アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月28日

【貯蓄生活】1食100円生活(9日目)

こんばんは!

今宵は、ちょい酔いのウサギです。

今日は、突然、夜が会食になったので、結果的に「昼めし」だけですが、シェアするね♡

20220328_昼飯.jpg

★今日の昼飯


合計:89円

時間がなかったけど、いつも野菜の「焼きそば」なので、今日は「豚肉」入れてみました。逆に、「野菜」無しだけど(笑)。昼休みがバタバタだったので、こんな感じになりました。「お弁当」も視野に入れたいけど、ちょっと違う気がして…。悩めるウサギは、味噌汁に「豆腐」入れてみました♬

いつもは、朝、起きられなくて、スルーするけど、明日の朝は、「卵かけ御飯」を食べようと思います。だって、今日の夜食べるために「お米」を炊いたんだから…。めっちゃ素敵な「写メ」取るように頑張る♬


ウサギは、会食があっても、自炊生活しているよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【映画の世界】賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(2021年6月公開)

こんばんは!

今宵も、まだまだ元気なウサギです。


折角の休日、やっぱり1本は映画が見たくなってしまうウサギ。もはや病的かも(笑)。今回も前回の「マスカレートナイト」同様に、「第2弾」として公開されたこちらをチョイス!

★賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(2021年6月公開)

20220313_賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット.jpg

★あらすじ


主人公「蛇喰夢子」は、来る「体育祭」に参加するのが嫌で愚痴をこぼしているところから物語は始まる。その一方で、ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる「私立百花王学園」。全校生徒を巻き込んだバトル「生徒代表指名選挙」で圧倒的存在感を放った「蛇喰夢子」に「生徒会」は、危機感を募らせていた。
ある日、平和に見える学園内では生徒会への上納金を支払えない「家畜」の人数が増加。さらに「家畜」たちによる「生徒会役員」への公式戦ギャンブルが横行し、学園内は異様なムードに…。そんな中、2年前にある事件を起こして学園を追われた男「視鬼神真玄」が舞い戻り、「蛇喰夢子」の刺客となるのだが…。


★キャスティング

  • 蛇喰夢子  :浜辺美波さん
  • 鈴井涼太  :高杉真宙さん
  • 視鬼神真玄 :藤井流星さん
  • 皇伊月   :松田るかさん
  • 西洞院百合子:岡本夏美さん
  • 生志摩妄  :柳美稀さん
  • 夢見弓ユメミ:松村沙友理さん
  • 新渡戸九  :小野寺晃良さん
  • 桃喰綺羅莉 :池田エレイザさん
  • 五十嵐清華 :中村ゆりかさん
  • 黄泉月るな :三戸なつめさん
  • 木渡潤   :矢本悠馬さん
  • 早乙女芽亜里:森川葵さん
  • 討島    :中川太志さん
  • モエ美   :伊織もえさん
  • 賭場二郎  :田中圭さん


★感想


前作よりも楽しめました♬

「前作」は「前作」で「満足」したのですが、今回の「第2弾」も「満足」させて頂きました黄ハート。特に「蛇喰夢子(浜辺美波さん)」が「賭け狂う」ところの臨場感が、ウサギ的にはたまりません。美人さんが顔をゆがめて必死のトランス状態。なかなか引き受けたくないジャンルだろうけど、体当たり的に好演しているところに共感。一方、「桃喰綺羅莉(池田エライザさん)」の「無駄口一切なし」が、むしろ生徒会長を「神格化」しているくらい「神秘的な存在」にしているので、相乗効果が半端ないですね。
物語自体も、「前作」より「伏線」と「回収」が多くて、見ごたえがありました。それにしても、「鈴井涼太(高杉真宙さん)」の「筋の通ったヘタレ役」は、甘いマスクの彼だからできる芸当ですよね。物語の緩急をつけたいときに必ず仲介しているので、「非常に重要な役」どころをこなしているんだけど、世の中には「ヘタレ」のイメージがついちゃうんだろうなぁ〜。ある意味、試練ですね。別の映画で「新境地」を開拓してもらえたらって思います。


今回もおすすめだよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月27日

【貯蓄生活】(8日目)1食100円生活

こんばんは!

