アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月19日

【本の世界】未来のドリル コロナが見せた日本の弱点

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!

今年6冊目になる書籍を読了しましたので、シェアしますね。

★未来のドリル コロナが見せた日本の弱点

20220117_未来のドリル.jpg

★感想


小学校の「計算・漢字ドリル」を思い出しました(笑)

著者の説いている内容は非常に統計的なのですが、その内容を記憶させ、拡販させるための手段として用いている「ドリル」という手法が、とても良いかったです。幼い頃は「宿題=ドリル=面倒くさい」なんて思ったものですが、大人になって「ドリル」に出会うと「こんなに懐かしく感じるんだ」と思いました。それに案外「ドリル」を嫌いじゃないウサギ自身に気づけたように思います(笑)
この手の本を苦手とする人にも、クイズを解く感覚で「気軽に」読み進める事が出来ますし、「必要な知識」が勝手に頭の中に残るので、非常に便利だと思います。


機会があったら、「大人のドリル」試してみませんか?

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11211720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール