティングしますから保湿力、補修力はバッチリです。



お困りですね。ではこの基礎化粧品を試してみませんか。基礎化粧品Khs(キース)

2020年08月25日

絶対に切ることができない木の話

ミャンマーにはまだ自然が多く残っています。
街路樹も多く町は緑が豊かという印象があります。
それらの木の中には樹齢100年を超えている長寿の木もたくさんあります。

今日は木にまつわる不思議なお話です。

ミャンマーは今開発途上にあり、高層ビルやショッピングモールなどの建築ブームとなっています。
最近ヤンゴンにできたショッピングモールがありますが、その敷地内の中央部に大木があり、その木がある場所は大理石をつかってきれいに整備されていて、お釈迦様もいらっしゃいます。

何でもその木がそのように大切に祀られているのには理由があるのです。

そのショッピングモールの建設プロジェクトが開始されてから、その木が敷地内の中央にあるため、どうしても邪魔になっているということでどかそうとしました。
しかし、工事担当の作業員たちがその木を切ろうとしたときに怪我をしたり、病気になったそうです。

その土地は昔は墓地で、しばらくの間放置されていました。
最近になってから、開発が進みショッピングモールの建設が始まったのです。

工事を続けているある日、作業員の一人に亡くなった亡霊が入って話しました。
「ここにショッピングモールを建設してもいいが、この木だけは切らないでほしい。」
一度ではなく、何度も人にはいって伝えたそうです。

そのようなことがあって、その木は残されることになったということです。

ミャンマーでは、木には精霊が宿っていると信じられています。
特に樹齢が長い木には精霊がいることが多いため、木を移動したり切る時には必ず謝り、許しを得てからでないと人が命を落とすこともあります。

私たちが見えない世界があることを教えられる出来事です。

良い行為も悪い行為も見られていると考えると、しっかり生きていこうという気持ちになります。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡



エイジングケアクリーム【CANNA】
タグ: 不思議 精霊

2020年08月24日

ヘビに生まれ変わった女の子の話

ミャンマーのあるお寺に体長5メートルほどの大蛇が飼育されています。
飼育というとふさわしい表現ではないかもしれません。
なぜなら、その蛇は人間の生まれ変わりだと信じられているのです。

これは、今から15年ぐらい前のお話です。

ある村で女の子がレイプされました。
彼女は殺されてしまったのですが、死ぬ前に自分をレイプした犯人に「必ず復讐してやる!」と心に誓って死んでいきました。

いく年月が流れ、あるお坊さんの夢にその女の子が現れてきて言いました。
「私はずっと前にレイプされ殺されました。死ぬ前に心に強い恨みをもったため、蛇になって生まれ変わってしまいました。今は蛇として生き続けていることがとても辛いのです。次生まれ変わるときには、蛇の世界から抜け出せるようにどうか助けてください。」
そのお坊さんとヘビは過去生でつながりがあったらしく、お坊さんの夢に出てきてそう伝えたのです。

現在、その蛇はお寺で暮らしていて、人間と同じようにお祈りの時期には断食をしたり、山の上まで登っていき祈りをささげるそうです。
今でもお寺に蛇を見に来る人々は多く、彼女が蛇の人生から抜け出せるためにお布施をしています。

野生の蛇であれば、通常は柵もない場所で蛇を飼育することは不可能ですが、その蛇はとても大人しく人間が近づいても全く危険なことはないそうです。

ミャンマーは仏教国であるため、人々は輪廻(生と死を繰り返すこと)を信じています。
人が死ぬときは心に何の恨みも妬みも欲もない、安穏の状態であることが幸せです。
そうすれば、次に生まれ変わった時にも人間の世界や天国へ行かれるのです。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 本日のオススメ商品 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡



【ラ・メイキャ】YouTubeやテレビ放送で話題!フェイスパウダー☆

2020年08月22日

薬屋なのに薬が買えなかった人の話

これは今から5、6年前ぐらいの話です。

ミャンマー人であれば誰でも知っている大きな薬屋がありました。
その薬屋のオーナーは女性で、大変欲張りだったそうです。

どれくらい欲張りだったかというと、自分の薬をたくさん売りたかったので、薬の有効期限を変更したり、勝手に薬の値段を上げてしまったりしたそうです。
また、薬が市場に少なくなってきて、人々が薬を必要としている時に高額で販売するというずるいやり方で商売を行っていました。

そのような商売を続けているうちに、彼女はミリオネアー(約30億円)になるほど大金持ちになりました。

しかし、彼女の人生の最後は、自分が病気になった時にどこへ行っても欲しい薬が手に入らず死んでしまいました。
自分がしてきたことの代償を死ぬことで報わなければならなかったのです。

ここでも「因果の法則」がはたらいています。
良いことをすれば、良いことが、悪いことをすれば、悪いことがおきます。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!