お月様が恋しいウサギです。


さて、2週目に入った「1食100円生活」。8日目は、こんな感じでした(笑)

★1食100円生活(8日目)


★1日合計:129円
 朝飯=  0円
 昼飯= 20円
 夜飯=109円


相も変わらず、朝起きられなくて…。昼は乾麺の「そば」を「ざるそば」にして、「あっさり」。夜は「豚しゃぶ」で、「がっつり」って感じでした。

20220327_そば.jpg20220327_豚しゃぶ.jpg


◆そば
 乾麺1束:15円
 めんつゆ: 4円
 柚子胡椒: 1円


◆豚しゃぶ
 豚肉100g :80円
 もやし半パック: 9円
 お米     : 0円
 とろろ汁   :20円



これから暖かくなって、夏を迎える頃には、「そうめん」ばかりの日になるんだろうなぁ〜なんて想像しつつも楽しんで作ってます。独り身なので「シンプル」で「手間がかからない」をモットーにしているので、「料理」といっていいのかって思う時もあるけど、ウサギ自身が楽しんで取り組めているので、「ありかな」って思ってます(自己満足かも)

ウサギは楽しく続けていくよ♬

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【ぶらり旅】(幸せ祈願)名古屋東照宮

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

昨日に打って変わって「気持ちい晴天」だったので、久々に散歩三昧な一日でした。「桜」も見れてうれしかったし、街並みのいたるところで「春」も感じられて、幸せな気分を満喫できました♬

★ 名古屋東照宮

場所:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目3
交通:地下鉄「鶴舞線」丸の内駅下車1番出口出て東に徒歩3分


20220303_名古屋東照宮@.jpg20220303_名古屋東照宮D.jpg


「鳥居」も立派で、凛とした感じがしますよね。周辺が「オフィス街」だと思えない佇まいです。過去に各地の東照宮に参拝させて頂いていますが、市街地にあるパターンはレアだと思います(ウサギが知らなかっただけかも)

20220303_名古屋東照宮C.jpg20220303_名古屋東照宮A.jpg


コロナ全盛の際は、「手洗い」も水が止められているケースが多かったですが、「緩和」の方向なのか 手が洗える環境になっていたのは「ちょっと嬉しかった黄ハート」ですね。「由緒書」も綺麗にされてて好感度が上がりました(笑)。しっかりと「世界平和」を願ってきたよ♬
ウサギ的に「失敗したなぁ〜」って思ったのは、思い立ったが吉日で参拝に訪れてしまったので、「御朱印帳」を持参しなかったこと涙ぽろり。はじめての参拝ではないですが、記念になる「御朱印」が頂きたかったから残念です…。


20220327_たんぽぽ.jpg20220327_ちいさな花.jpg


ちょっと傷心気味に、「東照宮」を後にしましたが、「春」を感じさせられる街頭の「華」に「こころ」を和ませてもらい再度ハイテンションへ…。(単純でしょ!)

★新しい季節に思う事


あたらしい「季節の訪れ」に幸せを感じているウサギ。それと同時に、「早く戦争が終結してほしい」と願うウサギでした。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【ぶらり旅】東別院の「桜」を見てきたよ♬

こんにちは!

晴れた日が嬉しいウサギです。


昨日までの雨で「桜」さんたちがどうなったのか心配で確認してきたウサギ。散らずに残っていてくれてうれしかったです。しかも、ほぼ満開だった♬

★散歩しながら桜見

20220327_桜1.jpg

本当に気持ちよく晴れてくれたので、空も高く感じて気持ちが良い日。散歩している人も多くて、ゆっくりした時間を満喫できました。ウサギの住んでいる名古屋にも、いくつかの「桜の名所」と呼ばれる場所がありますが、今年も「東別院」へ桜見の散歩。中区の地下鉄「東別院」駅から徒歩5分。「メーテレ」さんが隣接していることでも有名な場所。そちらに向かって、てくてく歩いていくと、歩道にも「桜」が花を咲かせていてテンションが勝手に上がります♬

20220327_桜3.jpg

東別院の境内に入って、お寺も見ごたえばっちり!大きな拝殿が並んでいますが、写真の「燈篭(とうろう)」の大きさ、すごくないですか

20220327_桜2.jpg

こちらの写真では、境内の広さが分かってもらえるかと…。それにしても、いい天気!空が高く感じますよね♬

20220327_桜4.jpg

「桜」と「東別院」のツーショット。やっぱり写真家の人みたいには撮れませんね。でも、桜が見れて大満足のウサギでした。


ウサギの「こころのアルバム」にも、しっかり「美しい桜」を残せたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【貯蓄生活】1食100円生活 1週間の振り返り

