2020年10月22日

魔法を使う人の話

pumpkin.png


どこにでも悪い考えを持つ人たちがいます。

仏教に反対する人たちや、仏教を失くそうと考える人たちがミャンマーにもいます。

そのような人たちの中にはいわゆる魔法を使って悪徳をはたらく人々がいます。

あるお寺にお坊さんたちのために食事をお布施する人がいました。

その人が持ってきた食べ物をお坊さんたちが食べようとしたときに、それを止めたお坊さんがいました。

彼は能力を持っているお坊さんなので、その食べ物がおかしいことに気が付いたのです。

仲間のお坊さんたちに言いました。「その料理は食べないでください。」

彼にはその料理が食べ物ではないことが見えているのですが、他のお坊さんたちには普通の料理に見えていたのです。

その料理をお布施した人はどうやら魔法を使ったようでした。

そのように魔法がかけられた料理を食べて苦しんで命まで落とした人もいます。

そして、中にはあまりにもお腹の痛みがおさまらなくて、医者にみてもらう人もいますが、何も悪いところが見つからないというケースもあります。

魔法にかけられたモノは食べ物に見せかけているので、通常人の髪の毛だったり、サンダルのストラップだったり、つまり「ゴミ」になっているのだそうです。

お腹に入っていたものを後でお医者さんに見せた人もいます。

普通の人はそれがゴミだとは分からないので、つまり魔法にかかってしまって美味しい料理だと思って食べてしまうのです。

魔法にかからない人はそのようにパワーができているお坊さんだったり、いつもお祈りをしている人だったり、よくお布施や功徳を行う人には難しいようです。

pumpkinline.png


先ほどのお寺のお坊さんのお寺ではそのようなことがありましたが、また同じ人が再び料理を持ってお布施にきました。

既にその悪徳をお見通しだったお坊さんは、その人がお寺に来た時にお寺の門のところへ出て来て静かに彼に話しかけました。

「何をそんなに驚いているのですか?」

実は、お料理を持ってきたその人物は、お寺の庭にある大きな池の水面をお坊さんが歩いてきたところを見たのでした!

その光景を見たものですから、すっかりびっくりしてしまい自分が行ったことについて謝りました。

お坊さんは言いました。

「そのようなことはやめたほうがいいです。その悪徳は後であなた方の身の上に報いがきます。」

お坊さんは水の上を歩いたというのは実際にそうして見せたのではなくて、その人の目にそのように見えたのです。

お坊さんは超人的な能力を持っているので、人の目にそのように見せることができたのです。

ここで間違ってはいけないことは、お坊さんが持っている能力と、悪人が使う魔法のパワーは全くレベルが違っているということです。

魔法を使う人々は次元がとても低いところで魔法をつかいます。

お坊さんの持っているパワーは次元が高いので魔法はその効力を失います。

お坊さんの能力と魔法を例えて言えば、「悪事は簡単に手に入るが、宝石を手に入れることは難しい」と同じことです。

お坊さんたちはお釈迦様の弟子ですから、絶対に彼らに悪いことはできないのです。

それがブッダのパワーです

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ルイボスティーはノンカフェインで健康のためにとても良いお茶です。
お肌や胃腸の調子を整えたい方にピッタリです!



おいしい「健康茶」
この記事へのコメント
ららぽさん、はじめまして。
コメントいただきまして、ありがとうございます!
他にもミャンマーにはびっくりするお話がたくさんあります。
明日も素晴らしい一日を!
Posted by ゆみりん at 2020年10月23日 22:28
はじめまして。
とても興味深いお話でした。
ブッダのパワーは偉大ですね。
また読みにきます(*^^*)
Posted by ららぽ at 2020年10月23日 19:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10289557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆみりんさんの画像
ゆみりん
縁があってミャンマーに住むことになりました。この不思議で魅力ある国をご紹介したいと思います。読む皆様に少しでも「幸せになるヒント」やきっかけとなればこの上ない喜びです。このブログを訪問してくださった全ての皆様とこれから訪問していただく皆様の安全と健康と幸せをお祈りします・・・
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 一日を始める時に思うこと
  2. 2. お気に入りの石けんの話
  3. 3. 頭に残っている歌
  4. 4. ポジティブなエネルギーを味方にする
  5. 5. 忘れられない風景
  6. 6. 生かされている自分を感じる時
  7. 7. お釈迦様が天から地上へ降りてくる日
  8. 8. 世界中で一番難しい試験の話
  9. 9. 心に年齢はありません
  10. 10. 自然の薬の話
  11. 11. ミャンマー料理「モヒンガ―」の紹介
  12. 12. フルーツの王様と女王様の話
  13. 13. 携帯電話もパソコンもテレビもない生活を体験した事がありますか?
  14. 14. 手紙のぬくもり
  15. 15. 男性もスカートを着ます!
  16. 16. 魔法を使う人の話
  17. 17. 運が上がること、下がること
  18. 18. 何も載せていないトラックが移動させるのは・・・
  19. 19. 幸せはすぐそばにあります
  20. 20. 女の子に生まれ変わった父親の話
〜*〜*〜 オススメの本 〜*〜*〜

変化はいつも突然に・・・・・・ 帆帆子の日記 (毎日、ふと思う) [ 浅見帆帆子 ]

価格:1,430円
(2020/11/17 10:21時点)

朝のひらめき 夜のひらめき 24時間瞑想的な生活 (単行本) [ 浅見 帆帆子 ]

価格:1,540円
(2020/11/17 10:23時点)

わかった!運がよくなるコツ ウソだと思ったら、ためしてみよう [ 浅見帆帆子 ]

価格:1,320円
(2020/11/17 10:27時点)

最新記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
読むとしあわせになるブログ - にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
ファン
ここから私が集めた楽天のオススメ商品を見ていただけます♡
watashinoroom.png
〜*〜*〜オススメ商品〜*〜*〜
【ニューヨークから直接届く感動☆日本未発売ジュエリー】 肩こり専用まくら【Dr.Wing】 【etranger di costarica】 SINCERE GARDEN 本格ヨガのzen place yoga 食べられるバラから生まれたコスメ【ROSE LABO(ローズラボ)】 ギフトはおまかせ!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】 大好評の為、期間延長!!
12月10日まで印刷費50%OFF はがき45円!!『Rakpo』
生姜エキスと粉末生姜のWパワー!で毎日ポカポカ『乳酸ジンジャー』 高級オリーブオイルでつくる「キヨエまるごと石けん」 純日本製羽毛布団【和雲】 「スパルタバディ」無料カウンセリング受付中