奇跡のスーパーフード【モンゴリアンベリー】

良いことをすれば、良いことが・・・悪いことをすれば、悪いことがおきるの法則

誰でもよく子供の頃に大人から言われたことがあると思います。

「いいことをしたら、自分にいいことが起きて、悪いことをすれば、バチがあたるよ」

それは、『まんが日本むかし話』に出てくるお話のパターンと同じです。
例えば、『かさじぞう』のお話では、おじいさんが売れ残った自分の商品「笠」を道の上にいるお地蔵さんたちの頭にかぶせてあげたところ、その御礼としてお地蔵さんたちからたくさんのお金や食べ物などを受け取りました。
また、『花さかじいさん』のお話では、嫉妬心の強いいじわるじいさんが、近所の心のやさしいおじいさんが大切に飼っていた犬を殺してしまったところ、後でさらに不幸が待ち受けていました。

これらの話は架空のお話の中で起きていることではなく、実は私たちが実際に生きている実生活の中でも起きているのです。

ミャンマーで生活を始めて7年目になりますが、今までいろいろな不思議な話を聞いてきました。『まんが日本むかし話』の世界が本当に起きているということを知ったのです。
それらの話を聞いていると、「良いことをすれば、良いことが・・・悪いことをすれば、悪いことがおきる」を信じないわけにはいきません。それは、私たちの見えない世界での法則だと思います。

これから、少しずつ紹介していきたいと思います。

プロフィール
ゆみりんさんの画像
ゆみりん
少しでも読者の皆様の「幸せになるヒント」やきっかけとなればこの上ない喜びです。このブログを訪問してくださった全ての皆様とこれから訪問していただく皆様の安全と健康と幸せをお祈りします・・・♡**
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 今すぐに幸せになる方法
  2. 2. 幸せのチャンスをつかむ人とは・・・
  3. 3. 瞑想センターでの体験話
  4. 4. 新しい年、新しい自分
  5. 5. 今年を振り返って思うこと
  6. 6. いい言葉は伝染します
  7. 7. 体験することが大事
  8. 8. 心の病院
  9. 9. 幸せバンクを大きくしましょう
  10. 10. 「わたし」の正体
  11. 11. 瞑想の効果
タグクラウド
〜*〜*〜 オススメの本 〜*〜*〜

ブッダの「慈しみ」は愛を超える【電子書籍】[ アルボムッレ・スマナサーラ ]

【中古】 仏教と科学が発見した「幸せの法則」 「心」と「私」のメカニズムを解き明かす /アルボムッレ・スマナサーラ(著者),前野隆司(著者) 【中古】afb

【中古】自分を変える気づきの瞑想法 ブッダが教える実践ヴィパッサナ-瞑想 第3版/サンガ/アルボムッレ・スマナサ-ラ (単行本)

最新記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
ファン
ここから私が集めた楽天のオススメ商品を見ていただけます♡
watashinoroom.png
お家カフェ特集

益子焼 フレンチレース マグカップ( グレー/お洒落なマグカップ/北欧風/食洗機対応/電子レンジ可)/(ギフト対応/母の日 ギフト プレゼントお家カフェ

益子焼 kinariストレートマグカップ マグカップ ナチュラル おしゃれ 北欧風 陶器 わかさま陶芸 名入れ ギフト対応(別料金) 結婚祝い(食洗機対応 電子レンジ使用可)母の日 ギフト プレゼントお家カフェ

益子焼【kinari紅茶セット】 ティーポット カップ&ソーサー 茶器セット わかさま陶芸 (食洗機対応 電子レンジ使用可)おもてなし 名入れ ギフト 結婚祝い 内祝い 父の日 母の日 敬老の日 北欧風 プレゼント セット ペアギフトお家カフェ

益子焼 kinariカップ&ソーサー (コーヒーカップ ナチュラル カップ )かわいい おしゃれ 北欧風 (食洗機対応 電子レンジ使用可)名入れ ギフト (別料金)結婚祝い プレゼント 実用的 花以外 60代お家カフェ

ポイント5倍(3/4-3/11) ロンドンポタリー London Pottery ティーポット 4カップ レッド 580063 4CUP 英国 ブランド

KINTO キントー FOG マグ&プレート&ナチュレカトラリー テーブルスプーン&フォーク&kontex コンテックス ヘザーワッフルセット(結婚祝い ギフトセット 贈り物 ペア プレゼント おしゃれ 食器 食器セット ギフト ペア食器 ブランド ペアセット オシャレ 北欧 木製)

KINTO SEPIA マグ アンバー 340ml キントー / コップ カップ マグ マグカップ コーヒー 珈琲 お茶 ティー シンプル 耐熱ガラス ガラス レトロ アンティーク 北欧 電子レンジ可 食洗機対応 茶色 ブラウン ギフト プレゼント 父の日 母の日

ガラス ポット 450ml プランプ [コルク 耐熱ガラス 北欧 急須 紅茶 お茶 緑茶 ティーサーバー ティーバッグ ガラスティーポット 卓上 おしゃれ お茶用品 誕生日 母の日 ギフト PLUMP]

SALIU キャニスター BS03 2個セット(おしゃれ 陶器 セット LOLO 調味料入れ 調味料 収納 調味料ボトル 砂糖 塩 入れ物 密封 保存容器 塩入れ 木製 シュガー ソルト ロロ コーヒー シュガーポット 砂糖入れ 使いやすい キッチン用品 ケース 大きい かわいい)

【リンゴ型プレート】インテリア 韓国インテリア  皿 プレート ガラスプレート ガラス インスタ映え 小物入れ 撮影用小物 オブジェ ガーリー 韓国 オシャレ お洒落 一人暮らし 部屋作り 高級感 パール 癒しグッズ 癒し オシャレ部屋 韓国カフェ オシャレカフェ IT20_034

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。