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


「1食100円生活」を思い付きで始めて、1週間が立ちました。その間、3回目のワクチン接種の副反応で食事がとれなかったり、蔓延防止解除に伴う「会食」が入ったりと…。参考にならないかもしれませんが振り返ってみて、明日につなげたいと思います。

★1食100円生活 1週間の振り返り


◆1週間合計:462円

3月20日 3食計:126円
3月21日 3食計: 68円
3月22日 3食計:116円
3月23日 3食計:  0円
3月24日 3食計: 50円
3月25日 3食計: 64円
3月26日 3食計: 38円


23日が、3回目のワクチン接種の「副反応」で、発熱して食べることができなかった日。24日、25日の晩御飯が「会食」になってしまったので、実質的には朝昼2食分。こうやって振り返ると自宅に戻って食事していれば、かなり「食費」を抑えられていることが分かりますね。もちろん、実家や農家さんからの頂きものがあるから成立しているのですが、それを応援だと思って「質素倹約スタイル」で暮らしていきたいとウサギは思います。

★アップできなかった料理


★やきそば
20220323_朝飯.jpg

★ハンバーグと野菜炒め
20220324_昼飯.jpg

★冷奴(豆腐)
20220325_飯.jpg

★ほうれん草うどん
20220323_うどん.jpg

★玉丼
20220325_玉丼.jpg

野菜炒めが焦げてたり、うどんが鍋いっぱいになってしまったり、悪戦苦闘しながらも、楽しんでチャレンジできています(案外、ウサギは、料理するが好きなのかもしれない)。写真の中の料理より気に入っているのが「冷奴」の乗ってている「お皿」。桜の模様が綺麗なんです黄ハート


4月に入れば、昨年末に寄付した返礼品の「お肉」達が順番に届くと思うので、そちらも使って楽しい「1食100円生活」をしていきたいと思います。

ウサギは楽しくがんばるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月26日

【その日、暮らし】キッチンタイマーをもらったよ!

こんばんは!

雨で桜が散っちゃいそうで心配なウサギです。


満開とはいかなくても咲き始めた桜がきれいで、昨晩は夜桜が見れてテンション上がり気味だったウサギ。今日明日が晴れれば、「満開になるかなぁ〜♬」って期待していたんだけど…。残念涙ぽろり。桜さんに雨にも負けずに頑張ってもらって「満開する姿」を見せてもらいたいと願ってます。

◆夜桜
20220325_夜桜jpg.jpg


そんなウサギですが、昨晩はお友達のお店が周年を迎えるという事で、お邪魔してきました。毎年、周年に記念品を頂いているのですが、「着眼点」がすごくて毎年、驚かされています(笑)。

★今年の記念品

20220326_記念品の箱.jpg

今年は、「キッチンタイマー」でした。いろんな色がありましたがウサギは「青」をチョイス!この「キッチンタイマー」は、数字が書いてある面を上にすると、その数字を図ってくれるという優れもの。数字は「1分」「3分」「5分」「7分」の4パターン。「あれこの数字って…。」って気づく方も多いのではないでしょうか?そうなんです。自炊している人なら良く目にする時間なんです。

「1分」・・・基軸となる数字
「3分」・・・カップラーメン等のゆであがり時間
「5分」・・・乾麺のゆで戻し時間
「7分」・・・ゆで卵をつくる時間

他にも「適応する時間」はあると思いますが、本当によく使う時間だと思いませんか?しかも、いちいちボタンを押して設定する必要なく、「置くだけ」なんですから、ありがたい黄ハート。友達は、こういうグッズを見つける天才だなぁ〜って毎年思っています(ウサギにセンスがないだけかも…。)

20220326_記念品.jpg

箱からだしたら、こんなイメージ。
電源スイッチの横にモノクロの液晶がついていて、時間も出るようなので、些細な事ですがありがたいですよね。電池駆動なので、さっそく電池を仕入れて活用していきたいと思います。ある意味、ウサギの【1食100円生活】や【節約生活】に貢献してくれる素敵なアイテムだと思います。


友達に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月24日

【貯蓄生活】SBI証券 米国ETF買付無料銘柄発表!

おはようございます。

ぼんやりしているウサギです。


毎日の日課で、各証券会社のニュースヘッドラインを見ていたら、あら素敵!「買付手数料 無料」っていう素敵な言葉を見つけてしまいました。

★SBI証券 米国ETF買付手数料無料銘柄発表!


◆対象銘柄
「VT」バンガード トータル ワールド ストックETF
「VTI」 バンガード トータルストックマーケットETF
「VOO」 バンガード S&P 500 ETF
「EPI」 ウィズダムツリー インド株収益ファンド
「GLDM」SPDRゴールド ミニシェアーズ トラスト
「QQQ」 インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETF
「SPYD」SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF
「AGG」 iシェアーズ コア 米国総合債券市場 ETF
「VGT」 バンガード 米国情報技術セクター ETF
「IYR」 iシェアーズ 米国不動産 ETF


さすがSBI証券といったところでしょうか「初心者」から「玄人」まで知っている銘柄10を買付手数料無償にしてくれるなんて最高!今まで「楽天証券」で買い付けていたものも、この際、SBI証券側での買い付けに変更しようかしら…。WEBサイトの見やすさ、使いやすさは「楽天証券」なのですが、「実益」に対して差が出るのであれば「実益優先」かと思うウサギ。

いづれにしても証券会社さんのサービスがあるうちに、少しでも良い選択をした方が得策なので、4月以降の買い付け方をよく考えようと思いました。


ウサギも粛々と積み立てるぞ!

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

【その日、暮らし】3回目のワクチン接種がヤバい!

おはようございます。

朝から高熱出してるウサギです。


昨日の朝一番で、COVID-19対策のブースト(3回目のワクチン接種)を受けてきました。打ち終わって、15分の待機後、会社に出社しようと歩いていると急に悪寒がしてきて自宅に戻ることに…。熱を測ると39℃!。たまらず会社に連絡して休むことに…。ロキソニンを飲んで、水分とって汗かいて…。今朝を迎えたのですが、発熱は治まらず38.5℃。熱は変わらないですが、昨日から熱が出っぱなしなので、慣れてきたんでしょうか?昨日よりはつらくないです(笑)。モデルナ3発はヤバいですね。

1回目の時は、一日たってから発熱して、Max38℃でした。2回目は、同じく一日たってから発熱してMax37.5℃と、回数を重ねて緩和方向だったのに、今回は即日39℃。久々に死ぬかと思いました。

WEBで3回目のワクチン接種を調べてみたら、意外に発熱が長引く傾向の方も多いようでした。ウサギも長引くかもしれません涙ぽろり。そんな中、良かったのか悪かったのか、【1食100円生活】昨日は何も食べれず「0円」でした。ある意味、貢献したかも

ウサギは、今週、無理せず過ごします。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

2022年03月21日

【貯蓄生活】入金バランス変更しようかな

こんばんは!

今宵、悩めるウサギです。


「何を悩んでいるのか」というと投資全体のバランスについて悩んでいて、「ポートフォリオ」の見直し検討したいと思っているんです。現在のバランスでは、入金の関係上、米国株比率がどんどん上がっていくので、資産的にはUSDで持つことになるけど、実際の生活は「日本」なので…。

◆現在の保有比率
  現物(日):29%
 現物(米): 2%
 投資信託 :19%
 年金積立 :49%
 金積立  : 1%
 ビットC : 1%


◆目標とする比率
 現物(日):20%
 現物(米):20%
 投資信託 :30%
 年金積立 :20%
 金積立  : 8%
 ビットC : 2%


これに伴って、毎月に入金額も変化させていこうと思っています。

◆毎月の入金変更場所の変更
 現物(日): 1万円⇒ 3万円
 現物(米): 0円 ⇒ 2万円
 投資信託 :15万円⇒10万円
 年金積立 : 3万円⇒ 3万円
 金積立  : 3千円⇒ 3千円
 ビットC : 都度 ⇒ 都度


「投資信託」は「積立NISA」を含めて、銘柄変更はあるかもしれませんが、基本的には「10万円」をベースとして、当分は積み立てていきます。この時の差分「5万円」を現物株(日本株式)に「3万円」。現物株(米国株)に「2万円」と設定して買い足していきたいます。日本株は「単元」ではなく「ワン株」等の「単元未満」として、SBIネオトレード証券、もしくは、SBI証券、マネックス証券のいづれかで運用予定。こつこつと入金を重ねていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

塵も積もれば…。ウサギは頑張るよ!

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール