2020年11月24日

上手くいくための方法

Picture8.png


何か新しいことやチャレンジをする前には心配したり不安になるのは自然なことです。

しかし、実行する前に「失敗するのではないか」と思うよりも「必ず上手くいく」と思ったほうがいいです。

結果は分からないのですから、どうせ考えるのなら前向きに上手くいくと考えたほうがいいと思います。

根拠はないけれど「絶対大丈夫」「上手くいく」と考えると本当に上手くいく気がしてきます。

そして、本番で思いもかけない力が出ていい結果になります。

今までもチャレンジしなければならない時がたくさんありました。

でも「きっと上手くいく。大丈夫。」と思って乗り越えてきました。

ポジティブでいればそれだけでポジティブなエネルギーが出てくると感じます。

反対にネガティブでいると、ネガティブなエネルギーが出てしまうと思います。

ですからいつでも前向きでいる方がいいのです。

特に理由はない、でも「できる」「大丈夫だ」と念じる。

そうすると、おのずとその方向へ導かれていくと思います。

明日も皆様の一日が幸せで満たされますように・・・!


2020年11月21日

ミャンマーの3星ホテルの話

haktwindow.png


ミャンマーの一般的な3星ホテルのご案内です。

こちらのホテルはヤンゴンから車で9時間ほどのマグウェイという場所にあります。

ホテルのレベルはいろいろありますが、こちらのホテルはごく普通の一般的な3星レベルのホテルです。

3星といってもまたいろいろあると思いますが、3星にしてはきれいできちんとしているホテルです。

hakt2.png

(ホテルの正面入り口)


hakt3.png

(大きな木枠の窓がアクセントになっています)


hakt1.png

(必要なアメニティもそろってます。洗面のミラーが大きくていいですね)


お湯が出ないホテルも多いですが、こちらのホテルはきちんと熱いお湯がでました。

ミャンマーには天然のチーク材が多く昔から盛んに利用されてきました。

残念なことに今そのチークは減ってしまい、伐採することは厳しく制限されています。

樹齢何百年とたっているチークはとても質がいいため高く売れることから密売されることも多いのです。

チーク材の良いところは、非常に硬く、丈夫で虫に食われない木ということ。

また、色合いも良いので家具や住居用の床、天井などにも使われています。

ミャンマーにあるお寺にもチーク材をつかった彫刻がほどこされた壁や天井がよく見られます。

ちなみにこのホテルは1泊25ドル(朝食付き・外国人料金)ぐらいです。

泊まるだけであればこのレベルのホテルでも十分疲れはとれると思います。

スタッフの人たちもフレンドリーです

ミャンマーではだいたいどこでもみんなフレンドリーですが。

いつかミャンマーにお越しの際のご参考にしていただければと思います。


明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

旅をするなら移動も楽にできるようにしておくと安心ですね!



旅を楽に、もっと楽しく!【旅楽】

ホテル + レンタカー セットの予約で最大50%OFF!

2021年2月1日チェックアウト分まではさらにGoToトラベルキャンペーン割引適用!


2020年11月19日

苦しみをなくすためには

Picture6.png


一般的に苦しくて辛い時はそこから離れることを考えがちです。

でも実は、苦しみから離れたい時は苦しみを受け入れることが重要だと思います。

不思議ですが離れようとするともっと苦しくなるのです。

大変なことがやってきても、それを苦しいと思わなくなったらこちらの勝ちです。

苦しみを感じないようになるためには心を鍛えることが必要です。

心を鍛えるにはいろいろあると思いますが、お釈迦様は瞑想することを教えています。

瞑想は心の栄養です。

身体が食物から栄養を得ることと同じように、心にも栄養が必要です。

心に栄養を送り強くしていきます。

心が強くなると、どんなことがやってきても頑強な城壁のように何からも守られます。

ちょっとやそっとのことを大変だとか、辛いとか思わなくなります。

「なんだ、そんな小さなこと」と思えるようになります。

それは瞑想の力です。

別に出家してお坊さんになることだけが修行ではありません。

在家としてでも修行はできます。

瞑想の効果は実践した人だけが体験することができます。

瞑想についてもっと知りたい方は、こちらのウェブサイトをご案内します。

https://j-theravada.net/world/vipassana/

ミャンマーには瞑想センターが多くあります。

外国人を受け入れているセンターも数多くあります。

また、ミャンマーには瞑想ビザがあり入国することも可能です。

ご興味がある方は、お問合せフォームからご連絡ください。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

山下良道(ヤマシタリョウドウ)
1956年東京都生まれ。鎌倉一法庵住職。東京外国語大学仏語科卒業後、
曹洞宗僧侶となり1988年アメリカのヴァレー禅堂で布教、のち京都曹洞禅センター等で坐禅指導。
2001年ミャンマーで具足戒を受け比丘になる。現在はワンダルマ仏教僧として
鎌倉一法庵を拠点に国内外で坐禅指導を行う。
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

本当の自分とつながる瞑想 (河出文庫) [ 山下 良道 ]

価格:748円
(2020/11/19 18:47時点)


2020年11月18日

ポテトチップスが美味しい!

potatochip.png


ポテトチップスは好きですか?

私は大好きです。

ミャンマーのポテトチップスは油で揚げただけのシンプルなものです。

化学調味料を使って味付けしていませんので、ナチュラルテイストです。

特に味付けしていませんが、ポテトそのものの素材の味(甘味や香ばしさ)があって美味しいのです。

物足りない場合はケチャップやチリソースをつけてもいいと思います。

ミャンマーではピーナッツオイルが主に食用として使われます。

ポテトチップスなどの揚げ物もピーナッツオイルが使われています。

実はピーナッツオイルは身体にいいということをご存知でしょうか?

ピーナッツオイルにはビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEには強力な抗酸化作用があり、体内の活性酸素の発生を抑え、美容や老化防止に効果があります!

また、ピーナッツオイルにはオレイン酸が多く含まれているので、悪玉コレステロールを抑える作用があります。

日本ではあまり馴染みがないピーナッツオイルだと思いますが、ミャンマーでは日常の食用油として一般的に使われています。

ポテトチップスは美味しいのでつい食べすぎてしまうことだけ注意しましょう。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ピーナッツオイルで健やかに!

オーフス ピュア ピーナッツオイル 230g

価格:734円
(2020/11/18 19:55時点)


健康でいるためには

healthy.png


だれもがいつまでも健康でありたいと願っています。

健康でいるためには、「身体にいいことをしてあげる」これだけです。

何かをする時、食べる時に「これは自分の身体のためになっているか」

と考えるだけです。

それでもどんなに健康管理をして過ごしていても病はやってきてしまいます。

だからこそ、精一杯のできることをします。

この世は全て「因果の法則」があります。

不健康になったのには何か原因があるからなのです。

重いものを持ちあげてしまったので、一生ヘルニアで苦しむことになった人。

健康のことを考えずに食べたいものを食べたいだけとってしまって、病気になった人。

いつも自分の行動に気を付けていれば、病気は少なくなると信じています。

身体はケアしてあげればあげるほど、応えてくれると思います。

ですから、お風呂で身体を洗う時にも感謝しながら「今日も一日ありがとう」

という気持ちで洗うと健康になると思います。

歯を磨く時も、顔を洗う時も・・・。

身体を清潔に保つことは本当は面倒なことではなくて、とても重要なこと。

今日から身体にやさしく過ごしてみましょう。

今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ヨガも身体にいいことです!
深く呼吸しながら、ゆっくりと身体を動かすことで体内の血液のめぐりがよくなり
リラックスできます。



全グループレッスンで、オンライン受講も選択可能!

