アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月02日

【その日、暮らし】金沢土産をもらったよ♬

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


今日は友人から頂いた「金沢土産」のご紹介です。「金沢」って聞いただけで、いろんな土産を想像するのではないでしょうか?ウサギも最初に「和菓子」などを想像したのですが…。

★百万石ビール

20220430_百万石ビール.jpg

やはり「飲み友達」ですね(笑)。酒は酒でも「地ビール!」。なかなかのセンスだと思い、受け取ったときは笑ってしましました♬しかもウサギは家でお酒飲まないんです…。

とは言え、ウサギとしては初めて見る「ビール」だったので、どこで作られているか調べてみました。石川県能美郡にある「わくわく手作りファーム北川」さんで作られているみたい。「 減反」や「農村の過疎化」が進む現代において「農村である地域」を見直そうと「地域の活性化」を目指してできたそうです。なんだか応援したくなるような成り立ちですよね。ちなみにWEBでも販売されいるようで、メジャーなWEBストアで購入できる様です。

購入希望の方はこちらから→わくわく手作りファーム北川


折角の頂き物ですので、普段は家で飲みませんが、GW中のどこかで頂こうかと思案中黄ハート
それでは、皆さんも素敵なGWを(⋈◍>◡<◍)。✧♡



★ランキングに参加しています!

もしよかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール