アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【悲報】かんぽ生命保険さんが不利益販売疑いってwwww

かんぽ生命保険が、顧客の不利益となるような保険の乗り換え契約を複数確認したことが24日、分かった。昨年11月分の契約約2万1千件を自社調査したところ乗り換え契約は約5800件に上り、その中には経済合理性が乏しい契約があった。販売員は契約数などに応じて手数料を得られるため、件数稼ぎが背景にあるとみられる。

同種類の保険を一度解約して再契約する乗り換え契約は、再契約時に保険料が上昇するケースが多く、顧客にとって不利益となる可能性がある。

このニュースを受けてネットでは、

「ノルマがきついからっていうのもあるけど、正直、オレオレ詐欺なんかと何ら変わりないよね。っていうか、大手がこういう事をやってるんだから氷山の一角だろうね。各企業、業務の見直しを行い、改善化すべき。大手のくせに、こういう事をしているようじゃクリプトジャパンクラブなんかとまったく変わらないな。」

「募集人の重要事項説明違反や組織としての保険業法違反に及ぶ可能性がある、一時的な期間の取扱い中止や酷い場合は免許剥奪だな。しかし、契約者にも全く非が無いとも言えない。自分のライフスタイルに合った保険を求めていない割合は高い。詐欺では無いが、自分の財産は自分で考えて運用して守らないといけない部分もある。」

「はあ〜 保険ってリスクに備えるもので本来は必要なものなのに、こういうことをするからますます契約を取りづらくなる。」

「自分は終身で担当が退職するまで変更がない(エリアが全国ということかな? 担当の人は出世して部長になっているらしい)ところで生命保険に入っているけど、かんぽ生命とか他の保険会社でも数年で異動して担当がコロコロ変わる。保険会社の保険に入る選択肢はありえないわ。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8916163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ダイエットで10kg痩せる方法は?
成功させるコツをご紹介 ダイエットサプリ
プロが選ぶ口コミランキング1位‎
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。