→→【体験予約】←←

2020年11月17日

ラタンの話

ratanknit.png


ミャンマーではラタン(籐)でできたモノがどこでも容易に手に入ります。

現在も地方(田舎)ではラタンでできた日用品を使って生活している人々も多いです。


    


ratan.png

こちらは自宅で使っています。


Picture13.png

こちらはお気に入りのバッグとカゴです。


furniture.png

(※写真はイメージです)

他にも椅子やワードローブ、テーブル、ソファなどの家具までラタンで作られています。

ラタン製品の魅力は温かみがあることだと思います。

プラスチック樹脂の製品よりも肌になじみます。

使っていてリラックスできます。

緑がある公園や自然の中にいるとリラックスできるのは、人間が細胞を持っている生物だからなのだということを考えます。

人と自然がマッチするのは当然ですね。

近代の文明が生活を豊かにしていることは事実ですが、文明が発展しても昔から使われ続けているものがあることも事実です。

人はみなナチュラルが好きな生き物だと思います。

どんなに近代化しても人は自然界からの恩恵なしに生きていくことはできません。

これからミャンマーもどんどん発展していくと思いますが、できるだけナチュラルを残していってほしいと思います。

明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

ナチュラル&オーガニックコスメブランドの正規取扱店です。
ギフトとしても喜ばれると思います!



Lowsee's(ローシーズ)

一日を始める時に思うこと

sunrise2.png


今日も素晴らしい日になります。

全てが上手くいきます。

新しいことを学びまた一つ成長します。

エネルギーを太陽からもらいます。

自分が変われば世界が変わります。

感謝しています。

幸せです。

全ての生命が幸せになりますように。


    


今日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


2020年11月16日

お気に入りの石けんの話

tanaksoap2.png

今日はタナカの成分が入った石けんをご紹介します。

見た感じも作った会社のロゴがしっかり入っていて可愛いのでゲスト用としてもいいですね。

こちらはミャンマーのスーパーで購入できます。

実はタイ製でミャンマーでつくられた石けんではありません。

原材料のタナカはミャンマーから世界各地へ輸出されています。

タナカはミャンマー人が昔からつかっている天然の日焼け止めです。

タナカは美容効果があるためスキンケアや化粧品として注目されています。

自国で作られたオリジナル製品はまだ少ないですが、タナカ成分を入れた化粧品はミャンマーではよく売られています。

同じ会社の製品でタナカ成分が入ったクリームやファンデーションもあります。
tanakacream2.png

こちらのクリームはミャンマーで暮らすようになってからしばらくお世話になり使い続けていましたが、お肌にやさしくて保湿効果があると思います。

夜寝る前のスキンケアでも、化粧下地でも使っていました。

使い心地はべたづかず、さらっとなめらかです。

タナカの美容効果は、日焼け予防だけでなく、消炎作用があり、毛穴を引き締め、ニキビの予防にも効果があるそうです。

同じ会社からタナカ石けんの他に、ザクロの石けんも発売されています。

以下にまとめてご案内します。

deleafthanaka1.png

deleafpomegranate1.png


ちなみにザクロ石けんのほうはうすいピンク色です。

香りもさわやかで使っている時にも気分がアップします!

使い心地は本当にさっぱりツルツルという表現がぴったりです。


deleafpome2.png

(中身パッケージと石けん)


お土産としてもいいと思います!


明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

手作り石けんはきちんと美容成分が入っていることが機械でつくられる石けんと違うところです。
こちらのオリーブオイル成分配合の石けんも手作りなのでしっかり美容成分が入ってます!



職人の手作り石鹸「キヨエまるごと石けん」

2020年11月15日

頭に残っている歌

song.png


子供のころよく聞いたで忘れられない歌があります。

題名は分かりませんが、あるTV番組のテーマソングでした。


    


笑顔のきれいな人だから

微笑みかえしてあげたいな

目と目が合ったら照れないで

一緒にお話しませんか

あなたの夢をおしえて

あなたの歌を聞かせて

こんな小さなふれあいで

大きな愛が始まるの

笑顔が

笑顔が

笑顔が

大好き


    


これだけの内容です。

笑顔って簡単なようですが、笑顔がつくれない人も多いようです。

子供は笑顔をつくるのが上手いですね。

大人になるとどうしてできなくなるのでしょうか。

笑顔は言葉がいらないとても簡単なコミュニケーションです。

でも言葉以上にパワーがあります。

笑顔をあげるだけで相手を幸せにできるのですから。


明日も皆様の一日が幸せで満ちあふれますように・・・!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 本日のオススメ商品 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

少し早いですが、クリスマスケーキのご案内です。
見ているだけでも楽しくなりますね。
見た目だけではなく、一度食べたらまた食べたくなる美味しさがこのお店の人気の秘密です!



オンラインショップ限定クリスマスケーキはこちらから!

お問合せはこちらからどうぞ!

ミャンマーに関することなら何でもお問合せください!
手に入れたいモノや訪れたい場所など無料でご相談に応じます。

プロフィール
ゆみりんさんの画像
ゆみりん
縁があってミャンマーに住むことになりました。この不思議で魅力ある国をご紹介したいと思います。読む皆様に少しでも「幸せになるヒント」やきっかけとなればこの上ない喜びです。このブログを訪問してくださった全ての皆様とこれから訪問していただく皆様の安全と健康と幸せをお祈りします・・・
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 一日を始める時に思うこと
  2. 2. お気に入りの石けんの話
  3. 3. 頭に残っている歌
  4. 4. ポジティブなエネルギーを味方にする
  5. 5. 忘れられない風景
  6. 6. 生かされている自分を感じる時
  7. 7. お釈迦様が天から地上へ降りてくる日
  8. 8. 世界中で一番難しい試験の話
  9. 9. 心に年齢はありません
  10. 10. 自然の薬の話
  11. 11. ミャンマー料理「モヒンガ―」の紹介
  12. 12. フルーツの王様と女王様の話
  13. 13. 携帯電話もパソコンもテレビもない生活を体験した事がありますか?
  14. 14. 手紙のぬくもり
  15. 15. 男性もスカートを着ます!
  16. 16. 魔法を使う人の話
  17. 17. 運が上がること、下がること
  18. 18. 何も載せていないトラックが移動させるのは・・・
  19. 19. 幸せはすぐそばにあります
  20. 20. 女の子に生まれ変わった父親の話
〜*〜*〜 オススメの本 〜*〜*〜

変化はいつも突然に・・・・・・ 帆帆子の日記 (毎日、ふと思う) [ 浅見帆帆子 ]

価格:1,430円
(2020/11/17 10:21時点)

朝のひらめき 夜のひらめき 24時間瞑想的な生活 (単行本) [ 浅見 帆帆子 ]

価格:1,540円
(2020/11/17 10:23時点)

わかった!運がよくなるコツ ウソだと思ったら、ためしてみよう [ 浅見帆帆子 ]

価格:1,320円
(2020/11/17 10:27時点)

最新記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
読むとしあわせになるブログ - にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
ファン
ここから私が集めた楽天のオススメ商品を見ていただけます♡
watashinoroom.png
〜*〜*〜オススメ商品〜*〜*〜
【ニューヨークから直接届く感動☆日本未発売ジュエリー】 肩こり専用まくら【Dr.Wing】 【etranger di costarica】 SINCERE GARDEN 本格ヨガのzen place yoga 食べられるバラから生まれたコスメ【ROSE LABO(ローズラボ)】 ギフトはおまかせ!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】 大好評の為、期間延長!!
12月10日まで印刷費50%OFF はがき45円!!『Rakpo』
生姜エキスと粉末生姜のWパワー!で毎日ポカポカ『乳酸ジンジャー』 高級オリーブオイルでつくる「キヨエまるごと石けん」 純日本製羽毛布団【和雲】 「スパルタバディ」無料カウンセリング受付中