アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月18日

【映画の世界】サカサマのパテマ(2013年11月公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。


アニメ映画も見ようと思って、U-NEXTさんの中を巡っている時、「はにゃ」って思ったのがコチラ!
★サカサマのパテマ(2013年11月公開)

20220116_サカサマのパテマ.jpg

★あらすじ


重力をエネルギーに変換しようとして失敗した事で、「普通の重力を持つ人」、「反対の重力を持つ人」に分かれてしまった世界で物語は始まる。主人公「パテマ」は、地下深くの暗く狭い町で暮らす少女。つつましい生活を送りながらも「地上の世界」に「あこがれ」を抱いていました。一方地上では、「イザムラ」を党首とする君主国「アイガ」が統制的な社会を築き、「サカサマ人」たちは罪人として忌み嫌う世界が広がっていました。そんな世界に不審に思う少年「エイジ」のもとへ地下世界から「パテマ」と名乗る少女が降ってきて、物語は加速していきます。二人の「サカサマ」に隠された謎とは何か…。


★感想


空に落ちていく…。
とても詩的で、今までに思ったことが無かったイメージで衝撃を受けました。必然的に、キャッチコピーを見た瞬間にチョイスしました(笑)。実際に「風景」特に「空」がキレイだっから、余計に感動してしまいましたね。物語自体は、Boys meets Girls 的なスタンダードな冒険譚なんですが、世界観の設定が飛びぬけているから、ついつい夢中になってしまうんです。ウサギも「感覚」の人だったのかぁ妙にツボりました黄ハート

是非、たくさんの人に、新しい世界をのぞいてみて頂きたいですね八分音符

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11210912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール