アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月02日

【その日、暮らし】(6月度)2022年抱負の進捗報告

こんにちは!

暑さにとろけているウサギです。

6月からの猛暑は、本当に勘弁してほしいですよね。思わず、ネッククーラー発注しちゃいました(笑)。さて、今月もウサギの「年始抱負」が進捗しているのかを早速見ていきましょう!

★2022年の抱負進捗状況(6月度)


@ ぶらり旅
 国内5都道府県以上/年間・・・「0」都道府県(現在2)
   *愛知県の岡崎市ばかりでした…
 国内5大社以上/年間・・・・・「0」大社(現在2)
   *六所神社(愛知県岡崎市)に参拝しました黄ハート
 海外1か国/年内・・・・・・・「0」か国(現在0)
   *今年は無理かも涙ぽろり


「東海オンエアさんの看板」&「徳川家康公の手形」
20220624_東海オンエアさんの看板.jpg20220629_徳川家康の手形.jpg


「六所神社の鳥居」&「社記/由緒書」
20220624_六所神社の鳥居.jpg20220624_六所神社の社記_由緒書.jpg


6月は、仕事の関係で愛知県岡崎市へ赴くことが多かったです。仕事なので自由になる時間もなくて、東岡崎駅付近のモニュメント、神社に足を運ぶくらいでした。ちなみに、今のところ「東海オンエア」さんの看板しか見てません(笑)


A 映画
 邦画25本以上/年間・・・・・「1」本、合計「32本」
 洋画 5本以上/年間・・・・・「 0」本、合計「0本」
 アニメ1本以上/年間・・・・・「 0」本、「2本」


20220701_99.0 the movie.jpg


6月は、「99.9 the movie」のみでした。ウサギはテレビを見ないので、ドラマの方は知らなかったですが、十分楽しめました。オススメです!


B 本
 小説 30冊以上/年間・・・・「1」冊、合計「9」冊
 漫画 50冊以上/年間・・・・「24」冊、合計「127」冊


20220701_D-LIVE.jpg20220701_京都寺町三条のホームズ.jpg


皆川亮二さんの「スプリガン」がアニメ化されると知って、まだ読んでいなかった「D-LIVE(全15巻)」を衝動的に読んでしまいました。作風が好きなんですよね。あとは、「京都寺町三条のホームズ(既刊9巻)」骨董品屋を舞台にミステリーと恋心が連鎖する物語。こちらもオススメです黄ハート


C その日、暮らし
 料理新メニュー挑戦10品以上・「 1」件、合計「4」件
 外食、月2回まで・・・・・・「 12」回、合計「43」回


6月に入って更に会食が増えました。週3回、愛知県岡崎市へ足を運んでいることもありランチも外食/コンビニが増加。家にいる時は「1食100円生活」をしっかりこなしていこうと思います。


★2022年6月終わって


梅雨が13日間と記録的に短かったことに加えて、6月から気温40℃超え発生で驚きの連続でした。7月→8月→9月と、どこまで気温上昇するのか今からとても不安なウサギ。「円安」も一緒に上昇中なので、どちらも下げ止まりに期待するばかりですね。
環境は悪い方向へ進んでいますが、ポジティブに頑張りたいと思う次第です。

早く世界に笑顔が戻ります様に(⋈◍>◡<◍)。✧♡


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11484053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール