アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月25日

凹む時こそ「ツイテル」

山あり、谷ありの人生で
凹む時こそ

大きな声で

「俺ってツイテル!!」って叫び
自分に言い聞かせよう。

身体の中から
すかーーってします!!

脳は、発した言葉を認識し

身体に取り込まれす。

凹む時は、脳内で
マイナスな事、マイナスオーラを
ぐるぐると駆け巡らせています。


負のスパイラルにハマると

一日中、行動したくなくなります。

たまには身体も脳も

ゆっくり休ませようという日はもちろん

あって正解です。

しかし、今日はやるぞ!!という日に

限って負のスパイラルにハマると

俺は、今日やると決めたのに

まったくダメな俺だ。と

自分に言い聞かせ

負のスパイラルが一層激しくなり

マイナスが膨れ上がります。


そんな時は、私は必ず、叫びます。

俺って「ツイテル」って

気持ちの入れ替えで

「ツイテル」を10回

言葉を発しながら言います。

心がぽかぽかして

気持ちがプラスに働きます。

これは、自分コントロールです。

自分で仕事をする時は

基本、周りに仕事仲間はいないです。

愚痴も言う相手もいなければ

気分転換に話し相手になる人も

すぐにはいません。

そんな時、大切なことが

自分コントロールです。

前向きな流れに持っていく

力がどうしても必要です。

今のうちから

鍛えてみることをオススメします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10064065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
yumegadisneyさんの画像
yumegadisney
はじめまして!! 毎日ブログを見て頂きありがとうございます!! 現在私は、会社員をしながら副業もして 楽しく毎日を過ごしています そんな私が毎日思っている 何気ない景色が ちょっとした見方で人生にやる気をくれることを ブログに残したいと思います ほ〜んとに気楽に読んでくれたらうれしいです!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。