アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

闘牛大会★石垣島

闘牛を初めて見ましたが、牛は体は大きくても
目はすごくつぶらで可愛くて、
戦わされているのがなんかかわいそうな気がしました。

闘牛のルールとしては逃げた牛が負けです。

頭と頭をつけて押し合うのが闘い方のようで、何種類かの技があるようです。
解説者の席もあって実況してくれます。が、
昨日の闘牛大会では、たいして実況はしてくれず
民謡ショーが頻繁に演奏されていました。

人間はかけ声をかけますが勝負に手出しはしません。
あくまでも牛同士の闘いです。
牛の鼻息も凄く、迫力満点でした。

でも頭をぶつける音がゴンゴンするので痛そうでたまりません。
昨日のは、JTBの闘牛ツアーみたいなかんじでした。
旅行会社で企画しています。
ご覧になりたい方は問い合わせてみてください。
実際地元の方は関係者以外はあまり見にいかにそうです。集客が難しいようです。



マイケルジャクソンの死★死因は?

今日は、マイケルの死に、朝からショックを受けました(T_T)

特にファンじゃなくても、当たり前にいた人が死ぬのって
悲しいですね。
死因は何だったんだろう・・・

私の両親は、徳島にいますが
今はまだまだ元気です。

ただ、「親孝行は出来るうちにしておけ」

と、
30歳を越えてからいろんな人にいわれます。

親も還暦に近づき、
若くして親を亡くしてしまう友達がまわりには増えています。

徳島の両親をいつも想っています。
もうすぐ両親の結婚記念日。
温泉でもプレゼントしようかなぁ・・




海外旅行★ネット限定

暑い!暑い!暑い!
もう『梅雨明け』っていってもいいんじゃない?
っていうくらい
石垣島は暑い暑い毎日です。
夜は熱帯夜で、
窓を開けていると突然のスコール★
今はオーストラリアは冬。
オーストラリアにいきたぁい!!

と思っちゃったりします(^_^;)
でも、冬はあまり好きじゃない。
でも、冬があるから春がある。
石垣島は、秋も「秋?」って感じだし、春も「春?」
ってかんじだから、年中夏みたい(^_^;)






海外旅行。
新婚旅行に行っていない私は行きたい★行きたい★
近場で台湾?
でもやっぱりイタリアに行きたい!!

旅行!今年の夏は富良野!

夏の富良野に行ったのは、もう10年前になりますが
すごく良く覚えています。
富良野では、ラベンダー畑に遊びに行きました。
いい香りと、すごくきれいな景色に
感動しました。
ネットのツアー会社で、フリーのツアーを企画してもらって、
添乗員とかなしでいきました★
富良野にはいくつかのラベンダー園とお花畑があります。
そんな富良野でも人里離れた所にあるひつじの丘は、
羊たちがラベンダー畑をのんきに歩いているような、
なんとものどかな雰囲気のベンダー園です。
富良野で一番標高の高いところにあるラベンダー畑がここひつじの丘。
ラベンダー畑としてはわりと小さな施設ですが、
寒暖の差があることからラベンダーの紫がとても綺麗なうえ、

富良野のラベンダー園の中でも一番遅くまでお花を見ることが出来ます。
また、ドラマ「北の国から」の撮影が行われたラベンダー園でもあり、
雄大な風景の中にラベンダーを重ねてみる事が出来る事から、
多くの写真家が訪れる所でもあります。
人ごみが嫌い、のんびりとラベンダーのお花を見ていたい、
そんな方には、オススメのラベンダー園です。




それから、富良野のキャンプ場から見た
星空は最高でした。
あぁ。。
もう一度、子供たちをつれて行きたいなぁ★

結婚式にプリザーブドフラワー♪

私の結婚式は、
石垣島から船でしばらくいったところにある、小浜島の
砂浜で挙式しました。
今からもう8年前・・・
あぁ・・遠い昔だ(笑)。
でも、その日はすっごく天気が良くて
沖縄ならではの青空と、
コバルトブルーの海を、来てくれた親戚や友達に
見てもらうことが出来て
本当に嬉しかった★
それから、主人の奥さんが、手作りで
プリザーブドフラワーでブーケを作ってきてくれていて
本当にステキなブーケで感動しました★





結婚式って、そのとき実は出た事がなくって
想像つかないものだったからなんだか
不安だったんだけど、
「海」と「空」がうまく演出してくれて
結婚式を盛り上げてくれました★

今でも、砂浜を見ると結婚式のことを思い出します。
あぁ。。若かったなぁ(笑)。
いつか、子どもをつれて小浜島の式を挙げた砂浜にいってみたいです。

石垣島から 台湾旅行

なんだか、台風が発生したり、消えたりしているみたいで・・
不安定な天気が続く石垣島ですが、
今日は・・・雲ひとつない快晴!!!!!
こんな日は、思い切り青い海に飛び込みたくなりますね♪

先日、オークションで、水着を買いました(●^o^●)
もうそんなに若くはないので(笑)、無難なタンキニにしてみましたが
これでこの夏は海を楽しめそうです♪
石垣島に住んでいると、すぐそこに台湾が見えているのに
石垣から直行の飛行機もないし・・なかなか時間がないといけません。
海外旅行

に行きたいんだけど、もう、石垣ってちょっと海外チックなところもあるし(^^ゞ
真っ青な海を見ていると思います。

そんな石垣島、子どもが多いことで有名ですが、
1人のお母さんが産む子供の数が内地とは全然違う!
こっちは平均3人です。
私はまだ、2人なので、
「まだ」とか「2人しか」といわれたりします(^^ゞ
「3人目はいつ?」
と、二人目を生んだときに助産婦さんに聞かれたりしました(笑)。

そんな石垣島ですが、今日保育園に行ったら
4人子供がいるお母さんが、5人目を妊娠しているってきいてビックリ!!
・・・・・・・・・・・・スゴイ・・・・・・・・・・

2人か3人かで悩んでいる自分が小さく見えました(^^ゞ



レーシック!成功★体験談

私の主人が、去年やりました!
レーシックの手術。
レーシックをしたいと思っても
やっぱり手術。
「レーシックで失明はしないの?」
「レーシック後遺症が残ったりしないの?」
「やっぱり怖い!!」
という気持ち、すごくよくわかります(T_T)
私の主人も、ずっと悩んで、親にも兄弟にも相談して、反対されましたがやっぱり
『子供の頃(5歳)から、メガネをかけていて、しかもすごい近眼だったから、めがねがなくても生活できるっていうのを、生きているうちに味わいたい。』
という主人の言葉に、私も「やってみれば?」と・・多少不安はありましたが後押ししてみました。
レーシックは、老眼になったらできないって聞いたし。。若いうちにと思って★
レーシック手術を検討しているとき、いろいろな疑問がありますよね。


昔は高かったイメージのあるレーシックですが、今では12万円20万円とそんなに高くないんです。
しかも、保険会社によっては入っている健康保険で、手術代が出たりします。
そして・・・
今の主人はというと★
メガネも捨て、コンタクトの容器もほこりをかぶり(^^ゞ
メガネもコンタクトもまったく無縁となりました(#^.^#)
手術後2年たちましたが、視力は両方1.5です。
今では、昔のメガネをかけた主人の写真を見ると、不思議な感じがするほど♪
レーシック、やって本当によかったと思っています(#^.^#)

歯の矯正★相談無料★

やっぱり、歯のきれいな人は
いいですね。
どんなに美人でも、前歯が黒かったりかけてたりすると
もったいないなぁと思ったりします。
自分の歯に悩みがある人はアクトレス矯正がおすすめ★
無料で、診断もしてくれます♪





石垣島 デンタルフェア

先日、
石垣では、毎年恒例となっているデンタルフェア

がありました(#^.^#)
この時期の恒例行事、「第32回デンタルフェア」には大勢の親子連れが参加して、
歯の健康相談やフッ素塗布、歯磨き指導を熱心に受けた。

良い歯の表彰は、各学校の歯科検診で優秀とされる児童生徒を表彰するもので、今年は幼稚園優良147人、
小学校低学年優秀22人、優良326人、同高学年優秀22人、優良253人、中学校優秀13人、優良250人の計1033人。
 高校生対象の市長賞は44人、80歳以上で健康な歯を20本以上維持している8020(ハチマルニイマル)は13人が入賞した。
母と子のよい歯の部は該当者が今年はなかったのが残念★
毎年、母子そろってきれいで虫歯がない人たちが受賞し、
すごいなぁと思っていました。
子どもはまだ人生浅いけど、お母さんで虫歯がないっていうのはすごいですよね!!
私は、もう何十回・・それ以上は医者に通いました。
で、今も通っています(#^.^#)虫歯は作らないほうがいいですね。
でも、ある人は治しましょう♪♪♪


ゴーヤチャンプルーのレシピ

子どもも大好き!
ゴーヤチャンプルー(^^♪
今夜のおかずは我が家はゴーヤチャンプルーです。
仕事の合間に、ちょこっと作れる♪
パソコン見ながら
できる簡単レシピ♪
ゴーヤ(ニガウリ)...1本
塩...小さじ1
木綿豆腐...1丁
モヤシ...1袋
ニラ...1束
豚薄切り肉...120150g
卵...2個
刻み赤唐辛子...12本
塩コショウ...少々
ゴマ油...大さじ2

[調味料]
顆粒チキンスープの素...大さじ1
酒...大さじ3
塩...小さじ12

かつお節...810g
ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種とワタを取り除く。横に薄切りにし、塩でもむ。水洗いして絞る。(苦味が苦手な方は、コンソメの元でもんでから、熱湯に入れ、さっとゆでると、苦味が減ります)

2.木綿豆腐は水切りして、8つ位に手で割り、耐熱容器に入れる。ラップを掛けずに電子レンジで23分加熱し、ザルに上げて水気を切る。モヤシはザク切りにしてたっぷりの水につける。ニラは根元を少し切り落とし、3cmの長さに切る。豚肉は3cmの長さに切り、塩コショウしておく。

3.中華鍋にゴマ油を強火で熱し、豚肉をほぐしながら炒める。肉の色が変わったら、ゴーヤを加えて炒め合わせる。

4.木綿豆腐を加えてサッと炒め合わせ、刻み赤唐辛子、水切りしたモヤシ、ニラを加えて更に炒め合わせる。

5.野菜がしんなりしたら、<調味料>を加えて全体に炒め合わせ、溶き卵をまわし入れて卵が半熟になったら器に盛り付け、かつお節を掛ける。

すっごくおいしいです。ゴーヤチャンプル♪
ちょっと前は食べられなかったんだけど、薄めに切るとGOOD!



    >>次へ
プロフィール

ゆめこころ
のんびり〜石垣島暮らししています。 いろんなお得ツアー★紹介します!
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。