アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月08日

【映画の世界】EXIT(2019年公開)

こんばんは!

夏バテ気味のウサギです下矢印2


日本の夏は、東南アジアより暑い!って、本気で思うウサギ。すでに亜熱帯気候なのでは…(笑)。コロナ感染も拡大中だから、基本的には、引きこもり状態。こんな時こそ映画へ現実逃避なのだ(笑)

★EXIT(2019年公開)

EXIT.jpg

★あらすじ

主人公「ヨンナム(チョ・ジョンソク)」は、かつて大学の山岳サークルのエースだった。しかし、就職に失敗し、実家で家事手伝いに勤しむ日々を送っていた。そんなある日、親族一同が集まる母の喜寿の祝賀パーティーに参加した「ヨンナム」は、宴会場の職員として就職していたサークルの後輩「ウィジュ(イム・ユナ)」と再会するところから物語は始まる。ついつい格好をつけて「ベンチャー企業の課長職」と見栄をはってしまった「ヨンナム」。密かな「恋心」を予感させる。
その頃、都心部では男が散布した有毒ガスが広がり大惨事になっていた。「ヨンナム」と「ウィジュ」がいる高層ビルにもガスが迫る中、家族を保護してもらうためにビルに取り残された2人は、山岳サークル時代に研鑽した「体力」と「スキル」をフル活用して脱出に向けて動き出す…。二人の終焉はいかに!


★キャスト

  • チョ・ジョンソクさん:ヨンナム役
  • イム・ユナ(少女時代)さん:ウィジュ役
  • コ・ドゥシム(朝鮮語版)さん:ヒョンオク(ヨンナムの母)役
  • パク・インファン(朝鮮語版)さん:チャンス(ヨンナムの父)役
  • キム・ジヨンさん:ジョンヒョン(ヨンナムの姉)役


★感想


普段は、あまり韓国映画を見る事はないのですが、U-NEXTの無料版の一番最初に紹介されていた写真を見て、思わず「面白そう!」と思い、そのまま鑑賞しました。見始めてから気づいたのですが、ヒロインが「少女時代のイム・ユナさん」で、映画デビューしていたんだぁ〜と、新しい発見でした(笑)
物語は、前半戦が「凪」状態で、我慢が必要ですが、後半戦の「加速」が素晴らしいので、毒ガス発生から逃避に移行するあたりからは、手に汗握る展開が目白押し!きっと満足いただけるパニック・ムービーだと思います。「シュリ」以来、良かったなぁ〜って思う物語に出会えてなかったので、ウサギとしては満足です。それに、もう少し、韓国映画も見てみようというきっかけにもなりました。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10896277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール