アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月29日

【貯蓄生活】(S&P500)「週間騰落率」&「年初来動向」

こんにちは!

今日も元気なウサギです。


久々に天気が良い休日になったので、朝から3回も洗濯しちゃいました♬

それは置いといて…、早速、先週を振り返っていきましょう!


★(S&P500)「週間騰落率」&「年初来動向」


*週間騰落率
20220529_週間騰落率(S&P500)1.jpg

先週は、気持ちが良いくらい「全分野」がポジティブ方向へ向かいましたね。いやはや爽快♬ 鳴かず飛ばずだった「テック系」が「AAPL」「MSFT」「GOOG」「AMZN」等メジャーどころを踏まえて+5%以上となってます。素人のウサギには、なぜ今週、ポジティブに移行したのかが分からないので、調べてみようと思います。願わくば、調べているうちにネガティブトレンドへ戻らないことを切に願うばかりです黄ハート


*年初来騰落率

20220529_年初来騰落率(S&P500).jpg

年初来で見ると、先週同様に「エネルギー系」「ヘルスケア系」を除いては厳しい状態が続いていますね。それでも、面積が大きい「テック系」が、5%以上、戻してきてくれているので、ありがたい限りです。少しずつでも年初値に近づき追い越してくれることを願っています黄ハート

*年初来騰落率
S&P500 ▲13.31 (前週▲18.66%)
NASDAQ100 ▲23.38 (前週▲28.28%)



*年初来動向

20220529_年初来動向.jpg

先週一週間の部分が、急激に引きあがっていますよね。このまま上昇トレンドを維持してくれれば良いのですが…涙ぽろり。こればっかりは、誰にも分らないので、祈るしかないですよね。


★ウサギはどうするの


ウサギは「積立優先」&「放置プレイ」で進めるよ♬


投資素人のウサギが、分かったフリして、いろんなことに手を出しても良いことなさそうなので、長期インデックス投資をメインに、コツコツ積み上げていく事にします(放置力が高いので)。


★ランキングに参加しています!

もしよろしかったら「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11430270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール